あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

旅行の買い物へ

昨日、まりんと買い物へ行ってきました。
旅行に必要なものを買いに・・・・
ここまで切羽詰まってからまだ買い物をするアイツ。
まったく、誰に似たんだか・・・・
あっ、私か ( ̄m ̄* )

一夜漬けタイプは確実に遺伝されておるようです。
一子相伝ですな (笑)

で、フードコーナーでランチ。

Image1202.jpg

私は、サンマルク・カフェの週替わりランチセットってやつ。
よ~く、見て ↓

Image1203.jpg

ピザパンがトレーに直置きっす!!
紙もなんにもなしっす!!

エコですなぁ~。

でもさ、ちょっとびっくりなんですよね。
飲み物の下にナプキンを置くくらいならなぜにピザの下にひかない?

いくらキレイに拭いたって言われてもトレーに直置きには抵抗があります。
トレーってテーブルに直に置くでしょ、それを重ねて置くでしょ~。
衛生的にどうなの~?
でも、しっかり食べたけどね (* ̄▽ ̄*)ノ"


で、今日の買い物は、ワンピース・ジャケット・ストール・ニーハイソックス・靴下・・・・・
あぁ、またまたお金がトンデレラ。。。

でもしかし・・・、夕飯のときはワンピースて・・・・(もちろんスカートでもいい)
おされさんは10着持ってく勢い?
昼間の私服だってそれ相当にいるし・・・・
どんどんトランクがいっぱいになっていきます。

私だったら2・3着で中だけ変えてって工夫するけど、なんせあのくらいの年の女子は洋服命だからねぇ。
困ったもんだ。
どんなに重くても(制限はあるけどね)いいらしいよ、ふぅ~。

まだまだなんて思ってたけど、とうとう明日出発です。
12日間もいないなんてねぇ。
やっぱり寂しいかもなぁ。
っていうかダンナと二人で間が持つのか?
そこが問題だ ( ̄m ̄* )



Image1204.jpg

帰りに寄ったスタバ。
バナナケーキだったかな?
まりんが食べた。

こんなに食べるのに、43キロのまりん。
そこだけは似なかったなぁ ^_^;




ちなみに、まりんは明日から、10泊12日の予定でイギリスへ旅立ちます。
大学の研修旅行、団体さんいらっしゃ~い(笑)デス。
 



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
 よかったらクリック応援よろしくお願いいたします。  (^v^)



  • [No Tag]

*Comment

Re: 旅行の買い物へ 

若いっていいね~~~♪
そうだよね!女の子ですもの!おされしなくちゃ!!
でも、あまり持ちすぎるのもね…重いよ;
年と共に重さより楽を選ぶようになるのかね
私も、最近は出来るだけ荷物は少なくするタイプですね

まりんちゃん気をつけてイッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2008.09/28 14:02分 
  • [編集]

Re: 旅行の買い物へ 

はじめまして☆
まるこさんからお邪魔しました~♪

最近エコしてるお店多いですよね~!!
マイバック持っていながら・・・
未だ一度も使っていません(汗


旅行~~いいですね~~☆
買い物でもウキウキ気分になりますね(笑
しかも・・10泊12日のイギリス~~~!!
羨ましいです。。。(涙
私も一度は行ってみたいです~~!!

またお邪魔致しま~す♪

  • posted by 麦わらママ 
  • URL 
  • 2008.09/28 21:03分 
  • [編集]

Re: 旅行の買い物へ 

 わ~~~
お土産話が楽しみだね~~v-411

トレーだけど、
ちゃんと食洗器で洗ってくれてたらいいけど、
ささっと拭いて再利用だったらなんだか嫌ですよねぇ~v-406
  • posted by まるこ 
  • URL 
  • 2008.09/29 10:15分 
  • [編集]

Re: 旅行の買い物へ 

おはようございます♪
いよいよ、出発ですねっ。
素敵な思い出つくって、無事帰ってきてほしいですねっ★
私も、そこらへんのプールに行くでも、荷物が多くて
お友達に「小旅行いくんじゃないんだから」
とか言われちゃうタイプ。
娘さんと同じだわ^^で、考え付いたのが、100均で売っている洋服圧縮袋!もう、手放せないよ♪

エコ・・。私も色々エコしているけど、
パン、トレーに直接は、私はちょっと抵抗アルカモ^^
せめて、シートを一枚下さいっ・・・。だよねっ!?

