あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

100均でのお買い物

100均で買い物したらいつもカゴがいっぱいになっちゃう私です。
アレもコレも、いつか 使うし、一応買っておこう、って思っちゃうタイプ。
で、今回もカゴいっぱいでした。

ホントの目的は、植木鉢。
増えてきた朝顔を植え替えようかなって思って。

でも、 ↓ こんなのも買っちゃった。
CIMG3826.jpg
また増えちゃったグリーン (⌒-⌒)

 ↓  アップ~。。
CIMG3811.jpg
CIMG3816.jpg
CIMG3819.jpg
CIMG3817.jpg
↑これ、この前買った、980円のにとっても似てる。
同じものかなぁ?
これが大きくなったらお得だな  (´ー`)


買った植木鉢に大事に植え替えよっと。
え? 植木鉢?  8個買いました ( ̄m ̄* )
「多くね?」

要するに、私の性格は、足りないより余ったほうが安心ってことみたい(笑)
だから、夕飯のオカズもいつも大量。
いつもダンナに 「多くね?」 って言われます。

あっ、残念ながら・・・・
大量ってことと、品数が多いってことは、似てるようで全く違いますから~。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


そんな私が今はまってるのが ↓
CIMG3833.jpg
ふじっ子煮の 「赤しそ ひじき」

コレを白いご飯に乗せて食べると美味いっす。
コレだけで軽く1杯は行けちゃいます。
キケンな美味しさです~。


で、今困ってるのが ↓
CIMG3822.jpg
大量 (笑) な、シソ。
いただいたんだけど、こんなにたくさん、どうしましょ~。。
軽く、2・30枚はあるような・・・・

いただいたとき、周りの人たちに分けようとしたらみんながみんな
「ウチにもあるからいい」 ですと。
皆さんお庭には、シソが植わってるようです。
シソ度100です (笑)

ってことで全部私がいただいちゃったわけだけど・・・・
どうすべ・・・・・

ホントは天ぷらにして、バリバリと食べたいところだけど、ダイエッターにはキケンだしなぁ。
検索してみよ~ (⌒-⌒)




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
 ↑ ポチっと応援してくださったらウレシィです、よろしくお願いします


  • [No Tag]

*Comment

Re: 100均でのお買い物 

かわいい新顔ちゃん達だね~
これお買い得よ^^v気に入った物が買えるとうれしくてニタニタしちゃうね。

私はままりんの真逆。
余るのが嫌でいつも迷いに迷って最小限に抑えちゃうから結局足りなくてまた買い足しに走る・・・効率悪いっす。
夕飯もモチロン子供達に《今日のおかずこれだけ?》ってよく聞かれるわ~O(≧▽≦)O
むふ!大量の紫蘇ねぇ・・・・一度植えると自生しちゃう感じよ。
うちも庭のあちこちにある。
盛りつけの時に下に敷いてみるってのはどう?
卵焼きとかがグレードアップしちゃう気がする・・やったことないけどさ~O(≧▽≦)O
  • posted by 南天 
  • URL 
  • 2008.07/27 08:23分 
  • [編集]

Re: 100均でのお買い物 

こんにちは♪
 
私、シソ大好きです(^^) 
シソは体にとっても良いんですよ~☆
 
キッチンペーパーを水に塗らして、きつめに絞ってから
そこに束ねたままのシソを挟んで冷蔵庫に入れておくと
結構長い間、萎れずに保存が利くので
試してみてくださいね。d(^-^)☆
 
うちでは、シソがあると保存とか言う前に
使い切ってしまうので、どのぐらい保存出来るか
わからないのですが、新鮮な感じで1週間は持ちますよ♪
 
  • posted by 日向 
  • URL 
  • 2008.07/27 12:49分 
  • [編集]

●南天ちゃんへ 

南天ちゃんは余るのが嫌な派なのね~。
二人を足して2で割りたいゾ。
でも、夕飯が大量ってのはちと困るんだ(^Д^)ゞ 
余るとついつい勿体ないって喰っちゃうでしょ~(ダンナが・笑)
足りないくらいでいい、っていつも言われてます。

台所の引き出しには、「カラシ」のチューブが3本・・・
なのに「わさび」はな~い、みたいなことが多々ある~。
買っておこうって思うモノに問題あり~_(-_- )ノ彡☆

大量なシソ。
結局数枚だけ薬味に使って後は・・・・ (^^ゞ
よく見たら結構虫に食われてて穴だらけだったんだも~ん。ヽ( ̄▽ ̄)ノ 

  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.07/28 12:27分 
  • [編集]

●日向さんへ 

日向さんはシソが大好きなんですね♪
私は、小さいときは大っ嫌いだったけど今はまぁあれば食べるっていう程度です。
でもシソって身体にいいんですね。
今まではあまり積極的には料理に使わなかったけど今度から使ってみようかな。
ただ難は、娘がシソがダメだってこと。。(-。-;)
1人でもダメなのんがいると中々難しくって。

シソの保存方法、ありがとうございます。
今度試してみますね。
これだったら少しずつでも使えますものね(⌒-⌒)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.07/28 12:32分 
  • [編集]

はじめまして 

はじめて遊びにきました。
100均の植木って、あなどれないですよねぇー。
最近は、お洒落なもの沢山ありますしね。
うちにも、いらっしゃるわ。100均の植木ちゃん
私も植木が好きで、家の中や外で、せこせこ育てています♪
  • posted by にっこりまま 
  • URL 
  • 2008.07/28 14:23分 
  • [編集]

●にっこりままさんへ 

はじめまして、にっこりままさん(⌒-⌒)
遊びにきてくださってありがとうございます。
うれしぃデスv-411
にっこりままさんのお宅にも100均の植木ちゃんがあるんですね。
あれ、結構お買い得ですよね~\(^▽^)/
ウチもあっちこっとと緑が増えてます。
にっこりままさんのところにもお邪魔させていただきますね~v-352
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.07/28 15:12分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/250-ac79ced8

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

