あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

インスタントラーメンで付け麺

インスタントラーメン で美味しい 付け麺 を作るっていうのをダンナがテレビだかラジオだかで聞いて作ってくれました。

作り方。
1.麺を普通に茹で冷水で冷やし皿にのせる。
2.付いてる粉を小鉢に適当に入れ、茹で汁でのばす。
  大体、粉1袋に茹で汁200cc位かなぁ (超テキト~)
3.食べる

そのままですがな(笑)
でも、思ったよりは美味しかった・・・・( ̄m ̄* )


ただ、付け麺なのに麺の上にキュウリやらトマトやらを乗せちゃったのがちょっと失敗。
私が勝手に乗せちゃったんだけどさ。
だって冷やし中華には乗ってるじゃん、ねぇ~。

乗せた時は、「どうだっ気が利くだろぉぉ!!フォッフォッ」ってな感じだったんだけどな。
やっぱ、付け麺にはそういった具はいらない。


なんせね、よ~くよ~く考えたらですよ、私、この年まで、外でつけ麺って食べたことがなかったの。
ダンナに聞かれて、う~むう~む、と考えたけど食べた記憶一切ナシ。
自分でも驚いた。

でもさ、ラーメン屋さんに行く時ってラーメンが食べたくて行くじゃない?
その時にどうやったって付け麺はチョイスしないと思いません?(私だけか)
大体、ラーメン屋さん自体にそんなにしょっちゅう行かないし・・・。

今度、付け麺を食べてみようと心に誓ってみました。
ふふっ 



って、今日も暑いですね。
こんな中、まりんはTDLに行ってます。
20才の夏を謳歌してますよ、あぁ私にもあんな頃があったのねぇ。
う~むう~む・・・・・
霞が掛かって思い出せないや  (* ̄0 ̄)

あっそういえば、TDLって私がハタチのころに出来たのよね。
あの頃は舞浜なんてなくって浦安からバスだったっけ 
あの頃、まさか自分が40過ぎになるなんて想像できなかった・・・
(´∀`)
こんなになっちゃってますがな。。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ふっ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
 ↑ そんな私にポチっと応援よろしくお願いしますデス 


  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

私も外でつけ麺って食べた事ないな~
冷麺もあまり食べない。
やっぱラーメンは熱くてスープをジュルっとすすりながら食べたいのらん。
でも夏、家では最近つけ麺O(≧▽≦)O
具は・・・入れない主義!エッヘン
温泉卵とか合う気がするけど、ひとりで食べる時は絶対乗せません。

TDL。。。。初めて行った20代の頃
まだスペースマウンテンしか目玉はなかった。
待ち時間もなくガラガラで、ミッキー柄のTシャツを着て臨んだ私は完璧に浮いていました。
霞がかかった遠い記憶を必死に思い出してみたO(≧▽≦)O
  • posted by 南天 
  • URL 
  • 2008.07/18 09:19分 
  • [編集]

●南天ちゃんへ 

やっぱり外では付け麺って食べないよね。同じ~(⌒-⌒)
でもさ、最近のラーメン屋さん特集とか見ると、付け麺専門店とかあったりして、昔より付け麺のランクが上がってるみたいよ(笑)
家では付け麺多い?
ウチは、ソバとか素麺にしちゃうな。。

TDL、昔はそんなもんだったよね(笑)
最近はどんどん増えてスゴイみたい。
私も行きたいなぁ~、夢の国へ(笑)
昔、今のダンナとまだ付き合う前にグループで行ったことあったんだ。
そのころはまさか結婚するなんて思ってなかったなぁ( ̄m ̄* )
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.07/18 09:28分 
  • [編集]

そういえばそうかもー^m^ 

外で付け麺って食べた事ないかな~?
インスタントは買ってきて食べたりするけどね^^
じゃー今度私も外食で『初付け麺』を食べてみようっと!
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2008.07/18 19:12分 
  • [編集]

●mimiさんへ 

mimiさんも外で「付け麺」を食べたことないのね~。。
仲間が増えて嬉しいな \(^▽^)/
やっぱりラーメン屋さんに行ったらラーメンってなりますよねぇ(*´ω`)
mimiさん、初付け麺体験をしたらぜひ教えて下さいませ~v-411
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.07/19 20:27分 
  • [編集]

いいかも~♪ 

それ、面白い食べ方ですね~v-218

しかも、インスタント麺は一回湯でこぼしたほうが
有害物質?が出ていいって聞いたことがあるので
健康面でもかなりいいかもv-411

私も試してみよう~~
  • posted by まるこ(ap bank fes'08かぶれ) 
  • URL 
  • 2008.07/20 23:16分 
  • [編集]

●まるこさんへ 

へぇ~、インスタント麺は一回茹でこぼした方が体にいいんですかぁ?!
知らなかった。
でも、言われてみればそんな感じですね(⌒-⌒)
為になる情報、ありがと~v-221

でもこれから、家での付け麺を食べたくなったとき、ホントの付け麺を買うか、インスタントラーメンを買うか・・・・
悩むなぁ~(笑)
どっちがお得? v-391
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.07/21 14:14分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/241-8a66c410

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

