あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

孫のいる友人

昨日、8才年上と20才年上の知り合いとランチをしました。
年齢が (大分・・・相当・・・) 違っても話しが合って楽しくランチが出来る仲間です( ̄m ̄* )

で、その8才上の人が4人目の孫を連れて
キタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!  (笑)

4人ですよ、すでに4人っ。
それなのについ3日前に5人目が生まれたのだという。
娘が二人、長女に3人、二女が今二人目の里帰り出産中。

すごいねぇ、うらやますぃねぇ。。。

最初の孫が生まれたのが、44才だってんだから・・・・
でも、親子して早婚だったらそんなの遅いくらいか・・・・
17才で産んでその子も17だったら、34でバァちゃんだっ!!
まだ自分で充分産めちゃう年だっての。


でもね、久しぶりで小さい子を目の当たりにして、マジでかわいぃ~~って目が垂れパンダ(古っ・笑)になっちゃった。
2才ちょっとの子だけど、無邪気で素直でめちゃくちゃかわいぃ

いいなぁ~って言ったら、貸してあげるよ、だって。
マジで借りてきたかったよ (^v^)

もし自分の孫が出来たら、もうもうかわいくってかわいくってどうしようもないだろうな~。

ちょっと私の母の気持ちが分かった、ような・・・・気がする。
まりんが生まれてから、目の中に入れても痛くないほどに可愛がり愛情を注ぎ、口ぐせは「まりんはばぁのタカラモノ~」でしたから。

あぁはなりたくない、と思いながら、アレになっちゃうのか・・・・私は?
キャー~。。

ってか、まりんが産んだらの話だな。
(゚ω゚)(。_。)ウンウン
こればっかりは神のみぞ知るだから、ねっ。

でも、忘れていた母性が久し振りに顔を出した(笑)一日でした。
(* ̄▽ ̄*)ノ"



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
 クリック応援よろしくお願いいたします。。 (^-^)

  • [No Tag]

*Comment

Re: 孫のいる友人 

孫ですか~…まだ私のまわりには孫のいる人はいないかな…
でも可愛いだろうね~!!
もし孫が出来たら(まだまだ先の事だろうけど^^;
きっと私も「祖母バカ」になりますよ^m^
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2008.09/27 15:35分 
  • [編集]

Re: 孫のいる友人 

(=^^=) ニョホホホ
私もいろいろ思うときがありますv-411

かわいい小さい子を見たとき、
自分の娘の小さい頃を思い出すより、
娘が結婚して孫ができたら~ってこと考えたほうが近いな って(笑)

私、ほんと結婚が早かったから
私の周りはまだみんな子供が小学生が多いんだけど
うちだけ高校生なもんだから
妙にリアルに想像できてしまうのです。

( ̄▽ ̄;)アハハ…

なんとも複雑(笑)

でもやっぱりかわいがっちゃうんでしょうね、孫は。

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
  • posted by まるこ 
  • URL 
  • 2008.09/27 20:20分 
  • [編集]

Re: 孫のいる友人 

子供の手が離れて心の余裕ができ、
最近小さい子を可愛いと思う自分に
驚くことがあります。
娘の子供なら猫可愛がりしそうだけど
息子しかいないのでちょっとさみしいな~
  • posted by patapataokan 
  • URL 
  • 2008.09/27 22:03分 
  • [編集]

Re: 孫のいる友人 

ですよねぇ、孫、もういる人はいますよねー。
私の友人(同級生)も、もうおばあちゃんになって、
娘さんが時々預けに来るんだって。そんな話を聞いて
私は思った。
やっと自分の子供が手を離れて、これから自由に
自分の時間を楽しむぞーー!なんて思ったら、途端にまた孫だましとかで、友達とランチしても、あら、孫のお迎えの時間だわ、なんつって、自分の自由が利かなくなるの、やだなーって。(ひどい・・・)
でも、きっとそう思っても、可愛さが勝るものなんでしょうね、孫って。
こればっかりはできてみないとわからんですな。ハハハ

  • posted by おっかー 
  • URL 
  • 2008.09/27 23:05分 
  • [編集]

