あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

9月なのに朝顔

ベランダの朝顔が9月になるころにやっと花を咲かせてくれました。

CIMG4317.jpg

小さな青い朝顔。
ちんまりと咲いてます(^v^)

CIMG4322.jpg

なんだかかわいぃね

2種類の種を植えたけど、もう一つの方はまだ咲きません。
デッカイ花が咲くはずなんだけどな。。
このまま涼しくなったら、咲かないままかも?
種を蒔くのが遅かったからな~。
来年はもっと早く蒔こう!!



 ↓ これは、ほとんど忘れてた(笑)ワイルドストロベリー

CIMG4324.jpg

でも、何だか左の方に見慣れない葉っぱが育っちゃってます。
他の種なんて蒔いてないのに・・・・
飛んできたの?

この葉っぱ、なんでしょうかねぇ?
抜いちゃおうかなって思ったけど一体何なのかが気になるのでしばらくこのまま育ててみようと思います。

何となく、おしろい花に似てるような気がするけど・・・
違うかなぁ?


あなたは誰~?   ← この言い方微妙に怖い・・・・ (言い方か?・笑)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
 クリック応援よろしくお願いしますデス  


  • [No Tag]

*Comment

Re: 9月なのに朝顔 

綺麗に咲いたね^^
うちの朝顔も9月に入ってからの方が元気です。
しかも!早くから咲いていたので肥料切れしていて、今・・・・見苦しい葉っぱの中に綺麗な花が咲いてる状態・・^^;トホホなり~
ままりんちの朝顔が羨ましいぞぉ。。。

ワイルドストロベリーのちっちゃな葉っぱ^^かわいいね~
なんだかとっても期待できるかわいさv-10
ぐんぐん成長してる大きな葉っぱが何なのか?興味津々
  • posted by 南天 
  • URL 
  • 2008.09/10 19:20分 
  • [編集]

Re: 9月なのに朝顔 

なんのはっぱか気になりますね~~(笑)

涼しげなブルーの朝顔ちゃん。
まだまだ残暑厳しいから、視覚で涼しさのオーラ、頑張ってくれてますねv-220

もちポチッ♪
  • posted by まるこ 
  • URL 
  • 2008.09/10 21:50分 
  • [編集]

Re: 9月なのに朝顔 

朝顔小ぶりで可愛い~♪
まだ、バカスカ咲きそうですねっ。素敵。

ワイルドストロベリーうちも、育てているよ~。
でも、マンションだからプチトマト同様葉っぱは育つんだけど、受粉させないと実がならない(泣)

そうそう、今まで、ずっとお願いするタイミングを逃していたんですが・・・・。リンクさせてもらってもいいですか??

  • posted by にっこりまま 
  • URL 
  • 2008.09/11 16:05分 
  • [編集]

●南天ちゃんへ 

やっぱり南天ちゃんとこの朝顔も9月なのに元気に咲いてるんだね~。
8月は暑すぎたのかなぁ。。
聞いた話だと、セミも暑すぎて鳴けなかったとか?生まれられなかったとか?
今年の夏は暑かったもんね~(;´Д`A ```
ワイルドストロベリー、なんとかここまで育ったの。
最初はもうダメかな?って思ってたんだけど(⌒-⌒)
しかし、あの葉っぱ、何だろうねぇ。
おしろい花だったとしたら、どこからあの丸くて黒い種が来たのか?
アレは飛ばないしさヽ( ̄▽ ̄)ノ 
どんなのに育つが楽しみ~。
ただの雑草だったら笑ってケロ~( ̄m ̄* )
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.09/11 22:47分 
  • [編集]

●まるこさんへ 

9月になってやっと朝顔( ̄m ̄* )
涼しい朝にブルーの涼しげな朝顔を見て鳥肌を立ててま~す。
ヾ(≧▽≦)oギャハハハハハッ!!
何の葉っぱかと~っても気になるんだけど、もしも、もしも、ただの雑草だったら・・・・
呆れてやってくだされ~(゚m゚*)プッ

  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.09/11 22:51分 
  • [編集]

●にっこりままさんへ 

あの朝顔の種は、家の近くのお寺の垣根からちょいと拝借してきたの。
毎年かわいく咲いてて(笑)
もう一つのまだ咲いてないのは、公園に咲いてた野生の朝顔。
どっちも雑草みたいなものだから、たくましく育つはずなんだけど( ̄m ̄* )
これからまだちょっと楽しめそうです(^◇^)

リンク、ありがとうございます、ぜひぜひよろしくお願いします。
っていうか、私、にっこりままさんのは勝手にリンクしてしまっています(^^ゞ
確認も取らずにごめんね~。。。
これからもどうぞよろしくお願いします\(^▽^)/
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.09/11 22:56分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/282-824a0ec7

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

