あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries


  • [No Tag]

うれしぃ~

Image1399.jpg

 ↑ かわいぃ~、もっこもこのひざ掛けです。
とっても肌ざわりがグッド。
顔をすりすりしてると幸せになれます(^-^)

Image1404.jpg

 ↑ ご存じ、生八橋。
大好き~。
食べ出すとペロっといってしまう危険な食べ物。
大事に食べなくっちゃ ぶぅになっちゃう~(笑)

仲良しのお友だちからの贈り物です。
ありがと~ o(〃^▽^〃)o


↓ ついつい買っちゃったシリ~~ズ ( ̄m ̄* )

Image1400.jpg
Image1402.jpg
Image1411.jpg

ホント、危険です (*^m^)o==3プッ
の道へと一歩一歩近づいてる・・・・
でも、スーパーで新しいお菓子を見つけると買わずにはいられない。
そこを何とかしないとっ
でも、どれも美味しそうでしょ~~。。(* ̄▽ ̄*)ノ"



 ↓ 次は (もういい?笑) 見よう見まねで作ってみたシュシュ。
青い方ね、右上のは本物、大きさが分かるように置いてみました(笑)

Image1383.jpg

余ってた毛糸で適当に作ってみたから デッカクなっちゃった!!←懐かし~・笑
直しどころ満載です。

今度お店のをちゃんと見て研究してこよ~(^v^)


食欲の秋ですねぇ。
ここ、踏ん張りどころです。
ホント、ホント・・・・・
(゚ω゚)(。_。)ウンウン



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
 ↑ よかったらクリック応援よろしくお願いします (^◇^)



  • [No Tag]

*Comment

Re: うれしぃ~ 

シュシュ、はやってますね~
今年はバッサリ髪を切ってしまったので
乗り遅れております(T^T)

期間限定のお菓子って
まんまとひっかかってしまうのが
自分だけじゃなくてちょっと安心しましたw
ささ、v-16こっちの世界へようこそ~
  • posted by たれ 
  • URL 
  • 2008.10/30 19:53分 
  • [編集]

Re: うれしぃ~ 

大事に食べなくっちゃ ぶぅになっちゃう~
なんて、ままさんったら、かわいぃー^^
でも、美味しいものはとまらないよねぇー。

シュシュ可愛いねっ。
うちの娘も100均で買ってた~。
水玉のドットだったかなぁー。
毛糸もかわいいねっ。
これから重宝しそう♪

  • posted by にっこりまま 
  • URL 
  • 2008.10/30 20:29分 
  • [編集]

Re: うれしぃ~ 

シュシュ娘も持ってる~
それを作ってしまうなんて、すご~

私は、あまりお菓子には興味がないのですが
旦那が大好きですね(^▽^;)
家族の中で旦那が一番のお菓子好きです♪
  • posted by でぶりん・もんろー 
  • URL 
  • 2008.10/30 22:23分 
  • [編集]

Re: うれしぃ~ 

このひざ掛け可愛い~!
私好みですよ。
甘い物、寒くなってくると
離せませんよね~。チョコ、
おまんじゅうは必須アイテム。
でも毎日の体重管理もね(^^
  • posted by patapataokan 
  • URL 
  • 2008.10/31 10:38分 
  • [編集]

Re: うれしぃ~ 

リッチバナナチョコにポチ!
  • posted by TMGR 
  • URL 
  • 2008.10/31 17:14分 
  • [編集]

Re: うれしぃ~ 

生八橋。
あたしも大好き~~v-343 
(*^m^*) ムフッ

一人で1日で1箱いっちゃいますよ~まじで。
うちの家族私しか食べないので(笑)
  • posted by まるこ 
  • URL 
  • 2008.10/31 19:08分 
  • [編集]

Re: うれしぃ~ 

寒い季節になるとお菓子のラインナップ増えるよね~
口溶けチョコとか・・ついつい食べ過ぎちゃう。
アブナイアブナイv-16
  • posted by 南天 
  • URL 
  • 2008.10/31 22:22分 
  • [編集]