  • posted by にっこりまま 
  • URL 
  • 2008.09/29 11:35分 
  • [編集]

Re: 旅行の買い物へ 

こちらは冷たい雨なんだけどまりんちゃん元気に出発したかな~?
ままりんは心配と寂しさでげっそり痩せてはいないか?と心配でたまらん南天っす~
なんか想像つかないんだよね~子供がいない夫婦二人の時間が12日もあるなんてv-8

トレーってさ~重ねてあるじゃん。
裏側もきちんと洗ってくれてるのか疑問だったりする。
私がお皿の裏とかはチャチャっとしか洗わないからさ~(一緒にするなv-217
全然神経質じゃないから、へ?と思ってもそのまま食べちゃう派だけど・・・・・・確かに気にはなる。
  • posted by 南天 
  • URL 
  • 2008.09/29 16:04分 
  • [編集]

Re: 旅行の買い物へ 

こんにちは♪
日系の飛行機だと、ちょうど今頃到着ですよ~
そういえば、若い頃って洋服命ですよね(すっかり忘れてたヮ)
最近は天気がいいから大丈夫だけど、いつものイギリス独特の天気がきたら、ジーンズに防水ジャケット命になりますよ^^

直置きトレーにはびっくりしました!
こっちでも一応紙をしいたりするのに。。
日本も変わっていきますね。
  • posted by sakana 
  • URL 
  • 2008.09/29 23:45分 
  • [編集]

●mimiさんへ 

若いころは私も見た目を気にして旅行の荷物も多かったです( ̄m ̄* )
今はねぇ、少しでも軽く、楽にっ!!って思いますよね~。
まりんの荷物はスーツケース込みで約20キロ・・・・
ものすっごく重かった(・_・;)
あんなの持って行くなんて、若いって素晴らすぃ~。
(* ̄▽ ̄*)ノ"
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.09/30 19:01分 
  • [編集]

●麦わらママさんへ 

はじめまして、麦わらママさん、書き込みありがとうございます(^v^)
うれしぃですv-410
これからもどうぞよろしくお願いしま~す。
私もマイバック使ったことないです( ̄m ̄* )
エコエコエコと思っていてもなかなか・・・・・
出来ることからコツコツと、と思っているんですけどねぇ~(^^ゞ

旅行の買い物、相当お金が飛んで行きました( T_T )
仕方ないとは思いつつ・・・辛~い┌(* ̄0 ̄)┐
まりんは元気に出発しました。
お土産話しを楽しみにしたいと思います(^◇^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.09/30 19:07分 
  • [編集]

●まるこさんへ 

まりんは元気に出発していきました(^v^)
元気に帰ってくるのを首を長くして待ちたいと思いますv-221

トレーって微妙だよね。
裏までは洗ってないような気がするし・・・
パン屋さんだったら洗ってるのかなぁ?
レジの横に置いたり買った人の手が触れるし、ねぇ。
あまり神経質じゃない方なんだけど、コレにはちょっと抵抗を覚えてしまいました。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.09/30 19:11分 
  • [編集]

●にっこりままさんへ 

まりんは無事に出発していきました(^v^)
お土産話しを楽しみに帰国を首を長くして待ちたいと思いま~すv-221

トレー、パン屋さんのトレーには今まで何の疑いも持ったことがなかったんだ。
でも、今回のはちょっと抵抗あり~(^^ゞ
だって、飲み物はカップだし、チョコクロは紙に入ってるのに、真ん中にデッカクピザパンがドーンって・・・
直にドーンって・・・
(* ̄▽ ̄*)ノ"
皿の乗せろとは言わないけど、せめて紙の1枚をと思ってしまいました。
ねぇ~(;一_一)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.09/30 19:16分 
  • [編集]

●南天ちゃんへ 

朝は雨も降ってなくて重たい荷物をゴロゴロと引きづりながら元気に行きました。
スーツケース込みで20キロよ~。
どんだけ持っていくのよっ!!って感じ(^^ゞ
お菓子たくさん山盛りと、2リットルのウーロン茶のペットボトル入れていったんだよ~。
やめなって言ったのに友だちのお母さんが持って行った方がいいって言ったって聞かなくてさぁ。
友だち3人でそれぞれ1本ずつだって~。
あんな重い荷物持って行くなんて・・・・若さよね~( ̄m ̄〃)
まりんがいない二人の生活・・・あぁ憂鬱(・_・;)
でもね、肉系大好きなまりんがいない間ヘルシー晩ご飯(粗食とも言う・笑)で行けるので痩せるかも?かもよ~。
ヾ(≧▽≦)oギャハハハハハッ!!

パン屋のトレーとか今まで全然気にならなかったの。
でも、今回のは、真ん中にデッカイビザパンがド~ンでしょ~。
何だかすっごく違和感があって・・・・
紙一枚敷いて欲しかったなぁって思ったの。
気持ち?見た目?の問題だね~_(-_- )ノ彡☆
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.09/30 19:27分 
  • [編集]

●sakanaさんへ 

今朝娘から、「着いたよ」ってメールが来ました。
大丈夫だとは思っていても実際に無事に着いたって分かってホッとしました(^v^)
JL401便、16時35分着です。
どんな10日間を過ごしてくるのか、今からお土産話しが楽しみv-410
元気で帰ってきますように(⌒-⌒)
イギリスは一日の内に四季がある、みたいなことを聞いてきてました。
寒い暑いなどに対応できる服って言われたみたい。
中々想像できなくって対応できてるかどうか、ちっと心配ヽ( ̄▽ ̄)ノ 
まっどうにかやってくるでしょう。

パン屋のトレーだったらパンを直に置くのは当たり前だけど、飲み物と一緒に直に置くってのはビックリ。
他のお店ではそんなことないからあそこだけなのかなぁ。。。
やっぱり抵抗ありますよね~(^^ゞ
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.09/30 19:39分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/293-22abed1a

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

