あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ねんきん特別便がやってきた

Image1305.jpg

私のもとにも「ねんきん特別便」なるものが送られてきました。
でね、まさか、間違いなんてないだろう、ってほったらかしてました。。

でも、友人が間違ってたっていうのを聞いて、えぇもしかして?って思って見てみたわけです。
私なんて、単純な経歴だから間違いようがないだろうって高をくくってたんです。

そしたら、予想通りっていうか、なんていうか、もう溜息出ちゃうけど、
間違ってました。。 (`Д´) ムキー!

どうやったらこんなんなるの?って聞きたいっす  凸( ̄ヘ ̄)

厚生年金が全て記録されてない。
私の年金どこいっちゃったんですか?

で、全く身に覚えのない国民年金の加入年月日。
その上、それも1年そこらで資格を失ってる・・・・

一体どこをどう間違えたらここまで違うデーターになるんでしょうか。
ρ(`D´#)もぉぉっ!


たしかね、数(十)年前、テレビのワイドショーで、サラリーマンの奥さんの年金ってよく間違いがあるから一回確かめた方がいいですよ、って言うのを見たことがあるんです。
コメンテーターの人が、電話で確認できるし簡単に調べて貰えるからぜひ確認してみて、って。。

で、そのとき確認したんです。
年金手帳を見ながら電話で・・・

そしたらきちんと記録があって、大丈夫ですよ、って言われました。

それなのに、あぁそれなのに、それがいったいどういうわけでこんなになっちゃってるんでしょうかっ!!
あの時はきちんとしてたものが数年でどうしてこんなに間違われちゃうんでしょうかっ!!

あぁ、信じられません  ((( ̄へ ̄井) フンッ


あまりの責任感のなさに怒りを通り越して空しさが溢れてきます。。。
適当な人ってこの世の中にそんなにいるんですか?
自分の仕事を適当にやれちゃう人ってそんなにいるんですか?
人間不信になります。。


さてさて、間違いは訂正しなくちゃなりません。
きちんと調べて送り返さねば。。。 (-。-;)


怒りのブログになっちゃいましたね、すみませんデス~ m(_ _;)m
お詫びに、小さいころのクッキーの超変顔ど~ぞ

CIMG0957.jpg

(*^m^)o==3プッ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
 クリックしていただけたらうれしぃです、よろしくお願いいたします (^v^)



  • [No Tag]

*Comment

Re: ねんきん特別便がやってきた 

おお!ままりん!一緒に怒りましょうv-412
私も同じだべ。
厚生年金すっかり抜け落ち。
年金基礎番号ができたH9だったかにちゃんと調べてもらってるのに間違ってた。
あり得ねーv-359
こういう間違いが一番多いらしいね。
間違ってるかもしれない・・だからちゃんと読んで、わからなかったら問い合わせもして、必ず回答せよ!だなんて納得いかないっすームキー!!!v-412

後で友達に話したら、『私も同じ!
やだ~!一緒に行って文句のひとつも一緒に言ってやれば良かったねぇ・・・・で帰りにランチでもすれば気が晴れたのにねぇ・・v-396という残念な結論に達した。
ままりんも是非ついでのランチへGO!ざますわよ~
(話が違う方向に・・・・^^;
  • posted by 南天 
  • URL 
  • 2008.10/17 17:58分 
  • [編集]

え… 

本当にそんな事があるの?!
ウチにも送られて来てたけど…
確認してない><見なきゃ!!

それより…クッキーちゃん、頭落ちてます?
なんつ~寝相(≧ω≦。)プププ!
可愛いね~♪
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2008.10/17 17:59分 
  • [編集]

Re: ねんきん特別便がやってきた 

うーーん、むかつく!!
あまり、腹がたって、ままさんのブログの記事、朗読してパパに聞かせちゃいましたv-412
私は、自分で、この問題が騒がれたすぐ後に電話して確認したところ年金加入履歴はあってきたけど、住所でマンションの号数がバッチリ間違ってたよ~。私は、まだ年金特別便はきていません。また、しっかり見ないとなぁー。ままさん、元気だして、戦ってね!
  • posted by にっこりまま 
  • URL 
  • 2008.10/17 22:22分 
  • [編集]

Re: ねんきん特別便がやってきた 

あちゃ、ままさんもでしたか。
実はあたしも、厚生年金がすっぽり抜けてたんです。
でも何となく自信もなく、考えてた時、知り合いの方のブログの記事を読んで、やっぱり間違ってるんだ!と確信したんです。でなければ、あやうくそのまま
にするところでした。
ままさんのお怒りはごもっとも!