Re: 孫のいる友人 

遅がけの子供を産んだ私は、孫が生まれる頃はどうなってんだろ???
私の姉は18歳で産んだ元祖ヤンママ、母は47歳でおばあちゃんになり・・『おばあちゃん!』と呼ばれるのは仕方ないにしても、『孫がね・・』とどうしても呼べなくて『私の娘の子供が・・』って回りくどく言ってた。
同じだ!っちゅーの!(古っ!)
ままりんもまりんちゃんが電撃結婚したら40代おばあちゃまになれる可能性あるじょい^^v
  • posted by 南天 
  • URL 
  • 2008.09/28 09:59分 
  • [編集]

●mimiさんへ 

mimiさんの周りにはまだまだ孫がいる人はいませんね~(^v^)
私の周りにはた~くさん( ̄m ̄* )
まぁ、同級生やママ友にはさすがにまだいないけど、趣味の仲間たちは年上が多いもので孫孫孫~(笑)
孫については耳年増です。
ヾ(≧▽≦)oギャハハハハハッ!!
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.09/28 10:21分 
  • [編集]

●まるこさんへ 

そうですね、子どもが高校生ともなると孫の方が現実味がありますね( ̄m ̄* )
考えてみれば、もう立派(?)に産めるんですもんね~。
ウチなんてもうすぐ21才、いつ産んでもおかしくない歳・・・・
まっ、アレで産んだら子供が子供を産んでどうしようもなくなるパターンですけど(^^ゞ
まるこさんは若いお母さんだもんね。
高校生の子がいるなんて言ったらみんなビックリするでしょ~(^◇^)
若いお母さんっていいよね♪
若いバァも目指しちゃう~?
(* ̄ー ̄*)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.09/28 10:28分 
  • [編集]

●patapataokanさんへ 

patapataokanさん、書き込みありがとうございます(^v^)
よそ様の孫を見ただけでこんなにかわいぃ~って思っちゃって・・・・
これが自分の孫だったらハンパないだろうなぁ、って想像しちゃいました(笑)
子どもを育ててるときって余裕がなくて必死だったから、今だったら余裕のよっちゃん(笑)でかわいがっちゃう~~( ̄m ̄* )
息子さんのお子さんだとちょっとだけお嫁さんに気を使うかもですね(^v^)
でもきっとそんなのも気にならないくらいにベタかわいがりになるかも~。
私の周りはそうですよ~v-221
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.09/28 10:35分 
  • [編集]

●おっかーさんへ 

おっかーさんの周りにももう孫がいる人がいますか(^v^)
私は趣味の仲間がシニアが多いので孫だらけです( ̄m ̄* )
40代でバァがいるかと思えば、60過ぎでやっとバァになったとか・・・
60過ぎでも息子に嫁が来ないと嘆く人、息子が離婚して再婚してどっちにも孫がいるバァとか・・・・
色々なパターンのバァがいて参考になります(笑)

自分の都合を優先するバァ、と、娘かわいさ孫かわいさからそっちを優先するバァ・・・・
孫との付き合いも色々で~す (* ̄▽ ̄*)ノ"
私はどっちになるだろうなぁ?
こればっかりは、ホント、できてみないと分かりませんね~。
楽しみなような、不安なような (゚m゚*)プッ
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.09/28 10:46分 
  • [編集]

●南天ちゃんへ 

そっか、南天ちゃんのお母さんは47才でバァになったのね。
そりゃ自分をバァと認めるにはちょっと早い歳よね~。
この前の8つ年上の人も(お分かりかとは思うけど54才・笑)自分のことをバァとは呼ばせず、な~んと名前よ( ̄m ̄* )
それも呼び捨て!!
その子に「バァはどこかな?」なんて聞きたくても「ユミはどこかな?」ってなるわけよ。
でもこっちは呼び捨てなんかに出来る間柄じゃないからさ~、ちょっと困った。
な~んて自分も名前で呼ばせたりしてね( ̄m ̄* )
っていうか、まりんが産むってことは全く想像できないよ~。
アレの精神年齢からすると産んでもいいのは35過ぎだな。
それでも子供が子どもを産んじゃうパターンになりそうで怖いっす。
まっ、期待しないでおきまする(*´ω`)
南天ちゃんも、io君に嫁とか、ふーみんが結婚して赤ちゃん産んで、なんてまだまだ全く想像できないよね~。
孫の面倒をみれるように元気でいましょ~\(^▽^)/
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.09/28 10:58分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/292-2f393339

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

