あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

成人式

あぁ、もう先一昨日になるのか・・・・・
14日、娘まりんの成人式でした。。
心配してたお天気も、日ごろの行いが悪いのになぜだか良くって(笑)、本当に良かった♪
めちゃくちゃ寒かったけど、雪や雨のことを考えたらちょっとくらい寒くたってへっちゃらですね。。

朝の4時すぎに家を出て着付け&ヘアーメイク&写真。。
あっ、そうだっ!! 写真の打ち合わせしてこなくちゃいけないんだったっ!!
なんせ毎日今度の新年会のゴタゴタでもうヘロヘロな私なのです・・・ (T_T)

あぁ、お金がトンデレラ・・・・・

あははっ、とにかく、14日は本当に長い1日でした。。
式場に着くと、キレイどころがわんさかわんさか。
見てるだけで飽きない。。
みんな晴れやかなかわいい笑顔してました (*^_^*)
でも、これだけいても同じ着物、同じ帯、同じヘヤスタイルがいないってんだから不思議。。
よくこれだけ種類があるもんだなぁ、、と感心しちゃった。。

娘が二十歳ってことは私も母親二十歳ってことか。。
この二十年いろんな事がありました、本当に・・・
登り坂やら、下り坂、、、あぁ下り坂、ちょっと上ってまた下り坂・・・
よくここまできたもんだ♪

成人式も終わって大人になった(はずの?)まりん。。
でも私の肩の荷は重いまま、何も変わらない。
あと2年学生だし、ずっと娘は頼りないままだろうからなぁ。。
軽くならないかなぁ。
無理かなぁ。。
母の嘆きは続くなぁ、きっと。。。。

ちょっとだけ後姿♪
CIMG1427.jpg

  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

遅くなっちゃったけど、まりんちゃん成人式おめでとう~
後ろ姿だけど、髪型や髪飾りは今風でおっされ~v-352
お着物は確かmamaの物でしたよね?
とっても綺麗です^^
私はオバサンなので、最近のお着物の柄には物申す!って思ってるんだ~
色も柄も初々しくな~い!

やっぱ20歳は綺麗めが素敵で、白のほわほわショールにも合うのざますよv-426
式終了後はどこかにお出かけされたのかな?
これからも、若い今しかできない体験をいっぱいして楽しんでね^^v
  • posted by 南天 
  • URL 
  • 2008.01/20 15:38分 
  • [編集]

●南天ちゃんへ 

ありがとね~♪
成人式が終わって何だかず~っと忙しくって返事が遅くなってしまいました。。ごめんね。
14日は、お天気も良かったし着物も結構着こなせてたし髪型も本人的には満足だったらしいし。
無事に終われました。
髪型、ホワホワでさぁ(笑)、本当に今風でしょ~。
私は、百恵ちゃんと聖子ちゃんの結婚式の時の化粧と髪型の例を出して、流行りに走ると数十年後に爆笑されるゾ!って脅かしたんだけどね(笑)
まぁ、皆には
「まりんらしいね~~」って好評だったからまぁいっか・・・と思っています。
着物の古さを気にしてたんだけど、一緒に行った5人中3人が母親のだったの。
結構いるのよね~。


  • posted by mamarin 
  • URL 
  • 2008.01/24 11:48分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/107-dc2980d9

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

