あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

トマトの実が生ったぁ~

昨日もご紹介しました、ベランダのプランターのミニトマト(レッド)
CIMG3186.jpg
うん?
ちょっと寄ってみてみて~

CIMG3187.jpg
もっともっとお近くに

CIMG3188.jpg
実ですか?
トマトちゃんですか?

CIMG3184.jpg
キャー、かわいい。
めっちゃ小っさい、トマトちゃんよ~。。


ビックリです、昨日は全くそんな気配なんてなかったのに。
ヒョイッと見たら えっ? って感じ。
なんか丸くない? って。

+.゚(*´∀`)b゚+.゚    ラブリィ~~。

日々、ビックリ&萌えされてます (笑)


で、すっかり影が薄くなっちゃった多肉ちゃんたち ↓
CIMG3195.jpg
何だかヨレヨレで、元気がないです。
左の寄せ植えなんてスッカスカになってるし・・・
そろそろちゃんと植えかえてキレイにしなくちゃ。。


ヒマになるとついついベランダに出て緑ちゃんたちをジィ~っと見つめる私。
えんちゃこしてジィ~~。
たまに「大きくなってね」なんて言っちゃったりして(笑)
相当はまってますな。。。

ちなみに洗濯機が回ってるのをジィ~って見るのも好きです。。
声はかけませんヨ、さすがに (笑)

ジィ~好きなワタシ  (* ̄▽ ̄*)ノ"


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
そんな私に ↑ ポチっとな \(^▽^)/


  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

ままさん、お久しぶりです!!!

植物に対して、「大きくなってね」って、私も言っちゃいますよ~!話しかけると、ホントに元気になってくれたりしますもん!

それから、洗濯機の中見るのも大好きで同じです。
残念ながら、うちのはふたを開けたら回転が止まってしまうので、ちょっとした透明な小窓みたいなところからのぞいてま~す!
「えんちゃこ」って・・・なんですかぁ・・・?v-404
  • posted by せんたく女 
  • URL 
  • 2008.06/19 19:42分 
  • [編集]

●せんたく女さまへ 

せんたく女さんも話しかけるんですね~。
なんか見てると自然に話しかけちゃいますよネ(⌒-⌒)
応援する気か何かが伝わるんでしょうかねぇ。。

洗濯機の中を見るのも好き?
きゃ~~、同じ趣味の人に会えてうれしいですv-344
見出すと止まらなくなってずっと見ちゃいます(笑)
せんたく女さんちのは新しいタイプのですね。
乾燥機一体型?
アレは蓋が開かないって聞いたことあるけどやっぱりそうなんですね。
買い換えるときはそこを確認しなければ・・・(笑)

えんちゃこ。 って座るって意味です~(笑)
えんちゃんこ。 とも言ったりします。
大体、小さい子に言うときに使うかな?
きっとこっちの方言なんでしょうね~。。
書いたとき、通じるかな?ってちょっと不安だったけど、やっぱり。
予感的中~。
やっぱり方言なんだなぁ~。。  ←改めて確認 (*´ω`)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.06/19 22:19分 
  • [編集]

NoTitle 

足跡から参りました。
ままさんはたくさん色んなもの、栽培してらっしゃるんですね!
あたしは今期、初めてピーマンを植えてみまして、全く
わからないことばかり。無事実をつけてくれるだろうかとビクビクです(^^;;

しかも同じ40代、大学生の子持ち、コギ持ちと、共通点だらけで、初訪問ですがとっても親近感持ってしまいました。
早速リンクさせていただけますでしょうか?
ガサガサかかと、あたしも!(*≧m≦*)ププッ
チタンね、チタン“〆( ̄  ̄*)

