あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

パスポート申請に・・・

今日は、まりんに付き合ってパスポートセンターまで行ってきました。
その前に、区役所行って住民票と戸籍抄本を確保。

でもねぇ、見事にハンコ忘れました。
もう、区役所の前で深~いため息
暑いのに余計暑くなっちゃった。

「だからアレほど忘れ物ないか聞いたでしょ」
「だから前から持っていくもの確認してって言ったでしょ」

と、ぷんぷんざんす。

で、戻る元気がない二人、区役所前の文具店でハンコ購入。
きっと私たちみたいな人が多いと見た。
だって、文具店に入ってすぐにハンコがズラ~リ(笑)
思ってたより大分安くて350円で買えちゃいました。
ほっ☆

でもね、こんな時に思うことがあるの。
平凡な苗字の人に嫁いでよかったなぁって。
なんせ私の旧姓、珍しい上に言いにくい!!
ダンナと結婚してヨカッタと思う、第一位が実はコレだった(笑)
( ̄m ̄* )


で、途中の店でパスタラ~ンチ ↓
Image992.jpg
美味しかった~ o(〃^▽^〃)o
しらすがいっぱい乗ってて野菜もたっぷり☆
今度家でも作ってみよ~


途中でお祭りのお神輿に遭遇 ↓
Image993.jpg
今日から地元はいっせいにお祭りに突入。
明日の夜には各町の山車が駅前に集合して盛大になります (⌒-⌒)

子どもが大きくなっちゃうとお祭りからも遠のいちゃうけど、ピーヒャラピーヒャラ(笑)が聞こえてくると気分が上がっちゃう。
\(^▽^)/


今日は、嫌々付き合ったけど結構楽しかったかも~。
(^◇^)v


あっ、ちなみに、まりんは大学でイギリスに行くのデス。
学部によって行き先はまちまちらしいけど、まりんのところはイギリス。
フランス大好きなまりんは、残念がってたけどしょうがない・・・・

こっちは・・・・・、これから残額の振込もしなくちゃならないし、デッカイスーツケースもどうにかしなきゃならないし・・・
あぁマジでメンドクサ~
大変だぁ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
 ↑ そんな大変な私に応援ポチっとよろしくお願いしますデス~


  • [No Tag]

*Comment

Re: パスポート申請に・・・ 

「西の空」にコメントしたはずだったのに、
あれ?ないなぁ、あたし。笑
ま、いいけど。
まりんちゃん、ガイコクーーに行くのですね!
すごなぁ。大学生って感じだぁ***ヾ(≧∇≦)ノ"***
パスタもスゲー美味そうだ( ̄~; ̄)
娘と二人歩くのもいいもんですよね。

ハンコ、あたしはままさんの逆~!
嫁いだ先の苗字が、あまりポピュラーじゃないから、
あたしはそのシチュエーションでは、アウトですね。。そういう売ってるハンコには、絶対ないんです。それはそれで不便ですが・・・
  • posted by おっかー 
  • URL 
  • 2008.07/31 23:07分 
  • [編集]

お疲れ様でした 

おはようございます。また遊びにきました。
判子忘れちゃったんですね。でも350円の出費だけでよかったですよねっ。イギリスに行くお金に比べたら安いもんですねっ。後々使えるし・・・。
私も嫁いだ先の苗字、何処にでもある名前です。。
あーー、もしかして、もしかして、ままさんの遠い親戚の可能性も・・・(笑)
ではでは
まりんちゃん、沢山楽しんできてくださいね★
  • posted by にっこりまま 
  • URL 
  • 2008.08/01 11:34分 
  • [編集]

Re: パスポート申請に・・・ 

イギリスか~いいなぁ~~~~~~~☆
親のスネは細くなるばかりだね。
他のトコは太くなるばかり

私は昔も今も珍しいですねっていう名字で、平凡な姓に憧れるわ。。。
だって電話とかで毎回聞き直されるんだもん。
ヤマダ・・とかスズキだったらどれほど楽か・・・
  • posted by 南天 
  • URL 
  • 2008.08/01 19:49分 
  • [編集]

●おっかーさんへ 

あらら、おっかーさんのコメントなかったですか?
でも私、消した覚えがないのでっていうか、消すわけないですよね(笑)
どっか行っちゃった?
変ですねぇ。 大丈夫かなココ・・・・
他の友だちも、コメント拒否されたって言ってて・・・・
拒否してないんだけどなぁ。。。
なんか変なときは教えて下さいネ~(⌒-⌒)

おっかーさんの今の苗字はそこらへんに転がってないんですね(笑)
ハンコなどはいつも特注派ですねぇ。
私もいつも特注で高くついたし、不便でした。
珍しくってもいいやすかったらまだ許す(笑)んですけど・・・
電話だと必ず聞き返されるし、一回で通じたことは皆無~。
それが嫌だったなぁ。。
今は楽チ~ンv-238
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.08/02 21:02分 
  • [編集]

●にっこりままさんへ 

ホント、350円ですんでラッキ~でした。
っていうか、ちゃんと持っていってればタダだったですけどね~(笑)
にっこりままさんも平凡な苗字さんに嫁がれたのですねv-259
平凡って楽ですよね~。
私の苗字はベスト10には入るかな、って言う感じです(笑)
でも、今までクラスにはいなかった。
知り合いにもいなかった。。
ちょっとしたズレなんでしょうけどねぇ。。
(*´ω`)
にっこりままさんとは同じじゃないかも~。
でも、もしもし同じだったらスゴイですよね( ̄m ̄* )
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.08/02 21:08分 
  • [編集]

●南天ちゃんへ 

そうなのよ、お金ばっかり掛かっちゃってさぁ。。
まりんにいつも「この金食い虫っ!!」って言ってる~(笑)
でも学生もあと1年半。
そしたら車を買い換えよう (遠い目・・・笑)

苗字、珍しいとホントめんどくさいよね。
電話で一回ですんだことなんてなかったな私。
南天ちゃんも漢字は平凡だけど組み合わせ(笑)が珍しいもんね~。
高校の時なんて先輩に、名前は?って聞かれて『○○デス』って答えたら、
「名前聞いてんじゃなくて苗字聞いてんの!!」って怒られた。
あのぉ、苗字なんですけど。。。。
っていうかさぁ、男だったらあり得るけど、女でアレはないと思うけどねぇ。
って覚えてる?
グッサンよ、グッサン(笑)
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
今は楽~~♪
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.08/02 21:19分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/253-8fb0a9ec

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