●たれさんへ 

たれさん、↓の記事へのコメントありがとうございました(^v^)
傷付いた友だちに一日も早く笑顔が戻ってくれるように応援していきたいと思います。

たれさんはショートカットですか?
実は私も(笑)
シュシュは娘にと作ってみたんですけど、「変な色~」と言って使ってくれませ~んヽ( ̄▽ ̄)ノ 
今はぬいぐるみのクマの首飾りになってます(大きさがちょうどいいので・笑)

食欲の秋にやられっぱなしでございますぅ。
ヾ(≧▽≦)oギャハハハハハッ!!
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.11/01 10:50分 
  • [編集]

●にっこりままさんへ 

ホントに最近、「食欲の秋」ってやつにやられっぱなしで・・・・
悔しいやら情けないやら・・・
ヾ(≧▽≦)oギャハハハハハッ!!
万年ダイエッターの悩みは尽きませ~ん(゚m゚*)プッ

毛糸のシュシュって最近たくさん売ってるよね。
お店で見かけて、作れるかも?って挑戦してみたけど可愛くするって難しい(^^ゞ
最近は100均にもたくさんかわいぃのが売ってるから小さいお子さんは自分でもお買いものが出来て楽しいねv-221
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.11/01 10:56分 
  • [編集]

●でぶりん・もんろーさんへ 

手作りのシュシュは相当適当なので娘からは相手にされませんでした(・_・;)
改良の余地ありありですぅぅ。。

お菓子、買いものに行くとついつい、ついつい、ついつい(笑)カゴに入れてしまいます。
ついつい食べちゃって、マズイマズイと言っては体重計に乗れなくなってます( ̄m ̄* )
でぶりん・もんろーさんとこはダンナさんが好きなんですか?
ウチのダンナも好きなんですよ。
私より好きで、メタボです(* ̄▽ ̄*)ノ"
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.11/01 11:02分 
  • [編集]

●patapataokanさんへ 

ヒザ掛け、かわいぃでしょ~v-410
私にもストライクで、とっても嬉しいです。

食欲の秋にどっぷりやられてます( ̄m ̄* )
体重管理をしながら美味しいモノを食べるって大変ですよね~。
昨日食べたから今日は我慢とか、アレ買っちゃったけど明日にしよ~とか・・・
毎日が食欲との戦いです(* ̄▽ ̄*)ノ"
いくら食べても太らない身体が欲しいなぁ(笑)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.11/01 11:06分 
  • [編集]

●TMGRさんへ 

リッチバナナチョコ、美味しかったですよ~。
で、昨日、リッチイチゴチョコってのを見つけました。
我慢して買いませんでしたけど・・・( ̄m ̄* )
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.11/01 11:09分 
  • [編集]

●まるこさんへ 

まるこさんは生八橋好きですか?
私も~(^v^)
ひと箱いっちゃうって分かるなぁ。
私も美味しいお茶と一緒に食べ始めたらペロっと行っちゃいそう。
キケ~~~ン( ̄m ̄* )
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.11/01 11:11分 
  • [編集]

●南天ちゃんへ 

もうもう最近「食欲の秋」ってやつにやられっぱなしでさぁ。
ドボジマジョってくらい、食べられちゃう・・・・
昨日もヨーカ堂に行ったら、『100円ケーキ』が売ってて・・・・・
3人家族なのに、5つも買ってしまいまひた(-。-;)
( ̄_ ̄|||) どよ~ん
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.11/01 11:14分 
  • [編集]

Re: うれしぃ~ 

おしょろいだ~~☆

これね・・・すごくフカフカで
ふぅちゃんに撮られそうだよ。
シュシュ・・・いいなぁ。。。
編み物上手なんて羨ましいぞ!!
  • posted by こにお 
  • URL 
  • 2008.11/07 10:38分 
  • [編集]

●こにおちゃんへ 

わ~い、オソロなのねん(^◇^)
これ本当に肌ざわり抜群だよね。
もふもふ~。
編み物は上手じゃないのだ。
ただまっすぐは何となく編めるってレベル( ̄m ̄* )
小学生のとき、手芸クラブだったのだ~。
レベルは小学生レベル(笑)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.11/07 13:09分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/308-90776992

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

