あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

換気扇が・・・

換気扇が突然に動かなくなった。
電気も点かない。

普段何気なく使ってるけど、それはそれは不便。
何しても匂いが充満するし、手元灯がないから暗くて作業がしづらい。

換気扇って何て便利なものなんでしょ~。
ここにきて初めて気付いた換気扇のありがたさデス ( ̄m ̄* )


で、やっとこさ今日修理の人が来ました。

でもね、とてもじゃないが人さまに見せられない換気扇の状態だったわけですよ。
油がぁぁぁぁ、ギトギトォォォォ、だったわけです。

掃除しました。
見栄っ張りなもので・・・・・ ヾ(^0^)ゞ
がんばりました。
疲れまひたぁ。


結局、スイッチの故障ですって。
そこ取り替えたら直りました。
な~んだ。

でも、キレイになってスッキリしたし、いっか



それにしてもな~、いつ誰がきてもOKよ!!って人に憧れるんだよな~。
ウチは今誰か来たら絶対に上げられませんって状態があるある、だから(´_`。)


そんな、めんどくさがり・整理整頓苦手な私のくだらない持論です

キレイ好きな主婦の家のリビングにはゴミ箱がない(あっても1つ)


私の友人は全てこの持論が当てはまります (笑)
ちなみにウチの狭いリビングには3つもあります~( ̄m ̄* )
だってめんどくさいんだも~ん 




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
 クリック応援よろしくお願いいたします~ (^-^)


  • [No Tag]

*Comment

Re: 換気扇が・・・ 

私の友人にもすごいきれい好きな人がv-219

e-9ファンヒーターに灯油を入れるたび、必ずファンヒーター本体も雑巾で拭く

e-10キッチンは使った後は水武器の後
必ず乾いたふきんでからぶきをする。

e-9男の子3人いるのに、
いつ突然お邪魔しても物が散らかっていない。

私もそんな人に憧れるです~~

( ̄▽ ̄;)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \
  • posted by まるこ 
  • URL 
  • 2008.09/15 15:23分 
  • [編集]

Re: 換気扇が・・・ 

こんにちは♪
換気扇かぁー。。
うちのは、、油さんギトギトです!
見て見ぬ振りをしながら毎日使ってます(^^;)
そういえば、我が家のリビングにはゴミ箱は1つのみ~ですが、きれい好きなのか??うーーん(汗)
取合えず、私もめんどくさがりってのは自信を持っていえます♪

リンクいただいてもよろしいですか?
  • posted by sakana 
  • URL 
  • 2008.09/15 19:40分 
  • [編集]

Re: 換気扇が・・・ 

うちのリビングにもゴミ箱はひとつ~
息子と二人で上手に投げ入れる腕を競っておりますのよ・・・
『今日は1ティッシュ手前だった~』とか言いながら・・・・。不精者の典型です

確かに綺麗好きな人はサササっとしたひと手間を惜しまないのよね。
憧れますが・・・・一生なれない自信ある!
  • posted by 南天 
  • URL 
  • 2008.09/15 22:50分 
  • [編集]

Re: 換気扇が・・・ 

換気扇、直ってよかったですね!

うちもリビングにはゴミ箱…ごはん食べるダイニングテーブルの方に1個置いています。
あとは、キッチンに。

キレイも、極端だとアレですよね。
私のブログにも書いたお友達(旦那衣類専用洗濯機)なんか、ほんとにキレイ好きで…たまに付き合い辛い時あります。
砂場で子供を遊ばせたくない…とか…持ち物に、ほんの少しの泥がついたら、マンションの1階の足洗い場で泥を落としてから自分の家に行くとか…。
自分の家で落とせばいいと思うぐらいの少しの泥なんですけどね…。

うちも、いつでもOKの家ではありません…(*^_^*)

  • posted by せんたく女 
  • URL 
  • 2008.09/16 08:13分 
  • [編集]

