fc2ブログ

あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

リラックマ

ローソンで、「リラックマボール」を貰ってきた。

Image3641.jpg

かわいぃ~ \(^▽^)/
前の、マグカップとお揃いで食器棚でにっこりしてます(笑)

でもこれ、点数をためないと貰えないから結構大変なのだ(^^ゞ
ローソンの物になら何にでも点数シールが貼ってあるわけではないから余計・・・・

途中で無理かも?って思ったけどやっぱり欲しいなぁ、って頑張っちゃった( ̄m ̄* )
ダンナは元々甘いもの好きだから会社の帰りにせっせと寄ってはメタボの元を買ってきてたヽ( ̄▽ ̄)ノ 

でもって、やっと20点たまって1個ゲット


でもまてよ・・・・、マグカップは2個ある。
ってことは、前は40点も頑張ったのか・・・・
全~く覚えてないけど(笑) 相当頑張ったみたいだ。 (←他人ごと・笑)



でもね、コレ、商品との引き替え期限が過ぎてたの。
気付いたら昨日じゃんって。
焦ってまりんが聞きに行ったら在庫なし~(´_`。)
で、道一本あっちの店に無事ありました。

全くねぇ、危ないったらありゃしない。
やっぱり、早め早めの行動って大事だわ~。
明日出来ることは明日でい~や、じゃ危ないわ~( ̄m ̄* )
(゚ω゚)(。_。)ウンウン


ってことで、今日の教訓

今日出来ることは今日しちゃいましょ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
 よかったらクリック応援よろしくお願いしま~す  ヽ(^。^)ノ


  • [No Tag]

*Comment

Re: リラックマ 

こんばんは
わぁ、かわいい~♥ リラックマボールですね・・・
20点ためないと もらえないの、その上 期限があるんですか・・
わたし 無理かも。貯めるの 途中で やめてしまいそう。。
でも 本当に欲しいものなら 最後まで ためないとですよね(●^o^●)


  • posted by ろーずまりー 
  • URL 
  • 2008.11/12 20:29分 
  • [編集]

Re: リラックマ 

>今日出来ることは今日しちゃいましょ

 わかっちゃいるのよね~
 頭ではわかっているんだけど
 意外に難しい
 難しいと思ってるのは私だけ?(; ̄ー ̄川 アセアセ
  • posted by でぶりん・もんろー 
  • URL 
  • 2008.11/12 22:31分 
  • [編集]

Re: リラックマ 

かわいい~
カフェオレとか飲みたくなった~
昔々のロンパールームの最後に登場するミルクみたいに(知ってる人いないかi-229

私は点数集めるの苦手。
山崎春のパンまつりの白い食器とか・・とかミッフィーのエコバックとか冷蔵庫にシールを集めてそのまま・・・・(>_<)
せっせと集められる人尊敬ですv-222
  • posted by 南天 
  • URL 
  • 2008.11/12 22:38分 
  • [編集]

Re: リラックマ 

おっとー!リラックマ!ブームは終ったか
に思えてましたが、ご健在でしたか(笑)
我が家も一番下の娘が小学校の頃はもう、
何から何までリラックマで、今もその名残は
至る所にあるんでございますが(^^;)

もちろん今も好きです♪私はリラックマの本が
何と言っても最高。あたしは自分で、キイロイトリ
だなと思うので、リラックマに憧れるんです。
あ、あ、あ、あ、何か話が1人で盛り上がってしまったわーーヾ(;´▽`A``すみません!

以前サンクスではムーミンのキャンペーンやってた(ムーミン好きの私)
家の目の前にあるファミマはそういうのやらない・・・悔しいv-409
  • posted by おっかー 
  • URL 
  • 2008.11/12 22:42分 
  • [編集]

●ろーずまりーさん 

そうなんですよ~、期限があるうえに20点もためないとならない・・・・
大変でした(〃゚д゚;A
3人で色々と買ったから何とかたまったけど普段の生活だったら絶対に無理でした。
ローソンはきっと売上がグウウンって上がったんじゃないかな~?
(* ̄▽ ̄*)ノ"
買った方が安かったりして~( ̄m ̄* )
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.11/12 23:48分 
  • [編集]

●でぶりん・もんろーさんへ 

いやいや・・・、今日出来ることを今日するってのは大変難しいことです~。
なんせ私、明日出来ることは今日しないって精神で生きてきましたから・・・・
分かっちゃいるけど直らないだろうなぁ(* ̄▽ ̄*)ノ"
でぶりん・もんろーさんも私と同じぃ?
わ~い、うれしい\(^▽^)/
安心しちゃう~。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.11/12 23:52分 
  • [編集]

●南天ちゃんへ 

ホント、点数を集めるって大変よ~(^^ゞ
ヤマザキのパンの白いお皿シリーズ、最初のころに数枚貰ったけど後はダメ~。
アレって、ヤマザキのパンしかダメだから余計だよね。
ミッフィーは第一パンだっけ?
ローソンは、パンやらデザートやらサラダやらにも付いてるからまだマシだったよ~。
何か買う時はローソンでっ!! を合言葉にして、頑張った(笑)
買うのはシールが貼ってあるのから選ぶようにしたしね~( ̄m ̄* )
これだけ苦労したってのに引き替えに行くのをスッカリ忘れて危うく貰えなかったんだ。
まったくねぇ、、、何やってんだか(´_`。)
ロンパールーム、なっつかすぃ~。
美味しそうに牛乳飲むからこっちまで飲みたくなったものよ( ̄m ̄* )
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.11/12 23:59分 
  • [編集]

