あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

牛タン好き

この前、『牛タン』食べに行ってきました。
仙台にしかない牛タンのお店が県外初進出ってことで話題になってて(^◇^)
この前、行ったときは長蛇の列だったから、平日の午前中を狙って行ってきました。

Image1405.jpg

さすがに空いてて待ちなし
それでも満席だったけど。。

Image1406.jpg

独特の分厚いタン。
軟らかくって美味しい(^-^)


はずだったの・・・・・・


7月に仙台で食べた牛タンと同じはずだったの・・・・・
仙台へゴ~   ← 7月の記事デス。


でもねぇ、でもねぇ、、、、、何だか硬いのが・・・ (´_`。)
たしかね、仙台で食べたのは全部が全部軟らかくって歯で簡単に切れた。
ご飯とかなしで肉だけ山盛り食べたんだけど全部軟らかかった。
こんなに美味しい牛タン初めて~って感動したんだから。

その再現だわっ!!って思ったのがいけなかった?
やっぱり雰囲気だった?
期待しすぎだった?
気のせいだった?

焼いた人が違うからか?
やっぱり肉が違うのか?


あぁ・・・・・  _| ̄|○


軟らかいのもあったけど、硬いのは手強く。
千切れずに、手で引っ張って切ったんですけど・・・・
それも極だったんですけど・・・・


ちょ~っと残念でした (-。-;)



そんな私を癒してくれるワンコ

Image1386.jpg
ちょっといたずら
Image1389.jpg

クッキーはかわいい。
(゚ω゚)(。_。)ウンウン

相当な飼い主バカで~す 




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
 よかったらクリック応援お願いします~  (^◇^)


  • [No Tag]

*Comment

Re: 牛タン好き 

おはよう。
せっかくお金だしたのに残念だったねぇー。
でも、見た目は、いいかんじなのにねっ。
やっぱり、本場には、かなわないのかなっ??

最近クッキーみてないなぁー。なんておもっていた
ところ・・
私も昨日は色々あって、それを引きずって今日になったから、なんだか、癒されるわ・・・。
ゴックン。可愛いねっ。
  • posted by にっこりまま 
  • URL 
  • 2008.11/07 10:21分 
  • [編集]

Re: 牛タン好き 

仙台の牛タン・・・本当に美味しいよね。
こにおも出張に行って食べたことがあるのだ。
先日東京で牛タン食べたけど・・・やっぱ硬くてね。。。泣きました。
消化できなそうな硬さだった。。。(≧▽≦)ノ”ギャハハハ!

クキコちゃんは可愛いよぉ☆オデブなところが大好きさ。
  • posted by ??? 
  • URL 
  • 2008.11/07 10:35分 
  • [編集]

●にっこりままさんへ 

そうなの、見た目はとっても美味しそうでしょ~。
でも、食べると硬いのだ・・・
う~ん・・・
やっぱり本場の味にはならないってことなのかな(・_・;)

そういえば最近クッキーを載せてなかったね。
いつも癒されるって言ってくれて嬉しい(^◇^)
ありがと~。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.11/07 13:13分 
  • [編集]

●こにおちゃんへ 

仙台で食べる牛タンってホントに美味しいよね(^v^)
でもでも、やっぱり東京で食べたのが硬かったのね。。。
う~む・・・・、宮城県を出ると(肉が)硬くなる法則でもあるんだろうか・・・
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でもね、皿に乗ってるうち2・3枚は軟らかかったんだよ。
何が違うんだろう・・・?
ホント残念じゃ~。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.11/07 13:16分 
  • [編集]

Re: 牛タン好き 

遅くなりましたがまりんちゃんお誕生日
おめでとう!ウチの長男と同じ年なんですね。
長男は就職活動始めました。
大きくなるのは早いものですね。

牛タンおいしそうです~。
クッキー君も久々の登場で
相変わらず面白いわ~。
和みのクッキー君、可愛い!
  • posted by patapataokan 
  • URL 
  • 2008.11/07 17:48分 
  • [編集]

Re: 牛タン好き 

こんばんは
おいしそうな写真ですが、食べてみるとダメなのね・・・。ガッカリですよね。期待して行ったのにね・・。
でも、クッキーちゃんが癒してくれてよかったですね。
  • posted by ろーずまりー 
  • URL 
  • 2008.11/07 19:13分 
  • [編集]

Re: 牛タン好き 

すっごく美味しそうだけど...
期待しすぎたら結構がっかりすることもあるけど、
千切れないほど固いって、仙台のとは違うって思ってもしょうがないですよね。
私は仙台のは食べたことないけど、牛タンはやっぱり柔らかくないとえーっってなります。

ワンコは癒してくれるからいいですよね~!
きゅっと歯を見せている顔って、クッキーちゃん自慢のお顔かな?
カワイイ!!!
飼い主バカなら、私もいい勝負v-91
  • posted by sakana 
  • URL 
  • 2008.11/07 20:15分 
  • [編集]

Re: 牛タン好き 

また美味しい牛タンにありつけると思ったのに
残念でしたね。
見た目、美味しそうにみえるんだけど( ̄~; ̄)

ワンちゃんはいいよね~
いくらでも飼い主バカしちゃってください(^▽^笑)
うちもそうですから~
  • posted by でぶりん・もんろー 
  • URL 
  • 2008.11/07 23:01分 
  • [編集]

●patapataokanさんへ 

長男さんと同じ歳ですね。
就職活動のスーツかっこよかったで~す(^v^)
ウチの娘はもうそろそろ動きだして欲しいところですが、本人はのんびりムード。
やっと、スーツ買わなきゃって言いだしたところです(^^ゞ
どうなることやら・・・・

クッキーには朝から晩まで「良い子だねぇかわいぃねぇ」と言ってます( ̄m ̄* )
顔見ると言わずにおれなくって・・・
相当なバカです(* ̄▽ ̄*)ノ"
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.11/07 23:21分 
  • [編集]

●ろーずまりーさん 

写真でみるとホントとっても美味しそう。
改めて見てみてもホントに美味しそうに写ってますね~。
これが硬かったなんて・・・・
う~ん、本当に残念でした(´ェ`*)
クッキーが癒してくれなかったらどうなったことか・・・(*^m^)o==3プッ
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.11/07 23:23分 
  • [編集]

●sakanaさんへ 

写真だとホントに美味しそうに写ってますね。
これが硬かったとは、マジでトホホ~です(´_`。)
牛タンは軟らかくなくっちゃね!!
火加減が強すぎたのか? とか 焼く人が不馴れだったのか? とか・・・ 色々と考えちゃいました。
(* ̄▽ ̄*)ノ"
クッキーには本当に癒されてま~す。
sakanaさんも元チャンに癒されまくりですよね(^v^)
お互い、飼い主バカを突っ走りましょv-218
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.11/07 23:28分 
  • [編集]

●でぶりん・もんろーさんへ 

そうなんです~、頭の中はむっちゃ美味しい牛タンでいっぱいだったのに残念でした~(´_`。)
見た目は期待を裏切らないほど美味しそうなのになぁ・・・
なんでだぁぁぁぁぁ_(-_- )ノ彡☆

ワンコにはいつも癒されっぱなしですよね。
年を取るに従ってどんどん可愛さが増していくようで・・・
このままかわいくなりすぎちゃったらどうしましょ~
ヾ(≧▽≦)oギャハハハハハッ!!
ちょっと言いすぎでした。あははっ
(* ̄▽ ̄*)ノ"
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.11/07 23:33分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/311-e975f29b

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