Re: 換気扇が・・・ 

換気扇無事なおってよかったね。
いつも何気なく使っているものでも、キッチン周りとか洗濯機とかは、動かなくなると本当に困るよねぇ~

私は、換気扇は毎日オレンジマジックリンでせっせと拭いちゃったり、ガスレンジは洗っちゃったりしています。汚れているのが気になるっていうものあるんだけど、高価なものは、壊れると一度にでる出費が多いから出来るだけ綺麗に使えば長持ちするかと・・・勝手に考えて毎日やってまーす。
でも、せんたく女さんの言うとおり、付き合いづらいって思われているかも(泣)
ずっと何年もつきあっている友達は、いつ来ても居心地いい~とかいってくれて、自分の家のようにマッタリとリラックしてくれているけどねっ^^
  • posted by にっこりまま 
  • URL 
  • 2008.09/16 11:45分 
  • [編集]

●まるこさんへ 

いるいる、そんなきれい好きな人~。
私の知り合いにも、キッチンの水ぶきのあとの空ぶきする人いる~。
洗面所もそうだからいっつもピッカピカ☆
ウチみたいに使った食器をそのまま置いておくなんて絶対にしない( ̄m ̄* )
アレは持って生まれた性格なんでしょうかねぇ。。。
私はもう今更無理っぽいな~。
ずっとこうだろうなぁ~(* ̄▽ ̄*)ノ"
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.09/16 11:49分 
  • [編集]

●sakanaさんへ 

sakanaさんとこの換気扇も油ギトギト?
何だか安心~( ̄m ̄* )
一緒で安心~~、、アハハッ
リビングにはゴミ箱1ッこですか?
それはきっと、sakanaさんはきれい好きですv-219
私の勝手な持論によるとですけど~(笑)
リンク、してくださったら嬉しいです、よろしくお願いします。
私もさせていただきます~m(__)m

  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.09/16 11:56分 
  • [編集]

●南天ちゃんへ 

あら~、南天ちゃんとこはゴミ箱1っこ?
それはね、南天ちゃんはきれい好きよ~(⌒-⌒)
私の持論からすると、ねっ(笑)
でもホント、キレイ好きな人って一手間を惜しまないv-219
ちゃちゃっと拭いたりちゃちゃっと片づけたり、ね~。
んで、一番大事なのが、捨てる!ってこと。
いらないと判断したら(私たちはそれまでが長い・笑)即惜しまず捨てる。
もしかしたら使うかも、な~んてことは思わない( ̄m ̄* )
やっぱりそこ大事よね~_(-_- )ノ彡☆
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.09/16 12:01分 
  • [編集]

●せんたく女さまへ 

換気扇が直ってつくづく換気扇のありがたみが分かりました。
これからは大事にしなくちゃって( ̄m ̄* )
油ギトギトになる前に掃除しなくちゃ、って思います~(多分。笑)

キレイ好きな人って素敵に生活してるなって思うけど、あまりにも神経質だと困りますね。
お邪魔したときなんて気を使っちゃう。
子どもが小さいときなんて、キレイなお宅には近付きたくなかったな~。
やっぱり、少し位汚したって元気が一番!!的なお宅は人気がありました( ̄m ̄* )
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.09/16 12:09分 
  • [編集]

●にっこりままさんへ 

あら~っ、にっこりままさんはキレイ好きねっ\(^▽^)/
きっとちょっとした一手間を惜しまないんだよね。
それがそんなに苦にならないんでしょ~。
(゚ω゚)(。_。)ウンウン
いいな~、憧れますv-352
私は、その一手間を惜しむものだから汚れがドンドン積もっていっちゃう。
それで一手間じゃ済まなくなって却って大変な思いをする・・・・ なのよね~(´_`。)
キレイに暮らしてる人っていいと思います。
付き合い辛いっていうのは、神経質なくらい細かい人のこと。
そうなるとお邪魔しても汚しちゃならな~い!!ってこっちも気を使っちゃうからね~。
私なんて、キレイ好きな友人のお宅に行くとまるでウチとは別世界なものだからついつい長居をしてしまいま~す(笑)

  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.09/16 12:17分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/284-7441657f

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

