あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

小さなクッキー

このかわいぃワンコは誰~?

CIMG4255.jpg

これは、ウチの子になったばかりの頃のクッキーです(^v^)

CIMG4261.jpg

9年前の3月だったかなぁ。。
小さい小さいクッキーはウチの子になりました(^v^)

CIMG4262.jpg

それが今じゃ、このふてぶてしさ ( ̄m ̄* )

CIMG4207.jpg

ガォ~~~ってするし

CIMG4149.jpg

んべぇ~~~ってするし

Image1010.jpg

でっかくなったものだ (^-^)


で、今日は、そんなデッカクなっちゃった(笑)クッキーを病院に連れて行きました。
耳そうじ、爪切り、結石の状態、ネフローゼの状態、を診てもらいに。。

結石は、血液反応が尿から出てないからもしかして消えたかも?ってレントゲン撮ってみたら・・・・
期待も空しくまだしっかりありました
でも、前より気持ち小さくなってる (ような・・・・なってないような・・・)からヨシとしよう、と。
大きくなってないんだから、って。
だから、この前から変えた、食事 (ヒルズU/D) をしっかりと続けましょう、と。。
お高いのよねぇ~

で、ネフローゼの方は・・・・
数値的には少しは良くなってると。。
でも、完治する病気ではないのでこのまま薬を続けて見守って行くと。。
悪くはなってないってことでホッとする (⌒-⌒)
ただ、薬を一つ増やしてみようかって。
これでまた様子みます、って。。

あまり愛想がいい先生ではないし、説明もこっちが聞かないとしてくれないし、設備も最新式ではないけど、やっぱり頼りになる。
経験が半端じゃないってのが大きいのかな。

動物病院って口コミが相当影響するけど、ココのことを悪くいう人を聞いたことがない。
合う、合わないっていうのはあるだろうけど、この先生に任せておけば大丈夫だろう、って思わせる何かがある。。

今日も色々と質問してみたけど、ちゃんと答えてくれた。
やっぱりこっちが聞きたいことがあるときは遠慮しないで聞くべきなのだ。
(゚ω゚)(。_。)ウンウン

それにしても・・・・・
コーギーはネフローゼが多いんだよって先生が嘆いてたけど・・・・
なんでなんだろうな。。

脚が短いから?
そんなことはないだろうけど・・・・(笑)

スッキリ完治ってことは無理だろうけど、このままこのままず~っと一緒にいてほしいゾ。
頑張れ~、クッキー子ちゃ~ん o(〃^▽^〃)o



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ 
 よかったらクリック応援よろしくお願いします  \(^▽^)/


  • [No Tag]

*Comment

Re: 小さなクッキー 

おはようございます。
早速リンクしちゃいました。ありがとうございます♪
クッキーちゃん写真で見ると本当大きくなりましたねぇー。
9年前・・・ちょっと頼りなさそうな愛らしいお顔。
今は、頼もしさの中にも愛らしさがあるお顔。だね★
また、頼れる主治医もいて、幸せe-75
これからも、クッキーちゃんと一緒に幸せ生活送ってくださいねぇー。
応援ポチ!
  • posted by にっこりまま 
  • URL 
  • 2008.09/12 08:29分 
  • [編集]

Re: 小さなクッキー 

キャー!(≧∀≦*)可愛い♪
今のクッキーちゃんも充分可愛いですよ~♪
「スッキリ完治ってことは無理だろうけど、
このままこのままず~っと一緒にいてほしいゾ」
同感です!!いつまでも一緒にいたいですね^^
酷くならないよう見守りましょうね!
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2008.09/12 19:01分 
  • [編集]

●にっこりままさんへ 

にっこりままさん、リンクありがとうございました(^ー^* )
クッキー、本当に大きくなりました。
っていうか、大きくなりすぎ( ̄m ̄* )
まぁ、規格サイズよりも大きいのはしょうがないとして(笑)体重が重すぎ(^^ゞ
もう少しダイエットしないといけないんですけど、一回増えたものは中々減らなくて・・・・
ご飯も最低限しか上げてないんですけどねぇ~(´ェ`*)
主治医の先生のことをクッキーは怖くてしょうがないんです。
いつも診察室にはズルズルと引っ張ってやっと入ってます。
応援ありがと~\(^▽^)/
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.09/13 09:57分 
  • [編集]

●mimiさんへ 

みんな小さいときは本当にかわいぃですよね~。
もうもう愛おしくってたまりません(笑)
それが、1年もするとオバサン顔に・・・・
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
今じゃすっかり貫禄付けちゃって、同一ワンコとはとても思えませ~ん。
_(-_- )ノ彡☆
まっ、そこもかわいぃんですけど・・・・(*´ω`)
いつまでも元気でいてほしい、ホント心の底から思います~★

  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.09/13 10:01分 
  • [編集]

Re: 小さなクッキー 

いろんな先生がみえますよね~。

寡黙な先生もまた調子のいいこといわないという
安心感があっていいかも♪

いろんな病状、悪くなって内容でよかったですね~
(^_^) ニコッ
  • posted by まるこ 
  • URL 
  • 2008.09/13 19:49分 
  • [編集]

●まるこさんへ 

そうですね、寡黙な先生は調子のいいことを言わない、っていうと~っても良い点がありますね。
(゚ω゚)(。_。)ウンウン
クッキーは病気モチだけど、元気でいてほしいです。
(⌒-⌒)
今回は悪くなってなくてホントにほっとしました~\(^▽^)/
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.09/13 20:18分 
  • [編集]

ロマンハートさん ご無沙汰してました。 

幼い頃のクッキーちゃん、やんちゃでとっても可愛いですね。
ままさんの優しさの中ですくすく成長し主治医の先生までついて幸せですね。
クッキーちゃんのファンの私もいつまでもこの可愛い姿を楽しみにしています。
クッキーちゃんお大事にね。
  • posted by 夢前案内人 
  • URL 
  • 2008.09/14 11:46分 
  • [編集]

Re: 小さなクッキー 

Subjectに重大な誤りがありお許しくだい。
  • posted by 夢前案内人 
  • URL 
  • 2008.09/14 11:55分 
  • [編集]

●夢前案内人さんへ 

クッキーのファンだなんて言ってもらえてとっても嬉しいです(^v^)
ありがとうございま~す。
小さい頃の写真を見ると別犬?!って思います。
今じゃすっかり貫禄が付いちゃって( ̄m ̄* )
これからもずっと元気でいてくれますように、って願ってますv-354
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.09/14 23:03分 
  • [編集]

Re: 小さなクッキー 

はじめまして、ブログ村からやって来ました。
クッキーちゃん、とっても可愛いですね。
小さい頃はきつねちゃんみたいで、今はもう家族の一員にどっぷりって感じですね。
うちにもワンコがいます。もうかなりな老犬ですが。
また遊びに来させて頂きますね、ヨロシク♪
  • posted by sakana 
  • URL 
  • 2008.09/15 02:00分 
  • [編集]

●sakanaさんへ 

はじめましてsakanaさん、遊びに来て下さってありがとうございます(^v^)
小さい頃のクッキーは本当にかわいくってv-238
今見てもメロメロです( ̄m ̄* )
今はsakanaさんがおっしゃる通り、ホントにど~っぷり家族の一員です~ヽ(´▽`)/
sakanaさんのところにもワンコちゃんがいるんですね、遊びに行かせていただきます。
これからもよろしくお願いします\(^▽^)/
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.09/15 10:07分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/283-d0ce875a

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

