あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

お酒は何派?

この前、飲み会があった。
って言っても場所は、居酒屋じゃなくって友人宅。

色々と出して貰ってお腹いっぱい
飲み物も、ビールあり日本酒あり焼酎あり梅酒あり・・・・
さすが、呑ん兵衛だけはある (笑)

私、いつもはチューハイ派だけど、炭酸ジュースがなかったからもっぱら梅酒のソーダ割り。
手作りの梅酒は、甘くて美味しかった(^v^)


お酒は強くない私。
全然飲めない訳じゃなくって、最初の一杯で首が真赤になるタイプ。
最初に生ビールジョッキに1杯飲んで、チューハイ3杯で限界~(^^ゞ


梅酒も滅多に飲まなかったけど、この日飲んだ梅酒が美味しくって美味しくってめっちゃはまっちゃったヾ(^0^)ゞ

そういえば前に貰った手作りの梅酒があったなぁって引っ張りだしてきて炭酸で割って・・・・
梅酒だけに、うめぇ~~。
ヾ(≧▽≦)oギャハハハハハッ!!  って (^O^)/

家でお酒を飲むなんてめったになかった私なのに、はまった(゚m゚*)プッ
楽しいことを覚えたのか、やばやばなことを覚えたのか・・・・
はてはて?
でも、美味しいものが増えたんだからイイってことよね(*^m^)o==3プッ

今度の居酒屋での飲み会は、梅酒でいってみよ~~



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
 よかったら応援クリックよろしくお願いいたします。  ヽ(^o^)丿



  • [No Tag]

*Comment

Re: お酒は何派? 

友人宅で飲み会♪
居酒屋さんより、落ち着くから私も大好き^^
子供が、ヨチヨチしていた頃、結構はまってた~
今は、子供の誕生会とかで、昼間から飲んじゃったりしているかなっ~。

ままさんが自宅で作ったっていうのは、梅酒+炭酸=梅酒ソーダってことですかねぇ???
うーーん。美味しそう。
よだれ・・・梅酒って、一度あけたら、どれくらい日持ちするんですかねぇー??
梅酒ロックもいいかも^^

私は全般に何でも派だけど、どれ?っていわれたら、「ビール」か「スッキリサワー系」が好き♪
結婚してからは、たまに一人酒?しちゃってまーす。
ままさんも、一度自宅酒楽しんじゃったら、ウシシi-278ハマったりして・・。
  • posted by にっこりまま 
  • URL 
  • 2008.09/26 10:41分 
  • [編集]

Re: お酒は何派? 

ビールが大好きだけど、あんまり飲むとお腹ポコッってなるので、最近はもっまらワイン派でっす!!
でも、日本に帰ったら私もチューハイ派!
今は色んな種類のがあるので、あちこちで違う種類を買い込んで飲み比べるのが好きです。
でも、ワインと違ってゴクゴクいけちゃうので、あっという間になくなる(悲)
梅酒もいいなぁv-272
  • posted by sakana 
  • URL 
  • 2008.09/26 20:22分 
  • [編集]

●にっこりままさんへ 

にっこりままさんはお酒好き派、飲める派ですね~ヽ(´▽`)/
一人酒なんて・・・ステキ ( ̄m ̄* )
友人で、「夕飯を作りながら台所で飲むビールが一番美味い」っていうのがいます。
そうとうの呑ん兵衛です(笑)
私はすぐに赤くなっちゃうしあまり量も飲めないから、飲める人がうらやましくって。。。
よく飲むメンバーは皆が強いから一人寂しくチビチビやってます( ̄m ̄* )
梅酒+炭酸=梅酒ソーダ で鍛えなくっちゃ!!
って、強くなりすぎたらどうしましょ。。
・・・ってことはないなぁ o( ̄ー ̄;)ゞ
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.09/27 11:21分 
  • [編集]

●sakanaさんへ 

ワインは身体にいいから好きになれたらいいのに、って思ってます。
でも、今のところはダメ・・・・
っていっても、本当に美味しいワインを飲んでないからかも~( ̄m ̄* )
誰か私に美味しいワインを下さ~い~(タダで・笑)
チューハイは種類が増えました。
この前行った居酒屋には、イチゴとかブドウとか杏の実がそのまま入ってるのがありましたよ~。
イチゴを飲んだけど、さっぱりしてて美味しかったデス(^◇^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.09/27 11:28分 
  • [編集]

Re: お酒は何派? 

お酒は一滴も飲めない派(>_<)
OLの時は苦労したっす。。。
でも断れないタイプなので〈三次会の南天サン〉と呼ばれる付き合いの良いお姉さんでした。
ままりん、それだけ飲めたらちょうど良くね?
日本酒が飲めたら食べる物も美味しくていいだろうな~って思う。
  • posted by 南天 
  • URL 
  • 2008.09/28 09:52分 
  • [編集]

●南天ちゃんへ 

そうだね、ちょうどいいかも~~( ̄m ̄* )
でも、良く飲むメンバーが揃いも揃って大酒のみなの。
だから私ももっと強かったら楽しいのになぁ~って思っちゃうんだ。
全然のめないと付き合いのときに苦労するよね、周りはみんな飲め飲め~って勧めてくるし、ちょっとくらいは大丈夫でしょってなるもんねぇ。
日本酒とかワインとかってちょっとおされよね(^◇^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.09/28 11:05分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/291-b487fff7

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

