あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

クッキーの爪切りと耳そうじ

今日は、クッキーの爪切りと耳そうじに動物病院へ行ってきました。
いつもお世話になってるN病院。
評判がよく、いつ行っても大体混んでる。
今日も広いとは言えない待合室は満員状態。
院長先生がとても頼りになって、見立ても診察もベリグッド♪
ちょっと愛想がないのが玉にきずだけど貫禄は十分。。(笑)
クッキーなんて、先生が来るまでは診察台の上で
「下ろせわ~~ん!!」って大暴れしてるのに先生がイスに座ったとたん
「なんでも言うこと聞きますわーん」になっちゃうんだから。

でも、頼りになるのは院長先生だけで、あとの見習みたいな若い先生たちは全くダメ。
いつか院長先生がいないときに行っちゃって若い先生に誤診された経験があるから・・・
もう絶対に院長不在のときは行かないのだ。

爪はいつも診察室に入る前に裏に連れてって切っておいてくれるけど、耳はやっぱり院長先生。
診察室で、耳の奥までほじほじ。
まっ白いガーゼがどす茶色になって出てきます。
クッキーは、生まれ付き耳とかにカビの一種が付いてるそうなのです。
それは治らないそうだけど、普段は特になにも症状が出ない。
けど、数か月に何度か暴れだすんです。
耳かいかい~になっちゃうんです。。

病院に行かなくても私がキレイにしてあげることも出来るんだけど、やっぱり病院だと奥の奥までしてくれて薬も付けてくれるから治まるのが早い。
今回も、耳カイカイになって、爪も伸びちゃったし、目も不安だったから。。。

クッキーの左目にずいぶん前からイボみたいなのが出来てて・・・
目のふち、下のところに3ミリくらいの出来物。
前に、取った方がいい、って言われてたんだけど何だかかわいそうでそのまま放置してた。
で、段々小さくなってきたからやっぱり無理して取らなくてヨカッタ、って思ってたんだけど、その他に、0.3ミリくらいのポチってのが2つ出来てきちゃって。
やっぱり自己判断はダメだったみたい。。。

今日、診せたら、やっぱり取った方がいいよ、って。
でも、結石の手術してるからまた手術っていうと心配で・・・って言ったら、
血液検査して麻酔しても大丈夫かを調べて大丈夫だったらやりましょう。ってことなりました。

血液検査の結果はすぐに出て、大丈夫だと。
なので、都合のいい日に予約して下さいね、となりました。
もうこうなったら先生を信じて、手術して取っちゃってもらいます。
来週中が目標。

怖い思いをさせちゃうけど、悪いものはやっぱり取っちゃわないとね。
クッキーのため、私も頑張ります。
って、私が頑張ったってしょうがないけどねぇ。。。。


病院の帰りに、公園によってきました。
梅がキレイ。。
CIMG1821.jpg

後ろの棒のように細い脚の持ち主はまりんです。
残念ながら私ではありません (笑)
CIMG1832.jpg

二人で同じ格好 (笑)
CIMG1890.jpg

前から~~~
CIMG1874.jpg

横から~~~、17,2キロのナイスバデー♪
CIMG1895.jpg



にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ぽちっとな。



  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/120-73012162

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

