あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

クッキー、目のイボ取り手術

今日、この前動物病院の先生に勧められたクッキーの目のイボ(?)の手術をしてきました。
左目の縁に出来た ちっちゃなデキモノ切除。

放っておいても大丈夫かなぁ、なんて思ってたけど先生は取っちゃったほうが安心だって言うから、思い切って。。
クッキーにとっては相当なストレスになることだから出来ることなら避けたかったけど・・・
先生の言葉を信じてお願いしました☆

12時すぎに病院に到着して、お迎えは6時。
離れるときはか細い声で ヒィ~ン って泣いてたクッキー(´_`。)
後ろ髪を思いっきり引っ張られながら預けてきました。

お迎えに行ったら元気いっぱいに走り出てきて、元気に外を闊歩。
とっても元気だからホント安心しましたo(*^▽^*)o
よく見るとちょっと左目が小さい感じになってるけど縫ってあるなんてほとんど分かりません。

自然に吸収される糸だからそのままで大丈夫、とのこと。
もし、いじっちゃって変になったら連れてきて、でも何もなければ大丈夫だから、と。。
目薬が出て、全部で、2万2千5百円。
サービスで、歯石を取って下さったそうです (^0^ゞ

クッキーにはかわいそうなことだったけど、いつもいつも気にしていたことだからこれでスッキリ安心です\(^▽^)/
ご褒美に美味しいものでもあげたいけど、結石手術経験犬は今日も明日も療養食オンリーです。
ガンバレ★クッキー
お疲れさまでした。。


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ポチっとよろしく



  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

クッキーちゃん、無事に手術終わったのですね!良かった~!!!頑張ったねぇ~♪ままさんもこれで安心できますね♪♪歯石を取ると歯が真っ白ですんごーーく綺麗になりますよね!歯もきれいになったことだし、ますます元気に過ごせますね^^。抜糸しなくていいんですか・・・。動物医療も進んでるんですね!
  • posted by らくはは 
  • URL 
  • 2008.02/15 14:00分 
  • [編集]

NoTitle 

無事終わって良かったね~
わんこは痛いも痒いも言えないから、可哀想だもんね。
それにしても、ワンコの歯石・・・・そりゃあ付くよね。。食べるけど磨いたりしないもん。
芸能人は歯が命なのら~ん♪(古っ!
  • posted by 南天 
  • URL 
  • 2008.02/15 16:37分 
  • [編集]

●らくははさんへ 

ありがとうございます、無事に終わって本当にホッとしました~\(^▽^)/
実を言うと今まで歯石のことなんて気にしてなかった悪い飼い主でして(^^ゞ
たまに磨いてあげてるけど、それもホントにたまにだし・・・
これからはキレイな歯を持続させよう★って思いました(笑)
結石の手術のときもたしか抜糸はしなかったような・・・・
最近はペットも増えて動物医療もどんどん進歩しますね。
  • posted by mamarin 
  • URL 
  • 2008.02/15 18:45分 
  • [編集]

●南天ちゃんへ 

サービスで歯石を取っておきました、って言われて初めて犬も歯石を取るんだ、って知りました。
へぇ~~~そうなんだ、って(笑)
まぁ、言われてみれば人間だって取るんだからワンコのだって取れるのよね。
でも、やっぱり、麻酔してないと無理なのかなぁ?
大人しいワンコだったら出来るのかしら・・・
もみチャンもどお?
手術は無事に終わってホッとした(^v^)
簡単だから大丈夫♪って思っててももし何かあったら・・・って考えちゃってね。
ありがと~(〃^∇^)o彡
  • posted by mamarin 
  • URL 
  • 2008.02/15 18:48分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/126-1239c549

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