NoTitle 

プランター栽培たのしいですよね♪
何より雑草があまり出ないところがまた栽培しやすいんですよね。
畑だとボウボウと雑草たちが!
トマト家もやってました。食べごろをつまむのがまた美味しい!匂いも大好きです☆
洗濯機…私は眺めるのが好きというか、脱水でもうすこしで終わると言う時、早く終わってくれないかな~と眺めます。
でないと、違うことをしてると洗濯物を干すの忘れるんです汗
  • posted by はとやまま 
  • URL 
  • 2008.06/20 12:42分 
  • [編集]

NoTitle 

おお!早くもミニトマちゃんが~v-221
↓のラディッシュの芽もころんとした形でラブリーだね。
成果が早くわかるってのが最大の魅力だわ~

私も好きだよ。
洗濯機のグルグル・・・ぼぅ~っと眺めるのが好き
うちの地方では《えんちゃこ》→《おっちゃんこ》って言います。
  • posted by 南天 
  • URL 
  • 2008.06/20 16:40分 
  • [編集]

●おっかーさんへ 

おっかーさん、はじめまして、ようこそいらっしゃいましたデス。
同年代で色んな共通点があるなんて・・・
とっても嬉しぃ~\(^▽^)/
リンク、よろしくお願いします。
私の方もぜひお願いしま~す。
おっかーさんはピーマンを作ってらっしゃるんですね☆
収穫できるといいですねv-220
私のプランターも不安だらけですけど、もしかしたら食べられるかも?ってちょっとだけ期待しちゃってます。
どうなりますことやら~(^^ゞ


  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.06/20 20:50分 
  • [編集]

●はとやままさんへ 

そうですね~、プランターだと雑草が生えない利点がありましたネ。
狭くてちっちゃいけどそこがまた可愛かったりして・・・・v-238
はとやままさんはトマト作ったことがあったんですね。
自分で育てたマイtomatoちゃんは格別でしょうね~v-398
分かります~、洗濯機の終わりのブザーを聞き逃すと大変ですよね。
シワがしわしわ(笑)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.06/20 20:57分 
  • [編集]

●南天ちゃんへ 

たった一つ、めっちゃ小さい実を付けてくれましたv-221
ミニトマトってズラ~って食べきれないほど生るって聞いたんだけど、ウチはダメそう・・・
一つ食べられたらラッキ~なのかも~v-356
やっぱ南天ちゃんも洗濯機のグルグルが好きなのねん。
(゚ω゚)(。_。)ウンウン
そうだと思った~(笑)
「おっちゃんこ」・・・と、「えんちゃこ」・・・ 何気に似てるね。
「えんちゃんこ」・・・とも言うから、ホント似てるわ。
こっちでは、小さい子に向って言うことが多いけど、そっちも?
何だか嬉しいわ~v-411
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.06/20 21:03分 
  • [編集]

NoTitle 

はっ!!知らぬ間に菜園始めてる~~☆
楽しいでしょ~~!!楽しいよね~~!!
多肉ちゃん・・・あまり徒長しちゃったものは切り戻して
また増やすのじゃ~~!!
赤くなる種類は(日差しに強い種類は)お水を控えて日に当てると・・・そりゃあもういい色になるよ~~!!
  • posted by こにお 
  • URL 
  • 2008.06/20 21:46分 
  • [編集]

●こにおちゃんへ 

そうなのよ~、プランターでミニトマトの苗を育て始めたの~。
種をまいたのは、ラディッシュとワイルドストロベリー。
ラディッシュだけは芽が出たけど、ワイルド・・・の方は全く何の変化もなし~。
生きてるのかダメなのか・・・・
もう少し見守ります~ヽ( ̄▽ ̄)ノ 
収穫できたらきっと嬉しいだろうなぁ。
こにおちゃんちのキュウリだっけ?元気に育ってる~?
多肉ちゃん、何だかダメダメなの。
ビョロ~ンって伸びちゃって・・・・
それを徒長っていうのか・・・
切り戻し、ね。
調べてやってみる。
赤くなる種類は水は控えるのか・・・、じゃんじゃん上げてたよ~(^^ゞ
気をつけなくっちゃ★

  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.06/20 22:09分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/213-89a46105

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

