あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

餃子を作ったざます

昨今の手作り餃子ブーム(笑)に乗っかってワタクシも餃子を作ってみました。
あぁ、手作り餃子なんて作るの何年ぶりかしら・・・・
あっ言っちゃった
ヾ(≧▽≦)oギャハハハハハッ!!

それにしてもニラが高いこと?!
ビックリ!!
ひと束、198円ってどういうことぉ!!
テレビで見て知ってたけど目の前で見ちゃうとやっぱり止めようかなぁ・・・って思った。
ニラ入ってなくてもいいか、とも思ったけど、久しぶりに作るんだしなぁどうせ作るなら美味しいって言わせたいしなぁ、って心の中で戦う(笑)
豚のひき肉が特売だったから差し引きゼロってことで無理やり納得しましたけどね。

白菜とニラを刻んで絞って、タケノコの水煮を刻んで混ぜて、肉混ぜて。。
あぁ、なんてめんどくさい工程なんでしょう ヽ( ̄▽ ̄)ノ 

しばらく馴染ませてから皮で包む。
波波にして約50個。
まりんとバァにも手伝ってもらいました(〃^∇^)o彡

ちょっとドキドキだったけど、食べてみたら
まぁ 美味しい
自画自賛です (笑)

まりんもバクバク食べ、ダンナも美味い美味いと言ってくれました。
あぁ、この達成感、また作ってやろうじゃないか!!と思っちゃいました。
さっきまでは二度度作らんって思ってたのにね。
がははっ (*´▽`*)ゞ 


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ポチっとよろしくです。


  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

こんばんは!!
昔はどこの家でもオカズは手作りだったのにいつから冷凍になったのでしょうね????
シニアカップルになると何日も同じオカズになるのでついつい冷凍になってしまいます。このごろ反省の日々です******
  • posted by nene 
  • URL 
  • 2008.02/19 23:58分 
  • [編集]

NoTitle 

エライ!
《手作り餃子》と聞いて最初他の人のブログに来ちゃったか?と思ったよO(≧▽≦)O・・なワケない!

やっぱり手作りは美味しいよね~
でも冬にひき肉を混ぜる料理は嫌だから作らない南天っす。
だって手が冷たいんだも~んv-8
  • posted by 南天 
  • URL 
  • 2008.02/21 07:57分 
  • [編集]

●neneさんへ 

冷凍モノは便利ですよね♪
ただ最近は中に何が入ってるか不安になっちゃいましたね。
安心して食べられる世の中になってもらわないと・・・・
たま~の手作り餃子は、たまにだからなのか(笑)めちゃくちゃ美味しかった★
きっと、たま~に、ってのが隠し味ですねヽ(´▽`)/
  • posted by mamarin 
  • URL 
  • 2008.02/21 17:18分 
  • [編集]

●南天ちゃんへ 

あははっ、自分でもなんで急に手作りで餃子を作ろうと思ったのか不思議よ~。
買い物してて急に、あっ、そうだ!!餃子を作ってみよう!!ってね(笑)
天からのお告げかしら~
ヾ(≧▽≦)oギャハハハハハッ!!
冷たいひき肉をコネコネしてると手がジーンとしちゃうよね、分かるぅ~。。
私、少しあったまるまで(ちと怖い?笑)ヘラでペタペタ下混ぜする。
あっそういえばハンバーグも最近、作ってないなぁ。。
  • posted by mamarin 
  • URL 
  • 2008.02/21 17:24分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/129-4fb661ec

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

