あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries


  • [No Tag]

多肉ちゃん♪

CIMG4318.jpg


友だちの影響で多肉植物を買ってみちゃった

実は・・・・
植物は何でも枯らす才能の持ち主である私 ( ̄∇ ̄;)
多肉ちゃんなら何とか育てられるんじゃないかっ?!と思い立ったわけです。
やっぱり緑のある生活っていいですもんね


CIMG4317.jpg

一番左にあるちょっと大きい子、これは、300円均一で購入♪
名前は・・・・ 後で調べよう・・・・ (笑)


CIMG4310.jpg

CIMG4311.jpg

CIMG4312.jpg

この三つ子たちは、それぞれ 100円~~~♪
名前は・・・・  やっぱり分かりませ~ん ( ̄∇ ̄;)


詳しい育てかたは不明ですが、余り水をあげてはいけない、ってことと、品種によっては太陽に十分当ててあげること、って感じらしい。
大丈夫か?私・・・

でも、せっかく何かの縁で私の元へ来ちゃったわけだもんね。
大事にしますよん\(^▽^)/
スクスクと大きくなりますように


  • [No Tag]

*Comment

きゃお! 

あっちにいたら《ままりん》が登場したので感激^^そうじゃ~んFC2って履歴が残るのよね
あっちもこっちも似たようなこと書いてるんだけどv-8ヨロピコざんす。

なんだかさ~多肉ちゃんブーム(笑)に私も乗っかりたくなってきたぁv-344
まだ買ってもいないのに、飾る場所まで考えたピョンv-426そ~よ!部屋には緑よね~
  • posted by ワンコもニャンコもおデブがいい~ 
  • URL 
  • 2007.06/18 17:14分 
  • [編集]

いいですよね~。 

緑のある生活って安らぎますよね。
私も実は、枯らすの得意なんですけど、ある日突然観葉植物を置こうと!思い立ち今3つほどありますけど・・・名前?わかりません(笑)

大きくなるといいですね!
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2007.06/18 19:31分 
  • [編集]

No title 

わぁ~~~!!うちにはいない子ばっかり。。。
一番大きいの、存在感があっていいなぁ♪

100均のは・・・サボテンの土(多肉の土)買ってきて・・・寄せ植えにすると可愛いよ☆
いずれにしても100円のは・・・植え替えてあげないと
土が悪いので大きくなれないのだ。
イニャバウアーも100円。。。
三日月ネックレスも100円。。。
いまやジャングル~~~(≧▽≦)ノ”ギャハハハ!
  • posted by ピグちゃん 
  • URL 
  • 2007.06/19 00:34分 
  • [編集]

●南天 ちゃん 

そうなの、fc2ブログって履歴がちゃんと残るのよね~。
まだ全然使いこなせてなくて分からないまま色んなところをクリック状態(笑)
アクセス解析とか付けたけど見方分からないしさ、へへっ( ̄∇ ̄;)
よろぴこねん♪

多肉ちゃん、お安いってのがホントに魅力~☆
ちょっと試しに挑戦してみようかな、って思えるもんね。
こにおちゃんちみたいに大きくなったら嬉しいしさ~(^○^)
南天ちゃんも100均にレッツゴーよ~♪
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2007.06/19 01:53分 
  • [編集]

●りょうさん 

家の中に緑があるっていいですよね♪
りょうさんも枯らすの得意ですか?!(笑)
私なんて、ポトス(ほとんど枯れない観葉植物)でさえ枯らしたことがありますから相当な枯らし屋で~す(笑)
でも今回は大きくなることを夢見て頑張ります\(^▽^)/
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2007.06/19 01:59分 
  • [編集]

●ピグちゃん 

そっか~、あのままじゃダメなんだね。。
教えてくれてアリガト\(^▽^)/
今度、土と入れ物買って寄せ植えしてみる☆
100均でも土って売ってるけどあれで大丈夫かなぁ?
こにおチャンちの玄関のジャングルぐるぐるを目標に頑張って大きく育てるにゃ~v-283
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2007.06/19 02:03分 
  • [編集]

できれば・・・ 

ホームセンターとかの方がいいかも♪
この夏・・・株分けできるものは・・・たくさん分けて。。。
秋口になったら・・・お二人に送りつけちゃおうかな~~~☆
にひひ。。。
  • posted by ピグちゃん 
  • URL 
  • 2007.06/20 23:23分 
  • [編集]

●ピグちゃん 

そうだよね、やっぱホームセンターの方が安心できそう。
この前、100均で見たんだけど、日本語と一緒に訳の分からない文字が書いてあったの。
きっとどっかからの輸入品・・・
最近怖いもんね、何が入ってるかちょっと信用できないし( ̄∇ ̄;)
うひょ~、こにおちゃんちのかわい子ちゃんがた~くさん増えたら・・・・イヒヒッ(*^-^*)楽しみじゃ~♪
私も分けられるくらいになるように頑張るゾンv-442v-441
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2007.06/21 10:07分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/18-5c698a06

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

