あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

確認しなかったばっかりに・・・

空になったシャンプーの容器に、コンディショナーの詰め替え用を入れてしまった

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!



容器は洗ってないし、シャンプーが下の方に残ってたヨ。
気付いたとき、A型の私としては正直、全部捨てたい、って思いました(^^ゞ
でもねぇ、いくらなんでも勿体ない・・・、全部捨てるなんて・・・。
ねぇ。

で、一応、そのまま使ってみました。

う~ん、やっぱり気持ち泡立ってるような気が・・・
コンディショナーのネッチャリ感(笑)が何気に泡っぽいっ!!

やっぱり少しシャンプーが残っていたみたい。

気持ち悪いからまた洗い流して改めて別のコンディショナーを付けました。


シャンプーだと泡が足りない。
コンディショナーだと泡が出る・・・・
どっちにも使えないモノになってしも~た。

( ̄_ ̄|||) どよ~ん


とはいえ、捨てるには忍びない。。。
どぼしよう・・・・
何かいい案、ないっすかねぇ。o( ̄ー ̄;)ゞ



話し変わるけど、いつから、リンスからコンディショナーに変わったんでしょうかね?
昔は、洗面器にリンス入れてお湯で薄めてから頭に着けてましたよねぇ。
ピンクだったなぁ。
懐かしいなぁ。。。 (遠い目・笑)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ そんなドジな私にポチっとお願いします★




  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

う~~~~ん。。。
コンディショナーの容器にシャンプーだったら、そのままリンスインシャンプー的に使っても良いけど(良くない?)、逆は嫌かもね~
そうよ!勿体ないから半分だけ捨てて、シャンプーを追加してリンスインシャンプーにしてしまうってのはどぉ?
なんか考える事が所帯じみてるかねぇ・・・i-229

若い頃なんて1個3000円くらいするプロ仕様のトリートメントとかバカスカ買ってたのにぃ・・・・遠い目
洗面器(この響きもなんだかレトロ)に入れてたね~
エメロンだった。
ピンクとかレモン色とか・・・今よりずっと夢があった・・超遠い目
  • posted by 南天 
  • URL 
  • 2008.06/18 00:12分 
  • [編集]

同意見☆ 

南天さん(はじめまして<(_ _)>)と同意見です。
半々でなんとか消費するしかないかな~
半々と言うことは、同じ商品を二度続けて使うんですよね。
浮気性な私は買うたび違うのを試したくて二度続けられません。。。
もちろん、ボトルごと替えるのではなく詰め替えですけどー。

リンスって髪の毛に膜を作るんでしたっけ?
コンデもだったかなぁ~?でもリンスよりは上手なはずです。
トリートメントは成分が浸透してくれるんだったっけ?

当時銭湯だった我が家は、小学校の修学旅行の前日
髪の毛からイイ匂いを漂わせたくて大量のリンスを洗面器に入れ髪の毛を浸しまくった。
毛量の多い私の髪の毛はふわふわになりすぎてヘルメットのような大きな頭に!なんで修学旅行の日に!驚
それはショックな思い出。 エメロンめ!!!(笑)
  • posted by はとやまま 
  • URL 
  • 2008.06/18 08:15分 
  • [編集]

NoTitle 

実はこの間・・・同じことやっちまいました~~(≧▽≦)ノ”ギャハハハ!
何とか使い切ったけど・・・コンディショナーとシャンプーの容器・・・
もっと変えてくれない??って思っちゃうのだ~~~!!

はっ!!エメロン・・・どこ行っちゃったのかな~~~!!
懐かしいね~~☆
  • posted by こにお 
  • URL 
  • 2008.06/18 09:36分 
  • [編集]

●南天ちゃんへ 

なるほどね (`・ω・´)ハイ!
リンスインシャンプーにする手があったのねっ!!
シャンプーインリンスは・・・・・ ちと無理だけど、それなら行けるっ!!!
ありがつぅ~(⌒-⌒)
気付かずそのまま何十年とそのままそこに・・・なんてことになるとこだったわ~。
ヾ(≧▽≦)oギャハハハハハッ!!

