あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

念願の・・・・

やっと、マックの 『グラコロ』 を食べました。

Image9991.jpg

クーポンを使って、ホットコーヒーとポテトで590円也~。

Image1442.jpg

そういや、グラコロって何の略なんだろ?

・・・・・・・・・

そりゃやっぱ、グラタンコロッケだろぅなぁ。
他に何も思いつかないもん。
グラウンドコロスケなわけないし
絶対に正解だ


でもね、これが期間限定で毎年今の時期にしか売ってないなんて知らなかったんだ。
最近何気なく見たブログに、グラコロ食べなきゃ!!って記事が多くてね。

ミーハーな私にはそんな記事は影響大なわけ。
そりゃ食べなきゃってなるわけ。
で、とうとう今日、食べたってわけ。

韻を踏んでみました ( ̄m ̄* )


グラコロ、ちょっと食べにくいけど美味しい。
ソースがホワイトソースに良く合ってる
アツアツをふぅふぅ言って食べるのはサイコー。。

また食べちゃうかも~(^v^)


Image1437.jpg
私も食べたいわん、って言ってるとかいないとか?
(*^m^)o==3プッ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
 よかったらクリック応援よろしくお願いします   (^-^)

  • [No Tag]

*Comment

おはよ~ございます♪ 

うちの娘、マックでバイトしてまして
「グラコロ」の意味を聞いたら
グラタンコロッケバーガーの略だそうですヽ(=´▽`=)ノ

私は、まだ食べてないのよね~
食べてみたいと思いながら、まだありつけず(^▽^;)
今年こそは食べるどー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
  • posted by でぶりん・もんろー 
  • URL 
  • 2008.11/08 09:42分 
  • [編集]

●でぶりん・もんろーさんへ 

やっぱり、グラコロはグラタンコロッケでしたか。
合っててよかった~(^◇^)

娘さん、マックでバイトしてるんですか?
私、マックのお姉さんは皆尊敬してるんですよ~o(〃^▽^〃)o
気配りが出来て行動も素早く笑顔も忘れないって人じゃないと勤まらないところですものv-410
でぶりん・もんろーさんの娘さん、きっと素敵な女性ですね(^-^)v
ウチの娘にもマックのバイト勧めたことあるんです、けど・・・、私じゃ無理、ってケンモホロロに断られました(^^ゞ
お店のためにもその方が良かったか・・・ヽ( ̄▽ ̄)ノ 
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.11/08 12:04分 
  • [編集]

Re: 念願の・・・・ 

私はマックの季節限定メニューの中で《グラコロ》は必ず食べます^^v
好きなんだ~グラタンもコロッケも。。だから痩せない!
で。。。この間割引クーポンが入って来たのでルンルン(敢えて死語!O(≧▽≦)O)気分で買いに行ったら、そこの店は販売してなかった。
余談ですが、その店には60代のパートさんが笑顔で頑張っておられました・・・すごっ!
仕方なくグラコロは延期・・・・その代わり《シナモンなんたら~》っていうパンのようなデザート買って来たらめちゃ美味だったよ~
是非食べてちょ~ね。
  • posted by 南天 
  • URL 
  • 2008.11/08 16:58分 
  • [編集]

Re: 念願の・・・・ 

この時期、グラタン、ホワイトシチュー
チョコレート、あ~!高カロリーなものが
食べたくなりますね~。
グラコロ、食べたこと無い・・・
でもおいしそう!
  • posted by patapataokan 
  • URL 
  • 2008.11/08 21:19分 
  • [編集]

Re: 念願の・・・・ 

グラコロ、1回だけ食べたことあるなぁー♪
なんとなく、カロリーが高そうで遠ざかっているかも。
でも、意外とカロリーなかったり・・・。
見た目とカロリーって、マックの場合よく分からないよね~。
私なんてね、マックいったら、ポテトが子供用のサイズだったのぉー。
間違えられたのよ~。しかも、ドライブスルーだったからアウト!!
もう、泣くしかなかった・・・。
グラコロ今度、食べてみようかなっ。
  • posted by にっこりまま 
  • URL 
  • 2008.11/09 20:21分 
  • [編集]

