あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

歯医者は嫌い~

今日は、ものすっごく久し振りに歯医者に行ってきました。
左下奥歯の親知らずの調子が何だか悪くて・・・

新しく出来た最新式(?)の歯医者らしい。。
先週に予約して、今日。。

大体の場所は分かってるから行けば分かると思ったらナ~イ!!
あれ?この辺のはずなのになぁ、とウロウロ。。
ウロウロ

(;´Д`A ```

ウロウロ

予約時間が過ぎちゃって焦る焦る。
もうしょうがないから携帯から歯医者にヘルプの電話。
(よかったぁ、ちゃんと登録しといて

そしたらすぐそこ、最初に通り過ぎたとこにあった!!

言われてみれば歯医者だけど、言われなきゃ分からない感じ。
ガラス張りでオシャレに曇ってる(笑)外観。
看板なんて出てなくてホントよく見ないと分からない。

診察室も個室で、キレ~(⌒-⌒)
さすが最新式~

診察も、説明がとても丁寧で親切。
先生も優しい。
受付嬢もかわいい(笑)

結局、親知らずはそのまま様子を見ることにして、他の歯の治療をすることに・・・
先週までは確かにウズウズしてた親知らず・・・・
今日になったら全く全然平気なの。
なぜだぁーーー?!
ホント、ツバのむだけで違和感あったし歯茎が腫れてる感じだったのよ。
変なの・・・。


大~っ嫌いな歯医者。
切羽詰まらないと絶対に行かないとこ。
今回も切羽詰まりそうだったから諦めたのに・・・・
ここで行っとけ!!っていう神様のオボシメシなのかもね。

だけど、いい歯医者さんでヨカッタ。。
希望の光が見えてきた?ような・・・(笑)
しばらくガンバロッ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
↑ ポチっと応援よろしくお願いしま~す \(^▽^)/


  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

歯医者さんって誰でも行きたくないよ~泣
あの音を聞いただけで手に汗がじわぁ~っと。。。
痛くならないと行かないσ(゚・゚*)
う~ん、その親知らずの違和感はそろそろ行けサインだったんですね。
歯は命。髪も命。`*:;,.★ ~☆・:.,;*シワは飛んでけ!

  • posted by はとやまま 
  • URL 
  • 2008.07/01 11:24分 
  • [編集]

嫌だよね(・ω・A;)アセアセ 

私も行かなきゃなんだよね~
昔治療した場所のお治しに…
でも、なぜだか足が向かない…
ちゃんと予約入れなきゃダメかな^^;

リンクありがとうございました♪
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2008.07/01 12:04分 
  • [編集]

歯医者はねぇ・・ 

(゜ー゜)(。_。)ウンウン!わかるわかる!
すんげわかる!笑

あたしも、歯医者だけは何があっても行きたくない場所ですぅ。でも、さすがに食べる事が出来ないほどになってしまったら、覚悟して行くんですが(そうなる前に行けばいいのに、とわかっていても、ね)、そうすると治療にも時間かかるし痛いし、いい事ないのにね。

そうして行った歯医者かよい、あたしも5月に終ったとこです、半年かかった~ゲロゲロ(ノ_-;)ハア…

ままさんのその、最新式の歯医者さん、よさそうですね!
治療がんばってね~o(*⌒O⌒)b
  • posted by おっかー 
  • URL 
  • 2008.07/01 21:13分 
  • [編集]

●はとやままさんへ 

そうですよね、歯医者って痛くならないと行かないところ。。。
あのキーーンって削る音なんて聞いちゃった日にゃ手に汗、身体中に鳥肌っす(-。-;)
ホント・・・・・
歯医者って、痛いし辛いってのもあるけど、口の中を人さまにお見せするってことがねぇ・・・・
そんなとこ誰にも見せたくな~い。。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.07/01 21:21分 
  • [編集]

●mimiさんへ 

あら~、mimiさんも歯医者さんに行かないとならない時期なんですか。。。
分かっちゃいるけど中々ねぇ。。
分かります~~。
昨日も、歯科衛生士さんに「歯医者って私も嫌いなんですよ~、でも早めに来ちゃった方が結局は治療も早く簡単に終わるから来て下さいね」って言われちゃいました。
mimiさんも頑張って行ってネ~\(^▽^)/
・・・って歯医者通い仲間を何気に増やそうと・・・・
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.07/01 21:26分 
  • [編集]

●おっかーさんへ 

歯医者ってホントまじで嫌ですよね~。。。
でも、おっかーさん5月に治療終わってるなんて・・・・
スゴイッ!!
頑張って通ったんですねっv-221 半年も・・・・
私も相当ひどいので半年以上かかること間違いなさそうです~(´_`。)
もっと早く行けばいいものを・・・・
でも、あそこは行かなくていいなら絶対一生行きたくない場所間違いナイッ!!!
今回初めて行った歯医者、キレイで最新式らしいけど、技術の方もいいのかどうかはまだ???です。
でも他との比較が出来ないから分からないか~(笑)
まぁ、信じてしばらく頑張ります\(^▽^)/
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.07/01 21:31分 
  • [編集]

よかったぁ~ 

歯医者さんって、ただでさえあの音とかでなんか怖い気持ちになりますよね~

私の行ってる歯医者さんも
腕はすごいいいのに(有名)
看護士さんを平気で患者の前で叱りまくるもんだから
頼むでその勢いで歯の治療せんで~って感じ(笑)

よかったよかったですね~
よい歯医者さんにめぐり合えてe-266
  • posted by まるこ 
  • URL 
  • 2008.07/02 12:44分 
  • [編集]

●まるこさんへ 

歯医者さんってホントに近づきたくないところですよね。
まるこさんの通ってる歯医者さん、腕がいいんですか?
それって一番大事~★
看護師さんを叱るのも真面目だからこそ?
だったら最高ですねぇ(^ー^* )
でも、患者としてはちっとおびえますねぇ、その勢いでは待って~って(笑)
優しくって腕も抜群だったら言うことなしなんですけど、そこが難しい。。
私の歯医者さんも、まだ腕がいいかどうかは???なんです。
どうなんだろ・・・・
これで実はヘタだった、なーんてことになったら最悪(´_`。)
腕もいいって、信じたいです(笑)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.07/02 20:34分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/225-91254a28

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

