あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ハンドルのその後

今日は朝イチで、パワステが壊れた車をディーラーに修理に出してきました。

駅から遠い場所にあるので、お帰り用にとタクシーチケット出ました (^^)v
1000円分ね。
でも、メーターは980円。
20円おつり貰える? って思ったけどスルーだった(笑)

で、そのときの運転手さん、ものすっごくいい人だったの。
しゃべり方がとてもソフトで優しい感じ。
本当に車が大好きで、今までに100台は乗ったって言ってました。
100台って言うと大げさに言ってるって言われるんですけど、本当なんですよ~、って。
タクシーも、家の車も、自分以外の人間が運転した後は分かるって言ってた。
乱暴に扱った後はしばらく運転がしづらくて困るって。
へぇ、そんなこと分かるんですか、って感心しきり。。

擦りきり (タイヤを動かさない状態でハンドルをきること)は絶対にしちゃいけませんね、とも言ってらして・・・・
ワタクシ焦りまくり。

だって、私、いつも、いつもぉ、擦りきりしてました。
擦りきりのまま、って有名なくらい ( ̄m ̄* )
(ウソですけどね・笑)

ウチの駐車場超狭いんですものぉ~。。
擦り切りしないとピタっていい感じに停まれないのよね。。。
(言い訳~)

でも、運転手さんの話を聞くと、どうやら今回のパワステぶっ壊れの原因は、私の長年の擦りきりが原因?みたいな気が、無きにしも非ず?的な?
o( ̄ー ̄;)ゞううむ

ダンナには内緒にしておこう・・・・・
うほほ


で、夕方には無事に直りましたと連絡があってまたタクシーで取りに行ってきました。
朝は、980円だったのに、夕方は780円だった。
(余計な情報・・・)


油圧ポンプの交換で、約13万円ーーーー ( T_T )
擦り切りの代償は大きかった・・・・・

二度と擦りきりはしないと心に誓いまひた。
ふぅ


そりゃそうと、直ったハンドルを回してビックラ仰天でしたのよ。
あんなに軽くハンドルがクルックル回るなんてっ!!忘れてました。
今までの重いのが100だったら直ったのは0よゼロ。
力なんて全然入れなくってもクルックル回るのよ。
もう感動っ!!
パワステ恐るべしっ!!!
って思いましたよ。
パワステは大事に使いましょ~~っ ヽ( ̄▽ ̄)ノ



今日のあくび
CIMG4147.jpg
あぐぅぅぅぅ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
 ↑ ポチっと応援してくださったらうれしゅうございます



 
  • [No Tag]

*Comment

Re: ハンドルのその後 

そんなに軽くなったんですね~v-411
でも修理費めちゃ高っe-330

で、タクシーの値段ですが、
時間帯によってそんなに違うんですか?
私、あんま使ったことがないのでよくわからないけど、
あ、もしかして車の交通量とかで
微妙に時間の差が出るとかv-361

応援ポチッv-219
  • posted by まるこ 
  • URL 
  • 2008.08/21 12:39分 
  • [編集]

Re: ハンドルのその後 

擦りきり…そうか…そうだったのか…
私も前にパワステがおかしくなって修理した事が…
( ̄▽ ̄;) アセアセ
擦りきりのmimiって有名なくらい(嘘ですが
( ̄m ̄*)ぷぷっ!
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2008.08/21 13:26分 
  • [編集]

Re: ハンドルのその後 

こんにちは。
車、無事、修理できたんだねぇー^^
修理代は痛いけどね 汗 汗
だけど、私からしてみれば、運転できるだけで凄いですよ~。
私なんて自転車も怪しいよ~イェーイイ!

  • posted by にっこりまま 
  • URL 
  • 2008.08/21 13:40分 
  • [編集]

●まるこさんへ 

そうなんです、ハンドル軽くなってルンルンです~。
パワステが利かないハンドルがどれほど重いか・・・・
ホントに大変でした(〃゚д゚;A
タクシー、私も滅多に乗らないので詳しくは分からないんですけど・・・・
混んでたりすると料金が高くなるみたいですね。
朝より夕方の方が道が混んでたからだと思います~。。
応援ありがつぅ~ございますぅ\(^▽^)/
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.08/21 23:51分 
  • [編集]

●mimiさんへ 

でも、どうしても擦り切りをしなくちゃならない時ってありますよね。
ウチの駐車場なんて極狭なのでどうしても擦りきり!!
車のためにはしない方がいいんでしょうけどねぇ。。
お互い、擦りきりの○○の名に恥じないようにこれからも頑張りましょ~ね~(笑)
( ̄m ̄* )
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.08/21 23:55分 
  • [編集]

●にっこりままさんへ 

にっこりままさんは運転しないのね~。
私も若い頃に免許をとったけど、ず~っとペーパードライバーだったんです。
けど必要に迫られて恐々運転することに・・・・。
今も危なっかしいです~(^^ゞ
車、やっと直ってやっと安心です\(^▽^)/
修理代はもうもう号泣ですけどぉぉぉ。。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.08/22 00:01分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/268-80a94cbd

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

