あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ヨガ教室へ行ってきた

今日は、ヨガ教室の体験に行ってきました。
ずっといいところはないかなぁって探してて・・・
やっといい感じのところが見つかりました。

条件は、家から徒歩で行けるところ。
料金が安いところ。。


前に、近くの公民館のヨガに行ってたこともあった。
けど、馴染めずに数回で脱落しまして (^^ゞ
入れて貰った時点で人数が多くてねぇ、私たちが入ったらギューギュー。。。
何とな~く迷惑そうなんだもんな・・・・
KYじゃないから(笑) 辞めました。


で、今日行ったところは、家から徒歩5分弱。
料金も、月3回で3千円、入会金ナシ。
振り替えも出来るし、先生はいい感じだし、狭くはないし(笑)
さっそく申し込みました o(〃^▽^〃)o

今日の体験は無料だけど、しっかりやらせていただいた。
腰に良い動きとか、やりたいっ!!って思う動きがたくさんあって次回が楽しみデス。
身体中無理なく刺激できたせいか、何だかいい感じ
いい出会いに感謝です。。


 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
 ↑ ポチっと応援してくださったら嬉しいです★

  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

やはり体にイイコトしなきゃですよね!
私は冬暇になるので(子供も独立して手が掛かるのはオヤジだけ)
「ヨガ」に挑戦しようかと思ってたんです。
うちのとこ田舎なので当然の様に「公民館」です(笑)
一応 KY ではないと自分ながら思っていますが…
ままと同じく狭そうで迷惑そう~だったら辞めときます(笑)
  • posted by はとやまま 
  • URL 
  • 2008.07/08 12:28分 
  • [編集]

いいですね! 

家から近くて、料金も程々で理想的じゃないですか!
いいなぁ~  ウチの近所にも欲しいです!
一度スポーツジムに行ったけど、人すごくてね~
通う気にはなれなかったよ^^;
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2008.07/08 16:04分 
  • [編集]

NoTitle 

おおっ!それは素晴らしい~~~~~
私は身体が硬すぎるので教室に行くのには不安が・・・^^;
で、DVDヨガ(前に話したよね~)をたまにやったりしてるんだけど、気持ちがいいし~部分痩せ可能か?って思ってるんだ。
料金が安い!ってのは大事な要素よね
  • posted by 南天 
  • URL 
  • 2008.07/08 21:48分 
  • [編集]

●はとやままさんへ 

前にやったときも、ヨガって絶対に身体にいいなぁって思ったけど、今回も改めていい!!って思いました。
やとやままさんも冬になったらぜひやってみて~(⌒-⌒)
公民館ヨガ、空きがあったらいいですね。
寝っ転がったりするから狭いとやりにくくて・・・。
隣の人とあまり近いのも何だか嫌で・・・。
でも、先生側としたら生徒がいっぱいいた方がいいみたいで、結構受け入れるんです。
生徒たちは、えっ?って感じです(^^ゞ
今回は、大丈夫そうで~す。。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.07/08 23:05分 
  • [編集]

●mimiさんへ 

混んでるジムって行きたくないですね~。。
私も、スポーツジムには行ってたことあるんです。
けど、やっぱり挫折しちゃった( ̄∇ ̄)
いつ行ってもいい、ってなると、いつも行かなくなちゃって・・・
明日行こう、明後日行こう・・・・の繰り返し~(^^ゞ
ちゃんと決まった時間、決まった曜日のじゃないと続かないことが分かりました~。
ヨガはずっと続けたいなって思ってますv-221
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.07/08 23:10分 
  • [編集]

●南天ちゃんへ 

南天ちゃん、ヨガDVD続けてるんだ、エライ~。。
私なんてどっかに行かなくちゃダメ、自分の家だとやらなくなっちゃう。
でもさホント、ヨガって絶対に身体にいいよね。
今回、1時間半1回しただけなのに腰の調子が良くなったんだv-238
矯正的な動きとかも入ってたからかなぁ~。
ソフトヨガって感じ?
でもね、床に背筋を伸ばしてただ座る体制が辛いの。
すぐに背中が丸くなっちゃう。
どんだけ身体が硬いんだよっ!って状態っす~v-356
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.07/08 23:21分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/231-920555af

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

