あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

お盆

今朝、お墓に じぃちゃん を迎えに行ってきました。
去年亡くなった私の父です。

早いですね。
アレから1年以上が経ちました。

今でもたまに、、、ホントに突然に涙が溢れて困ることがあるけれど、ずいぶんと元気でいられます。
時間って有難いですね。

お墓で 「じぃちゃん帰るよ~」 って声を掛けてロウソクに火を灯して一緒に帰ってきました。
ホントにいるのかな?
って疑いたくなっちゃうけど (笑)
お墓にいるの? 仏壇にいるの? どこ? て聞きたくなちゃうけど~、ねっ。

きっとこうやって思い出して懐かしむことが大事なんだろうな。
(^v^)



じぃちゃん、私は元気にやっていますよ。
いつも困ったときだけ色々頼りにしちゃってごめんね。
きっと、「そんなこと頼まれたって困るぞ、頑張れ!!応援してるからっ!!」 って言ってるだろうね。
あははっ、いつまでも甘えん坊の娘でゴメンネ。
40過ぎてねぇ
でもさ、たまには会いにきてね、逢いたいよ。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
 いつもありがとうございます。。


  • [No Tag]

*Comment

Re: お盆 

私もね、ガラにもなく父と対話しています。
私より若くなっちゃって、天国で会っても『どちらさん?こんなおばさんは知りません』って言われそう。
生きていたらどんなじぃちゃんになってだろうな・・ってね。。。。。。この時期思い出したりすることが供養になるんだよね、きっと。
クキコ姫には見えるんじゃない?
よく赤ちゃんと動物には見えるって言うから~
  • posted by 南天 
  • URL 
  • 2008.08/13 20:55分 
  • [編集]

●南天ちゃんへ 

南天ちゃんの中のお父様は若いままなんだね。
追い越しちゃった。
けど魂たちはきっと外見は関係ないんだろうな。
そこらへんのこと聞きたいけど(笑)無理か・・・(^^ゞ
たまに(笑)一生懸命話しかけてる娘を見ててくれてるよね。
答えてはくれないけど、見守ってくれてるよね、きっと。
いつか私たちがあっちへ行くときに、怖がらなくていいよ、って導いてくれるよね。
人間ってそうやって繋がっていってるんだろうな。
不思議だね。。
クッキーには見える?って、亡くなったときから聞いてるんだけど無表情なのよね~。
何だか見えないみたいでさぁ。
残念よ~( ̄m ̄* )
あんなに可愛がってくれてたのになぁ。
ねぇ。

  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.08/13 22:16分 
  • [編集]

千の風になって。。。 

私も、よく亡き父の事は思い出すな…
幽霊でもいいから目の前に現れて欲しいよね
それで、話聞いてよっ!って思う^^;
まぁ。。。そういう時って悩み事がある時だったり
いつまでも頼りたくなるよね^^

きっとさ「待ってたぞ」って一緒に帰ってきたんじゃない^^?
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2008.08/14 16:23分 
  • [編集]

●mimiさんへ 

肉親との別れってホントに辛いネ。。
今やってるオリンピックも、あぁ父は見れなかったんだな、見たかっただろうな、な~んて思っちゃうとついメソメソ・・・
ヽ( ̄▽ ̄)ノ 
いつまでもついね~。。
mimiさんもいつの間にか話し掛けてる?
私も~。。

一緒に帰ってきてるかなぁ?
どこかにいる?
感じとしては全くいないんだなこれが(笑)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.08/14 21:16分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/262-19e5bd02

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

