あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

身体が硬い私

身体を伸ばすって気持いいですね。
この前、久しぶりのヨガで伸び伸びしてきました。。

ヨガっていっても、私がやってるのは、らくらくヨーガってやつで、本格的なのに比べたらひよっこみたいな感じです( ̄m ̄* )

後半になって何とかのポーズってのも数個出てくるけどそれもナンチャッテポーズだし。
ほとんどがストレッチ。

普段伸ばさないとこが伸びて、きんもちいぃ~、あぁそこそこ、そこをもっと~って感じになります

家から近いし、リーズナブルだし、キレイなスタジオだし、先生は楽しい人だし、きんもちいぃし、始めてヨカッタなって思います

でも、ただ一つ気になることが・・・・
くだらないことなんだけど、気になるんです・・・・

それはね。。。
左右の時間(伸ばす)が異なるんです。
右をしてから、左って移るんですけど、右やってるときにおしゃべりが始まってしばらくそのまま。
で、やっと左に移ったら、右の半分じゃないの?って思うほどで終っちゃう。

ピッタリ同じだけとは言わないけど、大体は同じにしてほしいなぁ、って。


後はね、、、モモの横を伸ばすのをもっとゆっくりしてほしい、なぁ。
あっ、でもこれは超個人的なことだから、いいです~ (笑)
でもね、普段伸ばさないモモの横、尻の横?を伸ばすとホントに気持ちいいの
そのまま~って思うところでいつも終わっちゃうから。。
まさか無視してそのままの体勢でいるわけにもいかないし、ね。


身体がと~っても硬い私。
ヨガのメンバーの中でも1・2位を争ってるのは確実。
座って足を開くのなんて90度がやっと。
マジで・・・
周りを見るとみんな結構開いてるから恥ずかしいのなんの(^^ゞ

続けていたら少しは柔らかくなるかな。
目指せ120度っ

(*^m^)o==3プッ


↓ この前買った京都のお菓子。
うさぎチャンと一口サイズのドラ焼き。
Image1303.jpg
餡がめちゃくちゃ美味しかった (^v^)
何だか分からないけど小さなナッツみたいのが混ざっててそれがいい感じで美味しいの。
また絶対に食べたいな~



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
 クリック応援よかったらよろしくお願いいたしま~す  \(^▽^)/


  • [No Tag]

*Comment

Re: 身体が硬い私 

京都のお菓子はほんとおいしいですよね~~っv-411

あたしも腰やられてるから
治ったらヨガやったり、水泳やったり
何とかして少し体柔らかくしたり筋肉つけたりしなきゃ(笑)

嫌、マジでv-406
  • posted by まるこ 
  • URL 
  • 2008.10/09 14:52分 
  • [編集]

Re: 身体が硬い私 

私がヨガのメンバーに入ったら、、
絶対に体固い人第1位だわ。キッパリ!!
子供の頃から、屈伸しても床に指をつけるのに必死なんです~v-356

まりんさん、もうそろそろ帰国でしょうか?
こっちは霧が出たりして、もう真冬のようです。
いい思い出がいっぱいできてるといいですね。

  • posted by sakana 
  • URL 
  • 2008.10/09 19:33分 
  • [編集]

Re: 身体が硬い私 

ヨガ、いいですね~ ひよっこヨガでもいいじゃないですか^^
普段伸ばさないようなところ、伸ばしたいですね~
もう体ガチガチに固まってそう~(^_^;)
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2008.10/09 20:29分 
  • [編集]

●まるこさんへ 

ホント、腰は大事。
一回やっちゃうと長引くから気を付けてネ~。
これから寒くなって余計に治りが遅くなるかも・・・
痛みがなくなったら腰に良さそうな運動を見つけて頑張って\(^▽^)/
予防して再発を防ぐのよ~v-221

京都のお菓子、美味しかった~v-410
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.10/09 22:53分 
  • [編集]

●sakanaさんへ 

sakanaさんも身体が硬いのね(*´ω`)
私も昔から硬くて・・・
でもこれって絶対に生まれ付きですよね。
柔らかい人って特に何もしてなくても柔らかいし・・・
柔らかい人がうらやましぃ~v-219

まりんは、今日そちらを発ちます。
19時発日本航空402便です。
日本時間、10月10日の14時45分に成田。
行く前は10日間って長いなぁって思ってましたけど、もう明日帰ってくるかと思うとアッと言う間でした。
元気な顔を見せてくれると思いますv-411
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.10/09 23:02分 
  • [編集]

●mimiさんへ 

身体が硬いから本格的なヨガをしたら大変なことになると思います(* ̄▽ ̄*)ノ"
らくらくヨガで本当にちょうどいい(笑)
っていうか、らくらくでも辛い体勢があるくらいで・・・(^^ゞ
ただ床に座るってだけで背中が丸まっちゃうんですよ~。
背中をまっすぐに伸ばすだけで辛い。
相当な硬さです┌(* ̄0 ̄)┐
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.10/09 23:07分 
  • [編集]

Re: 身体が硬い私 

ままさん、私も、めっちゃ体硬いよぉー。
小学生の時から・・・。

座って足を開くの、私90度いかないよぉー。
しかも、高校生の時、元宝塚の先生に、バレエの時間に、足首硬いねぇー。普通じゃないって言われた。
足首まで硬い私・・・
遺伝で娘も硬いよぉー。
お互い、やわらかくなるように、頑張ろう!
ヨガを挫折した、にっこりままより
  • posted by にっこりまま 
  • URL 
  • 2008.10/09 23:16分 
  • [編集]

●にっこりままさんへ 

あははっ、にっこりままさんも身体硬い人でしたか( ̄m ̄* )
よかった、仲間がいっぱい(笑)
でもしかし・・・、高校のときにバレエの授業があったなんてビックリ。
それも元宝塚の先生ですとっ?!
何だかおしゃれな学校ですねぇv-102
で、足首が普通じゃないって言われた?
へぇ~、足首にも硬い柔らかいってあるんだ。
きっと私も硬い足首の持ち主かもヽ( ̄▽ ̄)ノ 
少しでもやわらかくなるように、頑張りましょ~v-220
年取ったら骨折とか腰痛とか怖いからねぇ~( ̄m ̄* )
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.10/11 11:17分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/298-833ae2d0

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

