あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

21才の娘

11月2日で21才になったまりん。
大学3年生。
毎日どうやったら楽しく暮らせるかを考え中。
楽しいことには労力は惜しまない。
努力・がんばる・・等の言葉は辞書から外したもよう。

・・・・・

毎日お気楽大学生活満喫中らしいです。
今日も、友だちが誕生日会をしてくれるってルンルンして出かけて行きました。

そりゃ、毎日楽しそうでいいけどね。
親として、お金出してる者として、言いたいことは一つ。

もっと、勉強してくれーーーーーーっ。。

まあね、昔の自分を振り返れば大きい声じゃ言えない感じだけど( ̄m ̄* )
でもねぇ、私は再履修なんてしなかったぞ (あっ言っちゃった・汗)
あぁ、情けなや~ (ノ_・。)ノ


そんなお気楽娘へのプレゼントは腕時計。

Image1441.jpg

今までのが実用性重視みたいなのだったから。。。
おっされ~な腕時計して身も心も少しは大人の女性に近づくか?
無理か・・・・  


誕生日は、お好み焼きでした(゚m゚*)プッ

タヌキが目印 (笑)
Image1424.jpg
あれ? 焼そばだ。。
Image1426.jpg
あれ? もんじゃだ。。。
Image1425.jpg
あははっ、美味しかった~ (^◇^)


で、帰りにファミレスでデザート
Image1432.jpg


まっ、色々あるけど 毎日元気で笑顔でいてくれればいっか。
そうだよね、そうなんだよね。

でもねぇ・・・・
あっ、また愚痴が止まらない (*^m^)o==3プッ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
 よかったらクリック応援お願いします (^v^)


  • [No Tag]

*Comment

Re:おめでとう~ 

まりんちゃん21歳おめでとうv-314

本当^^楽しく毎日送ってくれるのが一番。
若い時はたった一度だもん。
今を楽しんでね^^
遊ぶ所もいっぱいあるし、携帯やゲーム、カラオケ、化粧品やアクセ、洋服、遊びアイテムも充実しているから、全部駆使して思いっきり遊びまくるv-219
若さがキラキラ光って羨ましいね~v-352

時計、とっても上品で大人の女性って感じよv-392
  • posted by 南天 
  • URL 
  • 2008.11/03 20:58分 
  • [編集]

Re: 21才の娘 

まりんちゃん、お誕生日おめでとう!
うちの娘と同じ日なんですね。なんか性格も似ている感じです。楽しいことだけを考えて生きているし、努力とか忍耐とかまったくなし!
ほんと勉強してくれ~~です。(>_<)

でもねぇ、健康で元気なら まっいいかって思ってしまうこともあるんですよね。

今日のところはバースディでもあるし、愚痴はなしでいきまょうか・・お互いに(#^.^#)
  • posted by ろーずまりー 
  • URL 
  • 2008.11/03 21:45分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.11/03 23:07分 
  • [編集]

●南天ちゃんへ 

ありがと~\(^▽^)/
でもね、マジでね、とても21才とは思えないの。
トホホ~の娘で困ってます。
遊ぶことやオシャレなことには一所懸命なんだけど・・・
精神年齢は本当に中学生並 (^^ゞ
わがまま&自己中・・・
お願いだから社会に出て周りの人に迷惑を掛けないで欲しい、それだけが私の願いっす。
(* ̄▽ ̄*)ノ"
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.11/03 23:23分 
  • [編集]

●ろーずまりーさん 

娘さんが2日ですか、ホントに偶然ですよね~。
同じ日で、お好み焼きも一緒だなんて( ̄m ̄〃)
2日生まれの人でお好み焼きを食べた人~?って聞いたら結構集まったりして(笑)
性格も似てますか?
本当に楽しいことが大好きなんですよ、ね~(* ̄▽ ̄*)ノ"
でもでもやっぱり笑顔でいてくれることが一番の願いですネv-411
お互い、ちょいと厳しい母として見守っていきましょ~(^v^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.11/03 23:32分 
  • [編集]

Re: 21才の娘 

お誕生日おめでとうございます
私も二十歳のときに母からマリクレールの腕時計を
もらったのを思い出しました

やっぱり当時は同じように
毎日バイトと遊びに夢中で
親からは「卒業証書の名前が上様になってないか心配だ」
って言われてました
(授業料の領収書と同じって意味だそうですw)

どうかいつまでも素敵な母娘でいてくださいね~^^
  • posted by たれ 
  • URL 
  • 2008.11/04 00:06分 
  • [編集]

●たれさんへ 

ありがとうございますo(〃^▽^〃)o
たれさんも、マリクレールの腕時計をお母様からプレゼントされたことがあるんですか?
わぁ~、同じですねv-238
何だか嬉しいな(^v^)

やっぱり若いときは先のことは考えられないんでしょうかねぇ。
目先の楽しいことが優先で、勉強は後回し・・・・
親としては、ついつい小言を言いたくなります~(* ̄▽ ̄*)ノ"
自分のことは棚の上の上の上~の方ってことで。。
( ̄m ̄〃)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.11/04 00:14分 
  • [編集]

