あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

夫婦の危機

今朝、親友K子から携帯に着信。
「久し振り~」って出ると涙声のK子の声が聞こえてきた。
どうしたの?って聞くと、ダンナさんの浮気が発覚した、と。
そのあとの修羅場やら何やら、とにかくとにかく大変だ、と。。

ただの浮気だったらまだいいけど (よくなーーいっ!!) 何だか話は込み入ってる。
ずいぶんと傷付けられたらしい。
プライドも何もかも・・・・・
自分の人生が全否定されたと、、泣いていた。

私はただ聞いてあげるだけしかできない、、とにかく全身全霊を込めて、K子の味方であること、何があっても力になることを約束して励ました。
夕方になってウチに来たK子、顔を見て少し安心したけど想像以上のストレスを抱えているみたい。

とにかくこれからどうするのかどうしたいのかあっちはどうしたいのか・・・
まだまだ分からないことばかり。


夫婦ってもろいなぁ。
やっぱり他人だからだろうか・・・・

何かの縁で知り合って、何かの拍子で一緒になって、いつの間にか空気みたいな存在になっていく。
いてくれて当たり前、隣にいてくれて当たり前、何となく死ぬまで一緒にいるんだろうなぁ、って思う。
このまま生涯一緒だったら良かったってことなのか?
諦め? 辛抱? 我慢? 打算? があったとしても?
何がいいのか悪いのか・・・・・
何だか頭がゴチャゴチャして訳分からなくなっちゃう。

あぁ、人生ってぇぇぇぇぇぇぇ、不思議なものですねぇ。



そんな憂鬱な一日、外は雪でした。
ベランダに顔を出して雪を食べるクッキーです★
でも、雪が嫌いなクッキーは外に出るのを拒否!!
絶対に出ないわ~ん、と、とうとう雪の上には出ませんでした。。
CIMG1720.jpg


CIMG1719.jpg


CIMG1724.jpg


こんな雪の日に、携帯が壊れたとボーダフォンショップに行ったまりん。
充電ができなくなっちゃったんだって、かわいそうに。。。
今の若い子には携帯って必需品だもんねぇ。
CIMG1736.jpg



にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

おお~寒そうだ・・・細身のまりんちゃんが余計寒そうに見えちゃうぞ。風邪ひかないようにね。

旦那さんの浮気かぁ・・・
かける言葉も見つからないね。。。。。
私、思うんだけど芸能人とか全く別世界の人はそれが売りものだったり、ちゃんと元が取れたりするけど、一般の人にとって、家庭を壊しちゃうほどの浮気って何一つ良いことないと思うんだ。
人の(奥さん)不幸せの上に自分たちの幸せなんて絶対築けない!!!
頑張ってK子サン。
貴女はな~にも悪くないのだから、自分を否定せず今の暮らしを守ってくださいね。
  • posted by 南天 
  • URL 
  • 2008.02/04 14:28分 
  • [編集]

●南天ちゃんへ 

昨日の寒さとはうってかわって今日はと~ってもいい天気♪
晴れ晴れで暖かい~(^v^)

K子から夕べ遅くにまた電話があって・・・
ダンナからやっぱり別れられない(あっちとね)って言われたって。
気持ちが抑えられないとか。
そのうえ、K子を否定するようなひどいことを言うらしくって。
そんな奴とはキレイさっぱり別れちまえーーー!!って言いたいけどねぇ。
難しいっすよ。
南天チャンの言うとおり、何を言われても自分を否定しないで今の暮らしを守ることが優先だよね。
一つずつ目的を持ってもらうようにする。
八方塞がりの状態に陥ってるから・・・・
ありがと♪
  • posted by mama 
  • URL 
  • 2008.02/04 14:55分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/117-2a506bc4

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

