あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ピンクのギター

Image1315.jpg

ピンク色のフォークギターです。

誰の?

う~~ん、娘のかなぁ。。。



私は、兄がバンドをしてたので(今でもオヤジバンドしてる・笑)ジャガジャガする程度。。
ダンナは学生のころにちょこっとだけかじってたらしい。(私より遥かに上手い)

ちょっと寄った楽器屋さんでついついギターを見てね、またちょっと触りたくなっちゃったの。。
ホントにね、ちょっとだけね。

そしたら娘が、ギターなんて触ったことないもんだから興味もっちゃって、ほしい欲しいって。。。
んでもって、ピンクピンクッ、ピンクのが絶対にいいっ!!って。

ちょっとだけ欲しいっていう私たちの想いと、娘のピンクがいいっていう想いが合致してピンクのギター買っちゃったわけです

まっ、簡単に言うと、一番安かったのがピンクのギターだったっつ~ことですけど ( ̄m ̄* )


で、ジャガジャガしてみた結果。
一日で飽きた。。

ヾ(≧▽≦)oギャハハハハハッ!!



何か楽器を弾ける人が羨ましいです(^v^)
ピアノはブルグミューラーで挫折したし・・・・・
ギターは指が痛いし・・・・・( ̄m ̄* )

触ってみたいのは、バイオリンとフルートとクラリネット(笑)
大人の音楽教室が私を呼んでる?

慎重に、慎重に・・・・・  ( ̄∇ ̄)




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
 ↑ クリック応援していただけたら嬉しいでございます (^◇^)v


  • [No Tag]

*Comment

Re: ピンクのギター 

かわいいぃー。ピンクギター。
また、ハートマークがi-184i-184
飽きちゃったけど、飾るだけでも、可愛いねっ^^
次はバイオリンとクラリネットかぁー。
クラリネット、私学生のことやっていたよぉー。
サックスとかと違って、かなり強い息が必要なのよねぇー♪バイオリンは高貴な感じよね・・
クッキーちゃん、久しぶりの登場だねっ。
最近見ていないな~って、ちょうど、朝思っていたところ。
うんうん、癒し。
  • posted by にっこりまま 
  • URL 
  • 2008.10/16 11:24分 
  • [編集]

Re: ピンクのギター 

呼んでる!呼んでる!
ミーハー魂とやってみたい好奇心が・・O(≧▽≦)O
だって。。これ見ただけで私もやりたくなっちゃったもん。
触ってみたいのは、バイオリン、フルートv-342
ギターは中学生の時、買ってもらって本を見ながら必死でチューニング。
コードはEmとD7だったかは押さえられた。
Fが出て来て指が足りなくなってあっという間に挫折した・・・
それにしてもかわいい~~~!
ピンクでハートだもん。
女の子バンドを組むのらよ!
ピグちゃんに教えてもらうってどぉ?
  • posted by 南天 
  • URL 
  • 2008.10/16 17:45分 
  • [編集]

かわいい(*^_^*) 

ピンクのギター、めちゃくちゃカワイイですv-345
しかもあの部分がハートv-345なんだもん…かわいすぎる…。

私も何も弾けませんの。

でも、ままさん、
以前の記事で、アクセサリーを作りかけてる…ような記事を拝見させていただいたのですが、ステキです。
習い事ですよね?
なんかそういうの作れる方って、憧れます。

あと、まりんちゃん、おかえりなさい。
無事で何よりでしたね。
若い、この今の瞬間に経験したことは、これから何かの機会に役に立つかもしれませんしね…
いい経験だったと思います。
(なんだかエラそうでゴメンナサイ<(_ _)>)

クッキーちゃん、かわいい!
個人的には、クッキーちゃんの変顔が好きで~す(*^_^*)


  • posted by せんたく女 
  • URL 
  • 2008.10/16 20:30分 
  • [編集]

Re: ピンクのギター 

ピンクのギター❤ってあるんですね。
昔の白いギタープレゼントとかあったのを思い出してしまいました(>_<)
うちの一番下の娘もYUIに触発されて
ギターが欲しいとか、ギターが引けるようになり地とか申しておりますが、まだ小学生なのでちょっとお預け状態にしています。
でも、私は、ほぼ弾けないんで、ギター弾けるなんて憧れます~♪
  • posted by ぽりんこ 
  • URL 
  • 2008.10/16 23:37分 
  • [編集]

●にっこりままさんへ 

まぁ、にっこりままさんはクラリネットの経験者さんなのね。
ステキ~\(^▽^)/
でも、クラリネットがサックスよりも強い息が必要とは知りませんでした(^^ゞ
なんだか勝手なイメージで、かわいい感じ?って思ってました・・・
学生の頃のクラブ、スポーツもいいけど、吹奏楽とかオーケストラとかもいいなぁって最近になって思ってます。
私はずっとテニス部だったから( ̄m ̄〃)

クッキー、無理やりギターの前に呼んだからちょっと顔が怒ってる?!
笑って~って言ってみたけど無理でした(笑)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.10/17 16:45分 
  • [編集]

●南天ちゃんへ 

あははっ、ミーハー心に火が付いちゃって買ったのはいいけどすぐに飽きるところが我が家よ~( ̄m ̄〃)
そうそう、ギターのコードは押さえられるのが決まってるの。
出来ないものは出来ないし、次のコードにスムーズに移れない(・_・;)
で、挫折よ~。。ねぇ~。。。
やっぱり、触ってみたいナンバーワンはバイオリンだね。
で、次はやっぱフルート(笑)
憧れちゃう。
最近、友人の子どもたちが揃って吹奏楽部やらで活躍してるの。
その話を聞いてると楽器っていいなぁ、って思っちゃってさ(^v^)
ふーみん、中学になったら吹奏楽部なんでどぉ~?
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.10/17 16:51分 
  • [編集]

●せんたく女さまへ 

せんたく女さんも楽器は弾けない派ですか(笑)
同じです~。
何か出来たらいいのになぁ、な~んて思うけど今さら無理~( ̄m ̄* )
学生のときには全く興味がなかったのにな。。

ビーズは、月に一回教室に通ってるんです。
でもねぇ、手は遅いし複雑なのだと根気が続かなくて(^^ゞ
途中までで仕上げてないのが2つもたまってる始末・・・。
もったいないったらありゃしませ~んヽ( ̄▽ ̄)ノ 

娘、少しは人間的に大きくなって帰って来るかしら?って期待したんですけど、全く何も変わってません。
相変わらずのマイペースっぷりでして・・・
今日も開けた引き出しがそのまま。
小学生かよっ?!って突っ込んでおきました_(-_- )ノ彡☆

  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.10/17 16:59分 
  • [編集]

●ぽりんこさんへ 

白いギター、ありましたね~( ̄m ̄* )
たしかアレは、スーパージョッキーでしたっけ?(遠い目・笑)
ビリーバンバンが歌ってたのも白いギター?じゃなくって白いブランコ!!
ヾ(≧▽≦)oギャハハハハハッ!!
あぁ、昭和の匂いがプンプンです(笑)
娘さん、ギターに興味があるなんて楽しみですね(^v^)
スポーツもいいけど、音楽ってず~っと楽しめるからいいですよねv-410
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.10/17 17:05分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/300-9f0a0269

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