Re: 念願の・・・・ 

こんばんは
わぁ~~ おいしそう~
わたし 食べたことないです~。ちまたでは
はやっているんですね。(うとい私です)
近いうちに ぜった~~い食べたい!!
たとえ カロリーが高かろうが・・
 
  • posted by ろーずまりー 
  • URL 
  • 2008.11/09 21:05分 
  • [編集]

●南天ちゃんへ 

グラタンとコロッケだもんね~、美味しいはずだ( ̄m ̄〃)
しかし、カロリーは高いよね。。。
最近、食欲の秋まっさかりで・・・・まずい状態よ~(´_`。)
ぶぅよぅv-16

グラコロを置いてない店ってあるんだね、マックは全国共通だと思ってた(・_・;)
でもでも、60代の方のスマイルだなんてちょっといいかも~。
若い子のぴちぴちもいいけど(笑)熟年の落ち着いた物腰もきっといいわ~(^▽^)
シナモンなんたら(私も名前忘れた・笑)この前食べたよ。
ちょっと甘さが強いけどコーヒーに合ってて小腹が空いたときにはバッチグゥv-218
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.11/09 21:08分 
  • [編集]

●patapataokanさんへ 

ホント、ホント、この時期には高カロリーのものばかりが美味しくなっちゃう(^^ゞ
まずい、まずい・・・食べちゃまずい、って思いながら、美味しいモノの魅力のは勝てないデス。
最近ホントに(何でも)美味しくって( ̄m ̄* )
グラコロ、これぞ冬のマック!!って感じです。
機会があったら試してみて~\(^▽^)/
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.11/09 21:11分 
  • [編集]

●にっこりままさんへ 

私も今まで何となくは食べたことがあったな。
でも、季節限定とかって気にしたことなかったからホントに何気なく。。
今年は、季節限定!、今でしか食べられない!!っていうのがインプットされてたから勢い勇んで食べました( ̄m ̄* )

マックの持ち帰りで、家に帰ってみたら頼んだ商品が入ってなかった、、、って友人がいました。
電話で文句言ったら、持って行きますってなったって。
まぁ、徒歩10分圏内だったから出来たんでしょうけど。。
結構間違いがあるみたいですね(^^ゞ
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.11/09 21:18分 
  • [編集]

●ろーずまりーさん 

限定って文字に弱い私です~( ̄m ̄* )
グラコロも、季節限定!! 今しか食べられない!!ってのを改めて知ったからもうもう張り切って食べてきました(笑)
限定っていうだけで何となく得した気分になっちゃう・・・
単純ですねぇ・・・・ヽ( ̄▽ ̄)ノ 
ろーずまりーさんも機会があったらぜひぜひ(^◇^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.11/09 21:22分 
  • [編集]

Re: 念願の・・・・ 

へぇ~、やっぱマックの限定メニューって
結構人気なんですね。
実は私、マックでパートやってましたの(;^ω^A テレテレ もちろん裏方(アハハ)。作るほうですわ。
グラコロももちろん作ってましたよーーヽ(*^^*)ノ
あのキャベツとかレタスの量も一応決まってて、手が慣れると、持った感じで大体のグラムわかるようになるんです<( ̄- ̄)> エッヘン!←自慢[壁]・m・) プププ

だけど、マックはあれで結構力仕事なんです。
私その搬入作業中、カートの重さに耐え切れず
手首を折って、それで辞めました(^^;)アハハ
  • posted by おっかー 
  • URL 
  • 2008.11/09 21:44分 
  • [編集]

●おっかーさんへ 

まぁ、おっかーさんマックで働いていらしたんですか。
スゴ~イ(^-^)
私、マックで働いてるお姉さんたちのことを尊敬してるんですよ。
いつも笑顔で、気配りが出来て、素早くて・・・・
私がよく行くマックは作ってるところがガラス張りになってて見えるんです。
バーガー類を作るときの早さってすごいですよね。
包むのなんて早送り?って感じ。
おっかーさんがアレをしていただなんて・・・・改めて尊敬デス(⌒-⌒)
でも、重労働もしなくちゃならないんですね、知らなかった。
手首を折るなんて・・・・・
大変だったんですね(´ェ`*)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.11/09 22:06分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/312-f01cbb66

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

