あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries



手打ちソバをいただく


この前、手打ちソバをうつからおいで~、ってお誘いを受けて行ってきました。
今年の夏に長年連れ添った奥様を亡くされて一人暮らし中のKさん@70才。
漬物も梅酒もポン酢とかも何でも手作りしちゃうっていうKさんなので、お蕎麦もお手の物。
美味しかった~。
奥さまを亡くされてしばらくは寂しそうだったけど、見た目はお元気そのもの。
でも、一人暮らしはやっぱり寂しんだろうな。。。

手打ちのお蕎麦は、手打ちっぽさ満載で、短かった~(笑)
でもそば粉100パーセントだから中々難しいんだろうな。
おつゆは色んな具が入ったまたまた手作りだし。
本当にお腹いっぱい、美味しくいただきました。

お土産に、山盛りの柿と、ヤーコンと、ネギと、大根、をいただいて帰ってきました。
(^v^)

いつもウチの玄関先に野菜を置いておいてくれるKさんです。
優しくてマメで、あと20才若かったら後妻さんに入りたいくらいです。
(^m^)


この前、また一つ歳をとってしまいました。。
あははははっ
嬉しくないけど、記念にってお花を貰った。
ダンナからね。
儀式のように花~(笑)
いやいや、ありがたいことですね。

で、今年は、、自分に和菓子を買いました。
高級和菓子を何の迷いもなく(笑)

美味しかった~(^v^)


よかったらクリック応援してね~ (^v^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ありがとうございました。。。


結婚記念日でした


28日は結婚記念日でした。
たしか・・・・、28回目。
娘が今年の誕生日がきて27才なんだから、28回目で合ってるはず。
もー、何回目かなんて関係ないけどね~。

で、毎年の恒例でダンナからのお花。





毎年こんな感じのアレンジの花を買ってきてくれます。
ありがたいことです。
はい。

心の中で首をしめようと思ったことも多々。
あっ、たしか一昨日もあったなぁ。
(^m^)

でも、毎日文句も言わずに働いてくれて、文句も言わずにご飯も食べてくれて・・・
感謝しています。


よかったらクリックしてね。(^v^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ありがとうございます


ランチでお腹がはち切れる


焼きたてパンが食べ放題のお店にランチに行ってきました。



そしたら、デザートバイキング っていうのもやってて、プラス280円で付けられる、っていうじゃないですか。

普通、パンの食べ放題 なんだからそこにまたデザートバイキングなんて付けない よね~。

だけど、一緒に行った5人の中で一人、どーーーしてもデザートバイキングを付けたい!って人がいて。

そこは、頼むなら全員じゃなきゃダメなシステムだったの。
そりゃそうだよね、一人頼んで分け分けされたらたまったもんじゃないからね~。

で、しょうがないから、全員がパンの食べ放題にデザートバイキングまで付けました。





もーーー、お腹はち切れます。
(笑)

デザートがあるからってパンは少しだけしか食べないようにして・・・
いつもなら13個位は食べるのに(笑)、半分も食べなかったかな~。

デザートは、10種類位はありました。
その中から何度でも何個でも頼んでいいんだけど、コレ美味しいっ!!って思ったのって・・・
ん・・・・、なかった(笑)

小さいサイズなんだけど、結局7つ食べたかな。

まぁ、時間かけてゆーっくり食べたから余計にお腹一杯感がハンパなかっんだけど。

なんせそこのお店に、5時間!! いた、っていう・・・
まぁ、ビックリ!!
おばさんパワー爆発です(笑)

きっともう二度と、デザートバイキングを付けることはないだろうな・・・
(^m^)



よかったらポチッとしてね (^v^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


ランチでご飯を大盛りにする


藍屋でランチしてきました。



始めて見たメニューだったから頼んでみました。
ドリンクバー (テーブルオーダー) 付で1300円位だったかなー。
ハッキリ覚えてない・・・@どんぶり家計
あははははっ

でね、コレ、、ご飯 大盛りなんです。
お腹 空いてたから~。

ご飯大盛り無料! って書いてあって (笑)
すぐに反応してしまいました。

もちろん完食っ。
ご飯 一粒も残さず!

むふっ

隣も同じの頼んだけどご飯は普通。
またまた~。本当は大盛りにしたいんじゃないの~?
って突っ込んでみたけど、あっさり否定されました。
( ̄m ̄;)

美味しものを美味しく食べられる、これ幸せですねっ。
(^v^)


よかったらポチッとしてね (^v^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

飲み会の丁度いい人数って


昨日、飲み会でした。
人数が7人。
楽しかったのは楽しかったんだけど、7人てちょっと・・・
全員で話すにはちょっと多いんだよね。
たまに3・4に話題が別れちゃう。
お酒が入ってくると支離滅裂な話しをし出す人もいるから余計。
(笑)
やっぱり、6人までかな~。
一番ベストは4人、か、5人。

なんてことを考えた飲み会の後でした~。
(^m^)