最後にクッキーちゃんで萌え~v-10
  • posted by おっかー 
  • URL 
  • 2008.10/17 23:16分 
  • [編集]

Re: ねんきん特別便がやってきた 

あ~!ままさん同じです!
私のも厚生年金の分がすっかり抜けてました。
ちゃんと結婚した時に主人の会社で手続きした
のにです!
厚生年金手帳を持っていたのでしっかり
番号を書いて送り返しましたがそれもちゃんと
手続きしてくれるのか怪しいもんです。

クッキーちゃん可愛い~♪
  • posted by patapataokan 
  • URL 
  • 2008.10/18 21:21分 
  • [編集]

Re: ねんきん特別便がやってきた 

うわぁぁ、これってイギリスの話?って思ってしまったわ!!
いつもテキトーで間違いだらけのイギリスにいつも私は”日本だったらあり得ない!”って言ってるのに~。
ひゃーこれからは言えないわ。
でも日本もこれからは気をつけないといけないんですね。

クッキーちゃん、可笑しすぎ~~
癒されるわん♪
↓のピンクギターとのツーショットの目がス・テ・キ(笑)
  • posted by sakana 
  • URL 
  • 2008.10/19 04:36分 
  • [編集]

Re: ねんきん特別便がやってきた 

えっ!!!
まじですか~~~

あたしもまだ確認してないっすv-12

早く確認しなくちゃ!
  • posted by まるこ 
  • URL 
  • 2008.10/19 22:21分 
  • [編集]

●南天ちゃんへ 

実はね、南天ちゃんのブログを読んで慌てて自分のをチェックしたんだ。
ホント、まさか自分のが間違ってるなんて、ビックリしちゃった。
ホントにおかしいよねっv-359
何をどうしたらこんな無責任なことになるのか・・・
入力した者が間違えました、ってさぁ、理由になんてならないよねぇ。
一般企業だったらとっくに倒産だってのっv-219
あぁ、いやんなっちゃう。。。
思い出すだけで怒りがこみ上げる~v-293
この怒りを誰にぶつければいいのやら。
ぶっとばすぅぅぅ _s(・`ヘ´・;)ゞ..
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.10/19 22:59分 
  • [編集]

●mimiさんへ 

私もまさか自分のが間違ってるなんて思ってもみなかったからビックリでした。
でも、間違いってホントに多いみたいですよ。
mimiさんもチェックして見て下さいね。
間違ってなかったらいいけど・・・・(゚ω゚)(。_。)ウンウン

小さい頃のクッキーはホントに可愛かったですv-410
いや今も充分かわいぃですけどぉ( ̄m ̄* )
↑の写真は、何度見ても笑っちゃいます~v-411
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.10/19 23:03分 
  • [編集]

●にっこりままさんへ 

にっこりままさん、一緒に怒ってくれてありがと~v-221
何だか少しスッキリしました~(⌒-⌒)
それにしても、大事な年金がこんなことになってるなんて、恐ろしい事実ですよね。
今まで少々他人ごとって思ってたバチかしら・・・ヽ( ̄▽ ̄)ノ 
にっこりままさんも来たら即チェックしてね。
一回確認しているならまさか間違ってはいないでしょうけど、そこを間違うのがあぁいう人たちのお仕事ですから・・・
油断は禁物ですよね。
頑張りま~すv-410
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.10/19 23:09分 
  • [編集]

●おっかーさんへ 

あぁ、おっかーさんも間違われてましたか。。
やっぱり間違ってる人って多いんですねぇv-393
それにしても、怒りに燃えちゃいます。
人の大事な年金をどうしてくれちゃうわけっv-219 って怒鳴り込みたいです~。
おっかーさんはちゃんと訂正なさったけど、もしかしてそのままって人もいるかもしれませんよねぇ。
間違った方が直さずにこっちに直させるなんて、ホントにおかしい。。。
あぁ、全く・・・・・v-359

クッキーで癒されてます~v-343
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.10/19 23:16分 
  • [編集]

●patapataokanさんへ 

えぇ~、patapataokanさんも厚生年金分がスッポリ抜けてたんですかっ。
同じですねぇ。
ホント、間違えられてる人って多いですね。
信じられませ~んv-359
これだけ間違えるって・・・・、どうやったらこんなことになるんですかねぇ。
patapataokanさんみたいにきちんと手続きしたのに間違えられてるって人が多いみたいです。
ホントにおかしな話しですよねっv-412

ここまでおかしいと、訂正したものがきちんと正しく訂正されるか不安になりますよね。
また同じことを繰り返すんじゃないか?って。。
しばらくしたら確認した方がいいかもですね~v-356
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.10/19 23:26分 
  • [編集]

●sakanaさんへ 

あははっ、イギリスの話ではないですぅぅ、これが今の日本の現実・・・・
ホントに信じられない話ですよ~v-356
まさか、ここまでグチャグチャになってるとは思ってなかったから改めてビックリしちゃって。。
実は今までは他人ごとかな~、なぁんて思ってたんです。
年金の問題も、お年寄りとか転職を繰り返してる人とか色々と変化がある人たちのが間違われてるって勝手に思ってて。。。
それが、普通のまだ若い人たち、結婚退職したような人たちまでもが間違ってるってv-219
ホントにあったまきちゃいます 凸(`△´+)
これからも目を光らせて監視していかないと~。。。
あっ、イギリスではこんなことは当たり前の世界なのかもしれないですね。
日本も油断禁物です~(^^ゞ
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.10/19 23:35分 
  • [編集]

●まるこさんへ 

やっぱり、まだ確認してなかったですか( ̄m ̄* )
そうなんですよね、まさか間違ってないだろう、って、私も放っておきましたから~。
でも、間違ってますよ~、多分v-12
な~んて脅かしてどうするって話だけど・・・・
早く確認してみてね~。。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.10/19 23:38分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/301-60e77b3b

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

