あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

しまったぁ~

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

見てぇ~!!   ↓↓↓
Image949.jpg

やっちゃいましたぁ・・・

Image950.jpg

風通しの良い場所に置いてあげようとベランダの入口に置いたのがマチガイだった・・・

入るときに、蹴っちゃったの。 (私が・・・)


<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>


何だか、一瞬、放心状態になりまひたね。
んで、なぜだか頭には、写真!写真!!と浮かんで。
しっかり記念に撮りました(笑)


ショックなことも見方を変えれば救われる。
                   by まま



で、何とか元通り ↓
Image956.jpg
ちょっと汚れちゃった。
ちょっと低くなっちゃった。。

根っこが痛んでないことを祈ります~ (^ω^)



そんなこんなの暑い一日。
まだまだ太陽ガンガンだった夕方、突然の雨が降り出しました。
天気雨です、狐の嫁入りです。。

それにしても、こ~んなクッキリハッキリの天気雨って久し振り。
まさか降るなんてこれっぽっちも予想してなかった。
お陰で気温がちょっとは下がったな。


そんな西の空  ↓

Image962.jpg

さて、夕飯の準備を始めましょっか。。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
 ↑ ポチっと応援よろしくお願いしま~っす 



  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

わぁ~おv-405
びっくらこんでしたよ。
でも良かった~元通りになってる^^v
まるで何事もなかったように・・・・・ちょっと・・・ひとつ折れてる?(見ちゃダメ~~~!)

こっちは終日猛暑だったよ。
狐の嫁入りって久しぶりに聞いた。
娘は《お天気雨》って言う。
でも狐の嫁入りの方が風情ってもんがありますな。。。
  • posted by 南天 
  • URL 
  • 2008.07/12 21:37分 
  • [編集]

ぎゃぁ~~! 

たっ たいへんでしたね~~~e-263

私もやりましたよ、サボテンちゃんを。
しかもテレビの上で~~
( ̄▽ ̄;)アハハ…

すごい脱力感ですよね。ほんと。

でもママさんの植物をかわいがる優しい気持ちから来たことですものねe-266

元に戻せてよかっただすね~v-218
  • posted by まるこ 
  • URL 
  • 2008.07/13 00:06分 
  • [編集]

●南天ちゃんへ 

もうもう、やっちゃった時はこの世の終わり~。かと思ったっす。
この散らばった土を掃除するのかと思うと気が遠く・・・・・
あっ、いやいや、その前に、この何とかチャン(名前が長いから覚えられない・笑)が無事かどうか、心配で・・・・
ヽ( ̄▽ ̄)ノ 
でもしかし、今のところは元通り。
一個折れて・・・・ (゚m゚*)
明日になって、シナ~って元気がなくなってないことを祈るばかりだよんv-360

今日の雨、本当にドッピーカンの中だった。
不思議な感じがしたな~。
どこかでキツネがお嫁に行ったかね(笑)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.07/13 00:29分 
  • [編集]

●まるこさんへ 

あら~、まるこさんはテレビの上でサボテンですか?!
そ・そ・それは大変 (〃゚д゚;A
土が砂が・・・・
あぁ、想像しただけで恐ろしい・・・・ヽ( ̄▽ ̄)ノ 

元に戻せたんですけど、元気かどうかは微妙~。
明日になってグニャーってなってないことを祈るだけっす。
実は・・・、根っこのところがずいぶんと取れちゃって・・・・
大丈夫かなぁ v-390
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.07/13 00:39分 
  • [編集]

やりましたね( ̄m ̄*)ぷぷっ! 

(*゚ω゚):;*.':;ブッ!
最初に目に入ったのがひっくり返った植木
ウケタ~((´∀`*))ヶラヶラ
さすがですね!ブログネタ発見!
私もよくやるよ^m^室内の植木が多くて掃除してる時とかに
余計に掃除量を増やしてるみたいな^^;

多肉植物って結構強いからこんな事でへこたれたりは
しないだろうから大丈夫じゃない?
取れた葉っぱも土の上に置いておいたら根をはりそうだね?

  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2008.07/13 09:34分 
  • [編集]

●mimiさんへ 

そうなんですよ、やっちゃったのぉ~ヽ(゚Д゚;)ノ!!
mimiさんもやっちゃった経験がありなのね(笑)
いまのとこ、元気に元通りになってるかな?
でも・・・・、元々取れてたのかもしれないけど(植木鉢の中で・・・)根っこが半分くらい取れちゃって・・・・
まだ安心はできないかも~(´_`。)
気付いたらヨレヨレ?!なんてことも?・・・・・(^_^;)
でもでも、多肉って丈夫だから大丈夫だよね、(゚ω゚)(。_。)ウンウン
980円もしたから心配よ~。。
あっ、金額じゃないわ、98円のだってみんな大事よ~。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.07/13 12:03分 
  • [編集]

NoTitle 

蹴ってしまったのねー

でも冷静に写真を撮ったのが、
すごいですね。

偉いわー
そうそう何事もプラス思考で、
楽しさ倍増ですね

ぽちっとな。
  • posted by きょん 
  • URL 
  • 2008.07/13 12:47分 
  • [編集]

NoTitle 

おお~~~!この前の980円!!!(o ><)o
              ↑
この金額が私の脳裏にすぐ浮かんできました。(笑)
そしてすぐに写真!写真!が、ままさんらしさ(笑)
一欠けかわいそうなことになっちゃたけど
きっと成長続けてくれるでしょ~V(^-^)

私もなんでも写真写真と言うので家の旦那はんに
またか?って顔で見られてます。。。
  • posted by はとやまま 
  • URL 
  • 2008.07/13 13:34分 
  • [編集]

●きょんさんへ 

そうなんです、見事に命中。
思いっきり蹴っちゃいましたぁ~v-406
もう一瞬、頭の中は真白っけ。
あぁ、この惨状から逃げ出したいって・・・・
で、ハッと頭に、写真写真!!と浮かびました(笑)
我ながらエライ!!っす~。。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そうそう何でもという訳にもいかないけど、なるべくプラス思考で生きていきたいですね~\(^▽^)/
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.07/13 21:09分 
  • [編集]

●はとやままさんへ 

そうなんです~、よりによって蹴っちゃったのは、この前の『980円』だったんですよ~v-12
もうもう、蹴った本人もビックリ、あーんど、ショ~ック!!
でも、写真撮れてヨカッタ(笑)
何事もいい方にいい方に考えて・・・・
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
はとやままさんも写真撮りますか?
たまに撮るの忘れたときってショックですよね~(^^ゞ
やっぱり記念に撮っておきたいもの(⌒-⌒)
お互い、頑張りましょ~v-221
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.07/13 21:14分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/236-d502eac7

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