Re: 21才の娘 

まりんちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
遅くなって、ごめんねぇー。

可愛い時計だねっ。
レディー ウシシ^^

でも、お誕生日をお祝いしてくれる友達がいるって
幸せなことですよぉー。
まっ、勉強は、追々ってことで・・・。
  • posted by にっこりまま 
  • URL 
  • 2008.11/04 18:21分 
  • [編集]

Re: 21才の娘 

遅ればせながら。。。<(_ _)>

娘ちゃんお誕生日おめでとうございます!
ステキなプレゼントで幸せモノの娘さんです☆
親が手塩にかけて大事に育て愛情注いだ子供って
将来自分が母親になった時に初めて分かるものだと思います。
今はいろいろ言いたいことあるだろうけど
そこは ぐ、ぐっと我慢も必要かも?
自分では充分(若さの中でも)わかっていると思います。


って・・・私も我が子にそう思うよう言い聞かせています(笑)
  • posted by はとやまま 
  • URL 
  • 2008.11/04 20:46分 
  • [編集]

Re: 21才の娘 

まりんちゃま、お誕生日おめでとう♪
てことは、家の坊ちゃまとは半年違いの年下になりますね、ふふっ。
女の子ですもの、一番遊びもお洒落も楽しい
歳ですよ、ねーー!
息子がしもじみ言うのです。「おんなじ歳に、おっかーはもう結婚してたんだもんなー」って。
へへへ、そーだよなー、もっと遊んどくんだったなー(笑)
母として、言いたいことは多々ありますよね。
でも、私は一番言いたいのは、ATMでお金
引き出すとき、手数料がかからんときにしろーー!
ってことだわ。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
  • posted by おっかー 
  • URL 
  • 2008.11/04 21:42分 
  • [編集]

Re: 21才の娘 

まりんちゃん、お誕生日おめでとう!!
21才かぁ~~いいなぁ。
プレゼントの腕時計、とっても可愛い!
ぉ気楽な学生生活もあとちょっとなので、ままさん許してあげてー^^
再履修ってなつかしい言葉。。
私は落とした試験を、1万円払って再試験したことを思い出しました(汗)

これからどんどん大人になっていく娘さん、楽しみですね♪
  • posted by sakana 
  • URL 
  • 2008.11/06 00:45分 
  • [編集]

Re: 21才の娘 

まりんちゃん お誕生日おめでとう!!
素的な腕時計ですね~♪まりんちゃん喜んだでしょうね^^
そうそう 毎日元気で笑顔でいてくれればいいのかも
笑顔でいられるって、意外と難しいのかもしれないしね
来年受験の娘を持つ私も最近そう思うのですよ
まったく勉強しないもの~(^▽^;)アハッ
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2008.11/06 22:02分 
  • [編集]

●にっこりままさんへ 

ありがとうございます\(^▽^)/
ちょっと大人っぽい時計を付けてレディーを目指してくれたらいいんだけど・・・
何だか無理そう( ̄m ̄〃)
人生で今が一番お気楽なんだってこと、しょっちゅう言い聞かせてるんだけどねぇ、その有難味が分かってるのか否か・・・
過ぎてから後悔したって遅いのにね。
(* ̄▽ ̄*)ノ"
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.11/06 22:23分 
  • [編集]

●はとやままさんへ 

ありがとうございま~す(^-^)
今しか出来ないことっていっぱいあるんだよ、っていつも言ってるんですけど中々・・・・
勉強だって遊びだって、今しか出来ないこと頑張れよって( ̄m ̄* )
ついつい、うるさく言ってはうるさがられてます(^^ゞ
まぁ、自分のことを思い出せば・・・しょうがないとは思うけど・・・
将来母の愛情がどれだけ深かったかって気付いてくれますかねぇ?
期待して待ってよ~(^v^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.11/06 22:29分 
  • [編集]

●おっかーさんへ 

ありがとうございます(^v^)
娘にはついつい色んな小言を言っちゃってうるさがられる日々です。
でも、毎日楽しいことだけに情熱を傾けている娘を見てるとね・・・
アレもコレも言わなくっちゃって( ̄m ̄* )
まっ、言っても無駄なんですけどねぇ。
今、娘に一番言いたいことは・・・・
引き出しは閉めろ!!ですかねぇ。
あけっぱなしにするんですよ~、幼稚園生かっ!?って突っ込んでます。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.11/06 22:33分 
  • [編集]

●sakanaさんへ 

ありがと~ございます(^v^)
21才になったなんてホントに信じられないんです(^^ゞ
でもこんな娘でも、世間からは大人として扱われちゃうなんて恐ろしい限りです。
もっとしっかりしてくれないと・・・・ホント心配です。
あと少しで社会に出るのか?出れるのか?
頭痛いです~(* ̄▽ ̄*)ノ"
とにかく勉強しろーーーーーっ!!だな( ̄m ̄* )
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.11/06 22:38分 
  • [編集]

●mimiさんへ 

ありがとうございます~(^◇^)
究極はやっぱり元気で幸せでいてくれたら他は何もいらない。
ですよね~(^v^)
でも、でも、ついつい、あれもこれもと求めてしまいます。
毎日小言を言ってはうるさがられる毎日( ̄m ̄* )
でも母の口は止まらない。
聞いてなくても言うことだけは言うからねって感じ?
たまに空しくなりますけどね~(* ̄▽ ̄*)ノ"
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.11/06 22:41分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/310-8a46645e

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