よかったらポチッとしてね
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ありがとうございます。



まさかねぇ。。。


この前の朝、まさかまさかの失敗をしてしまいました。
もうもう、ガビーーーーン です。

何をしちゃったかと言うと・・・

・・・・・・・

歯みがき粉 と 洗顔フォーム を間違えて歯ブラシに乗せてしまったんです。

Σ( ̄ロ ̄lll)

まさか、まさか、まさか、まさかーーー

まさかねぇ、そんなこと自分がしちゃうなんて、全く思ってもみなかったから。
すごーーく、ショック。

とうとうそんなことしちゃう歳になっちゃったのか、って。

まっ実際、51(もうすぐ52・笑) なんだからこんなことがあったって仕方ないか。
こうやって少しずつ諦めていくんだろうな。

あっでも、お口には入れる前に気付きました~。
セーフ。

(* ̄∇ ̄*)


よかったらポチッとしてね (^.^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


藍屋でランチ


今日は和食ファミレスの 藍屋 でランチしました。


お昼の彩り弁当、1300円也。

向かい側に座った人も同じのなんで写真見ると境目が分かりにくい。
どこまでも私の、みたいだけど ( まるで旅館の夕食だな・笑 )
天ぷら と お刺身 までが私のです~。
(^m^)

料理にドリンクバーが付いてのこの値段なので、まぁまぁかもです。

ドリンクバーも、自分でおかわりを入れにいくのじゃなくて、頼むと一々持ってきてくれるっていう、丁寧っていうかメンドクサイっていうか・・・
コーヒーとかも、一々全とっかえ。
同じカップに足してくれていいんだけど、一々新しいカップ&ソーサー。

そこが藍屋のこだわりなんだろう。
けど、、コーヒーは足してくれちゃって全然いい、ってか、めんどくさいので足して下さい。
(^m^)

昼にこんなに食べた日は、夜は粗食 (笑)
そうやってバランスとってます。

何の?
・・・・ 色々
栄養 とか、気持ち とか、  かな~。

ダンナにお刺身 だけど自分はキムチ納豆でいいかな、みたいな(笑)
あはははっ

手抜きしたいときはお刺身になる我が家です。
(^m^)


よかったらポチッとしてね (^v^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


未知との遭遇


こんなものをいただきました。
生まれて初めての対面です (笑)

これを~

鍋に~
イン

茹でたら水の中でほぐすと~

あ~ら

すっぽり

そうめんカボチャ でした~。


初めて食べたけど、食感はシャリシャリしてて、大根のツマみたいな感じ。
味はないからドレッシングで食べました。
美味しかった~。
(*ノ▽ノ)

このそうめんカボチャ、知り合いが自宅の家庭菜園で作ったの。
スゴ~イ。

51年 (もうすぐ52・笑) 生きてきて始めて出会うそうめんカボチャ。
まだまだ未知との遭遇がありそうです。
(^m^)


よかったらポチッとしてね (^v^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

アサイーボウル初体験


この前 まりん@娘 とちょっとお出かけしたとき、これ食べました。


ウワサのアサイーボウル。

コジャレたラウンジで初アサイーボウルしてみました。
(笑)
ほとんどヨーグルトだし、フルーツはそのままだって美味しいし、シリアルはバリバリするし・・・
なんだかよく分からない内に食べちゃった。
あははっ
結局、アサイっていうのは紫色したドロッとしたものだと判断してます。
合ってるのか?
(^m^)

これは ガスト。

ランチで食べた、アボカドのなんとか (笑)
ご飯の上に、アボカドとネギトロが乗ってる、みたいな。
( ̄m ̄;)

コジャレ たり ファミレス だったり、上がったり下がったりの食生活。
あははっ



よかったらポチッとしてね。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

抜け毛が気になるお年頃


なんだか最近、何となく・・・・
抜け毛が多くなったような気がするんです。
( ・ _ ・ )

これって相当まずい事態ですよね。
このままどんどん抜けちゃったら気付いた時には丸坊主。

ってことはまさかないか。
あはははははははっ

少々現実逃避しております。。。。。

いや、ここは逃避してる場合じゃない!
これは真剣に早い目に何とかせねば。


女優さんでも、分け目が薄くなっちゃってる人っていますよね。
テレビ見てて あれれ~何か分け目が薄くなっちゃってる~ って気付く。
大体がアラフォー。

でも、女優さんなのにちょっと不思議だよね。
メイクさんとかマネージャさんとか、周りにたくさん人がいるだろうに、誰も何も言わないのかね?
余計なお世話だけど (笑)

きっと私も周りから
「あら?ままさんったら分け目が薄くなっちゃってる、家族の人教えてあげてないのかな?」 とか?

いや、そんなことにならないように、今から薄毛対策頑張ります。
色々調べねば。

さて今日は遅番@パート。
嫌だけど、頑張ってきます。

あっ、もしかしてコレ (パート) が抜け毛の原因だったりして~。
だったらどんどん抜けちゃうじゃん。
ガーン  (;一_一)


よかったらポチッとしてね。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ありがとうございます


Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

