あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

水の中のポトス

ポトスの葉を水に入れておくと根が出てくる。
ちょっとしたグリーンとして楽しんでます。

CIMG4226.jpg

水に入れておくだけでどんどん根っこが出てきて元気なポトス。
水が濁ってるのは見なかったことに・・・ (*´▽`*)ゞ 

CIMG4235.jpg

で、今日、ふっと何気なく見たら・・・・・

CIMG4240.jpg

水の中に葉っぱがっ!!

CIMG4239.jpg

水の中なのにしっかり育ってます、葉っぱっ。

ポトスって水中葉?
な~んて聞いたことないし・・・・
ビックリです、マジで。。。

もしかして、隙間から葉っぱが落ちたのかも? って思って確かめたけど、しっかり根から生えてました。
ホントに水の中から出たんです~。

こんなことってあるんですねぇ。。。
(゚ω゚)(。_。)ウンウン



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
 ↑ ポチっと応援よろしくお願いいたします 


  • [No Tag]

*Comment

Re: 水の中のポトス 

ままさんおはようございます~
アハハ^^元気すぎますポトス。
そのうち、硝子破るかもねっe-271 ナンチャッテ
ポトスって入力していたら、ポトフを思い出す私・・
おばかです。
今日もままさんに応援ポチ!
  • posted by にっこりまま 
  • URL 
  • 2008.08/29 08:52分 
  • [編集]

●にっこりままさんへ 

あははっ ヽ( ̄▽ ̄)ノ 
私も、ポトスって入力するときポトフとかポストとか・・・・
頭の中グールグルです~( ̄m ̄* )

元気なポトス、どこまで水の中で頑張れるか観察していきまっす。
今後の水中葉にご注目よ~v-221
いつも応援ありがと~ん\(^▽^)/
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.08/29 18:43分 
  • [編集]

Re: 水の中のポトス 

おぉ!すごい!水の中でもちゃんと育ってるんだ!
きっと花瓶が透明だから光が入るからかだね~
ポトスって丈夫だもんね!ウチにも水に入れっぱなしの
ポトスがあるけど、もう何年もそこにいるもの^^
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2008.08/30 11:18分 
  • [編集]

Re: 水の中のポトス 

水の中のポトス、綺麗だね~
ウイスキーのボトルに入った船の置物を思い出したレトロな私・・・・O(≧▽≦)O

そうそう!リズム天国買ったよん。
ままりん、まだ飽きずにやってるかな~?
私、相当リズム感が悪いらしくってさ~卓球が全然クリアできないんだー
  • posted by 南天 
  • URL 
  • 2008.08/30 15:25分 
  • [編集]

●mimiさんへ 

あぁそうか~、透明だから光が入って育つんですね~。
(゚ω゚)(。_。)ウンウン
mimiさんもポトス水に入れっ放し?
ウチも実は入れっ放し。
水も換えずに減ったら足すのみで平気。
実に楽チンだよね~(^v^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.08/30 18:56分 
  • [編集]

●南天ちゃんへ 

実はあのポトス、ず~っと水も換えずに入れっ放しなの~(^^ゞ
でもほんとポトスって強い。
全然枯れずに育ってるもん(⌒-⌒)
グータラにはもってこいの植物っすv-221

リズム天国買ったのね~ん\(^▽^)/
実は私も卓球で苦労した。
カカコン(笑)で速くなるとき速く出来な~い( ̄m ̄* )
でね、自慢じゃないけど、今のとこぜーんぶ『平凡』なのよ~。
リズム感がないってことにこの年で気付いた・・・( ̄へ ̄|||)
まりんにはバカにされ爆笑されまくりよ~v-406
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.08/30 19:01分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/275-c4c4e7a5

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

