あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

第567回「ポテトチップス、好きな味は?」

FC2 トラックバックテーマ:「ポテトチップス、好きな味は?」



トラックバックのテーマについて書きま~す。
『ポテトチップス、好きな味は?』 です。

う~む・・・・・
一番?って聞かれるとちょっと悩む。

でもやっぱり、塩かな。
最近は色んな味が溢れてるけどねぇ・・・


でもね、若いころは絶対にコンソメ!!だった。
カルビーのコンソメパンチが大好きでした。

多分、一日に一袋は食べてた。
一か月で30袋はいってたな ( ̄m ̄* )


あの頃 (遠い目・笑) カルビーのポテチの袋の後ろに付いてるマークを集めて送るとTシャツが当たるってのをやってた。
もしかしたら抽選じゃなかったのかな?全員プレゼントだった?
結構何枚も持ってたからなぁ。

カルビーと言えば、今でも覚えてるコマーシャル
100円でこのポテトチップスは買えますが、これで100円は買えません。。。ってやつ。
藤谷美和子、可愛かったな~。。


ポテチのことを考えると青春を思い出す・・・・・

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

何だか軽い青春だ  (*´ω`)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

  • [No Tag]

*Comment

Re: 第567回「ポテトチップス、好きな味は?」 

私も塩味が好きですね~v-411

これは昔も今も変わらずv-343

最近はめっきりスナック菓子食べなくなりました。
年とったかな~(笑)
あんま食べたいと思わなくなったv-406
  • posted by まるこ 
  • URL 
  • 2008.09/16 17:13分 
  • [編集]

Re: 第567回「ポテトチップス、好きな味は?」 

ポテチと言えば!のり塩です♪
大好きです!娘は、コンソメパンチ派ですね~
突然無性に食べたくなって買ったりしますが、
大体・・半年に1度位かも?年にすると2袋。
1日一袋食べてると、年360袋…( ̄▽ ̄;)
ポテチに貢献しましたd(・ω・´◎)ネッ!!
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2008.09/16 19:36分 
  • [編集]

Re: 第567回「ポテトチップス、好きな味は?」 

私は塩もいいけど、やっぱり「のり塩」が大好き★
まず袋をパーティー開きにして、のりが沢山ついているものを探して食べているよ~^^
でも、後半のりが少なめのばかり残って、泣くi-238
おまけに最近はポテチの内容量も減って、寂しいかぎりです・・・
  • posted by にっこりまま 
  • URL 
  • 2008.09/17 09:36分 
  • [編集]

●まるこさんへ 

まるこさんもポテチはやっぱり塩ですか(⌒-⌒)
やっぱり塩味は王道ですね(笑)
私も最近はお菓子を食べなくなったな~。
年とともに嗜好も変わりますね。
昔は嫌いだったものが好きになったり・・・・
不思議だね(^^ゞ
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.09/17 22:46分 
  • [編集]

●mimiさんへ 

mimiさんはのり塩、娘さんはコンソメ派ですか~。
私は塩派だけど、のり塩も捨てがたいな(笑)
そうそう、ポテチって突然食べたくなったりしますね。
コーラとかもそうだけど普段は全然なのに突然・・・
不思議~ヽ(´▽`)/
高校生のころ、ホントに毎日コンソメパンチを食べてたんですよね~。
部活の前やあとにバリバリ(笑)
ホントに毎日バリバリ。
今思えば、よくも飽きずにって感じ( ̄m ̄* )
あの頃は身体が油を欲してたのかなぁ?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.09/17 22:51分 
  • [編集]

Re: 第567回「ポテトチップス、好きな味は?」 

私は断然《うす塩》
子供達はコンソメパンチが好き。
私がうす塩派など知っているのでうす塩しか残っていない時は必ず『おかーさん、これ食べていい?』と訊きます。
勝手に食べると後が恐いから・・・O(≧▽≦)O
体重の事とか気にしなくていいなら、今でも一日1袋食べたいっす。
のり塩はあんまり・・ってゆーか買った事がないけど、なんだかとっても美味しそうなコメを読んだので、次回はのり塩かっちゃお~っと。
そうそう!↑の方がおっしゃるように内容量がぐっと減った。
小さい袋だと全然満足感が得られなーい!
藤谷美和子、かわいかったよね~ちょっととぼけた感じが良かった。
  • posted by 南天 
  • URL 
  • 2008.09/17 22:56分 
  • [編集]

●にっこりままさんへ 

にっこりままさんものり塩派ですか~(^v^)
のり塩も美味しいよね、私も塩の次に好きかも。
ポテチの袋をパーティー開けにするってあまりしたことがないんだ。
にっこりままさんはパーティー開け派?(笑)
私はいつも上から派。
年代の差かしら~~ヾ(^0^)ゞ
ぷぷぷっ
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.09/17 22:56分 
  • [編集]

●南天ちゃんへ 

おぉやっぱり南天ちゃんも塩派ね、それも薄が付く、薄塩ね~(笑)
私も年とってからはもっぱら塩よ、塩、それも今は色んな塩が出てるから嬉しくなっちゃう。
っていっても、買うと食べちゃうから買わないようにしてる。
そのくせ、お煎餅とか買っちゃって、食べちゃってさ・・・
あぁ、私の胃袋には食欲の秋到来よぉぉ・・・トホホ

でもさやっぱり若い子には、コンソメとかバーベキューとか味の濃いのが好かれるんだよね。
若いって素晴らしい!! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
シニア(言い方一つ・笑)になるにつれ濃い味には付いて行けなくなるのよね。。。
(*´ω`)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.09/17 23:04分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/285-80f50db6

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

