あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ペットボトルの使い道

この前、母のところに点検(ガス湯沸かし器)にきた人が
「ペットボトルに水を入れて置いておくと災害で水が止まったときにトイレに使えて便利ですよ」
とアドバイスをくれたそう。
考えてみたらそれってそのとおり!!と思った母、せっせと溜めだしました。
現在、家の後ろにズラ~っと並んでおります。。

今まで、あのペットボトルは 猫よけ、って思ってたけど違う使い道もあったんですよね。
ウチも真似して何本かベランダに置いておこうと思います (^v^)
備えあれば患いなし、っていいますし、ねっ★


今日も元気なクッキーちゃん♪
鼻から失礼~~ (^-^)
Image4221.jpg



にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ポチっとよろしく

  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

いやん!ラブリーなクッキーちゃまがv-16みたいに鼻から撮られちゃってかわいすぎ!
うちも母があちこちにペットボトルに水を入れて置いてる。
私にはそういう根気がなくて^^;

でも本当に水が出なくなるって大変なことだよね。
  • posted by 南天 
  • URL 
  • 2008.02/03 20:53分 
  • [編集]

●南天ちゃんへ 

そうなの、いざというときにはきっと、あぁ溜めておいて良かったぁっ、て思うんだよね。
でも、まだやってない私(笑)
やらねば!! 並べねばっ!! ズラ~っと!!
あぁ、めんどくさっ。 ←後悔するタイプ(笑)
  • posted by mama 
  • URL 
  • 2008.02/04 01:49分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/116-c26d4f44

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

