あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

もうないのか・・・・

「春」 と言えば、入学式ですね。
新たな旅立ちです。
新しい環境に我が子が慣れてくれるのか、自分も含めてドキッドキ。ですね。
あぁ懐かしいなぁ。。

我が家の場合は、娘がデカイのでもう入学式はない・・・。
後は、孫にかけるのみ?
あはは ヽ( ̄▽ ̄)ノ

入学式の思い出と言ったら・・・・
まず思い出すのが、いったい何を着ていこうか、とか、入るのかコレが?とか、寒かったらコートはどれだ、とか、じゃあ暑かったらどれだよ、とか、って悩み抜いたことだな。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

情けなやぁ、結局まずは自分のことだったわ・・・・(笑)
5回もあったけどね。

5回しかなかったけどね。。。

過ぎてみれば20年なんてあっと言う間。
あれよあれよという間に大人。
生意気。。
対等。。
よ。


たまに、アンケートなんかに、子どもの数を聞かれるのがあるでしょ。
そこにはねぇ、二十歳以上の子どもは数には入れない場合があるの。
あぁそうか、二十歳以上の子はもう子供じゃないんだ、(色んな意味でね) って気付くわけ。
そっか、そうなんだ、、って。。

早く大きくなってくれ~、早く卒業してくれ~、って心から思ったけど、いざ大きくなったらなったでちょっと寂しいの、親ってさ。
勝手よね (^_^;)

子離れしないといかんなぁ。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ポチっとよろしくお願いします\(^▽^)/

  • [No Tag]

*Comment

そうなの?? 

20歳以上だと子供とみなされないの??
なんかそれは寂しいね。

デモでも・・・ワタクシ・・・真っ只中にいる立場としては
早く大きくなぁれ!!この気持ちでいっぱい。
毎日毎日喧嘩ばっかりの二人。
怒鳴る母こにお。。。
悲しくなってくる~~!!
  • posted by こにお 
  • URL 
  • 2008.04/10 20:47分 
  • [編集]

●こにおちゃんへ 

そうだね、子育て真っ最中のこにおちゃんにとっては早く大きくなってぇ~って心から思うよね~。
私もそうだったも~ん (笑)
私なんて一人だってすっごくすっごく大変だったんだから二人ってどんだけ大変なの?って思うじょ。
その上、男の子だとケンカも派手でしょ~。。
母の声も枯れるってもんよねぇ(^^ゞ
でも、きっとね、大きくなっちゃったらちょっとだけ懐かしくなるよ~。
だから思いっきり寄り添って怒って怒鳴って張り合ってネ♪
そんな一生懸命な母を子どもたちは忘れないよ~★
新学期始まってヨカッタね~\(^▽^)/
  • posted by mamarin 
  • URL 
  • 2008.04/10 22:27分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/162-899308f9

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