そうよそうよ、エメロンよ~。
あぁ懐かしい響き v-238
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.06/18 09:47分 
  • [編集]

●はとやままさんへ 

そうですよね、捨てない方法は、やっぱりリンスインシャンプーにすること!!
やってみます~(⌒-⌒)
はとやままさんは毎回違うのに変えるんですねぇ。
私は、結構同じのを使ってます。
でも娘は違ってて、いいって聞くとそのたび色々買ってきます。
だから風呂場にはシャンプーやらコンディショナーやらトリートメントやらがたくさん並んじゃってます。
掃除するのに邪魔でどうにかしてほしいです(^^ゞ

リンスを洗面器に入れて、頭を突っ込む・・・・
あぁ懐かしい思ひ出です。。
そんな話が出来るのも同年代のおかげ・・・ (笑)
はとやままさんのご実家って銭湯をされてたんですか。
大きな湯船、気持ち良かったですよね~v-221
あっ今も大きな湯船ですね(^-^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.06/18 09:54分 
  • [編集]

●こにおちゃんへ 

やっだ~、こにおちゃんも同じことやっちゃってたの?!
やっぱり・・・・・
ヾ(≧▽≦)oギャハハハハハッ!!
でもほんと、容器が似てて分かり辛いよね。
ウチなんてまりんが次々に色んなのを風呂場に置くからいちいちどれがシャンプーだかを確かめないと使えないもん。
めんどっちいったらありゃしない。
思い切って、シャンプーは丸、コンディショナーは四角、とかにして貰いたいっすv-219

エメロン、どこいっちゃったんだろうね。
そういえば、バスボンとかもあったよね~。
突然ですが
v-266 私の一番かわいいとこどこですか、次の中から一つに丸つけてぇ~  って歌知ってる?
バスボンか何かのコマーシャルだったような気がするんだけどなぁ~。
なんとかチエミだっけ?
あぁ、懐かしぃ~なぁ~~ (めっちゃ遠い目・笑)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.06/18 10:00分 
  • [編集]

おひょ~~ 

やってしまいましたね~~~
(=^^=) ニョホホホ

確かに容器がよく似てるの多いですよね~~

私は使うとき間違えて出しちゃうことありましたよ~v-12
  • posted by スナップえんどう 
  • URL 
  • 2008.06/18 15:13分 
  • [編集]

●スナップえんどうさんへ 

そうなんです、やっちゃいました~~ ( ̄m ̄* )

私もよくあります、使うとき間違えることv-356
プッシュしてからすぐに、アレ?間違えた、って気付くならまだいい方。
頭に付けてからアレ?だと超めんどくさいです。
コンディショナーと間違ってシャンプーを付けたときなんて、また最初っから~、ですもん・・・
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
私だけじゃなくって・・・・・ ホッ・・・・・ _(-_- )ノ彡☆
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.06/18 16:34分 
  • [編集]

NoTitle 

はとやまま様、初めましてです^^
私のリンスインシャンプーの清き1票をありがとうございましたv-421
バスボンかぁ~なっつかすぃ~~~~^^
まつもとちえこじゃなかった?
0点だったら許さない、100点取る人大嫌い♪って歌よねv-266
こういうレトロな話題は大好きなので、またもカキコO(≧▽≦)Oしちゃいました~
  • posted by 南天 
  • URL 
  • 2008.06/18 20:55分 
  • [編集]

●南天ちゃんへ 

そうそう、そうそう あぁ嬉しぃ~ (^◇^)
まつもとちえこよ~~。。
v-266・・・知っているのにわざと間違えるぅ~ってやつやつ(笑)
ねっバスボン!!だったよね~。。
さすが南天ちゃんだわよ~んv-207チュッ
あぁ懐かしいなぁ。。

今日ね、早速リンスインシャンプーにして使ったよん(⌒-⌒)
ありがとね~んv-221
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.06/18 21:30分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/211-d050f4b3

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