●おっかーさんへ 

そういえばリラックマも長い人気ですね。
ウチの娘は数年前からはまり出して部屋の中いたるところにリラックマがうじゃうじゃ。
団体でこっち見てられると怖いものがあります~( ̄m ̄* )
リラックマの本、たしか娘も持っています。
イラストと詩の本で、結構面白かったような記憶が・・・
そういえば、黄色いトリがいつも一緒にいますネ。
また娘から借りて読んでみよ~(^v^)
黄色いトリの真実が分かるかな?

ムーミン、かわいぃですよね。
私も好きですv-410
白い棒みたいな生き物・・・・・なんだっけなぁ・・・
ムニョムニョじゃないし・・・・
あぁ~出てこないo( ̄ー ̄;)ゞ
すみませ~ん、あの白い棒みたいなのが好きなんです。
ムーミン好きのおっかーさんなら分かっていただけますよね~?
白いの・・・棒で生き物で・・・・いっぱいいて・・・・
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.11/13 00:11分 
  • [編集]

Re: リラックマ 

かわいいぃー。
危なかったね。
本当。せっかく集めたのに、オジャンになるなんて
たえられないよねぇ。
無事GETできて、よかったねっ。
おめでとう^^
  • posted by にっこりまま 
  • URL 
  • 2008.11/13 19:42分 
  • [編集]

Re: リラックマ 

(*^m^*) ムフッ
これ、うちもなっちょが集めてて、
随分点数協力させてもらったわぁ~

同じのもらってきてたよ~

かわいいよねv-218
  • posted by まるこ 
  • URL 
  • 2008.11/13 21:09分 
  • [編集]

Re: リラックマ 

私もポイント貯めたのに
期限切れって結構あります。
つい、後回しにしちゃって。
ままさん、期限切れにならなくて
良かったですね!
  • posted by patapataokan 
  • URL 
  • 2008.11/13 21:48分 
  • [編集]

Re: リラックマ 

教訓~!ちょっとミミが痛い私...v-411
今日すればいいけど、明日でいいやっ!ってうん十年過ごしてきてます~
でも、よく母から「用事があったら、午前中に済ます」って言われてました。

期限切れ、セーフでよかったですね。
私もこれから早め早めを心がけよう~♪

  • posted by sakana 
  • URL 
  • 2008.11/14 20:41分 
  • [編集]

●にっこりままさんへ 

そうなの~、せっかく一生懸命に集めたのに換え忘れたら水の泡になるところ・・・・
遅れちゃったけど間に合ってホントにヨカッタ\(^▽^)/
ついついそのうちでいいや、って思っちゃうけど、気をつけなくっちゃ。。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.11/14 23:50分 
  • [編集]

●まるこさんへ 

リラックマ好きにはたまらないらしいですね~。
なっちょチャンも集めて貰ったのね(⌒-⌒)
お揃いだ~v-221
まりんの影響で、私もリラックマ好きになってきました( ̄m ̄* )
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.11/14 23:52分 
  • [編集]

Re: リラックマ 

プププ!白いムニョムニョ。ままさん、可笑しい~
はい、ムーミンの世界も大好きなおっかー、わかりまーす!
それ、ニョロニョロ ですね!
白い棒みたいなのに、手だけが生えてる感じのヤツね(笑)そうそう、いっぱいいる。でもあたしもニョロニョロも好きだよ~(*^^)

まりんちゃんもリラックマ好きなんですね。
あたしも、あの精神が好きなんです。あの本読むと
ほっとするし、思わず噴出すし、静かに元気にさせてくれるんですよ。
癒されたい時はお薦めです(*^.^*)


  • posted by おっかー 
  • URL 
  • 2008.11/15 00:01分 
  • [編集]

Re: リラックマ 

ローソンで、そんな事やっていたのね…
私も、結構集めるタイプなんですが…
うちの近所のローソンではやってなかったー><
まぁ…今にも無くなってもおかしくないような店だしね…
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2008.11/15 10:06分 
  • [編集]

●patapataokanさんへ 

patapataokanさんも期限切れちゃうことってあるんですね~。
よかった、同じです( ̄m ̄* )
後でいいや、とか、そのうちそのうち・・・ な~んて思ってると大体間に合わないってパターンですぅ。
どうせやるなら早くやっちゃえばいいのに、やらない・・・・
そこが問題ですね~(* ̄▽ ̄*)ノ"
今回は間に合ってホントよかったv-238
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.11/16 18:44分 
  • [編集]

●sakanaさんへ 

あははっ、sakanaさんも、明日でいいや♪タイプですか~( ̄m ̄〃)
同じで何だか安心しちゃった。
って、ここで安心しちゃダメですよね、心を入れ替えて早めを身につけなくっちゃ・・・・
とはいえ・・・・ずぅ~っとコレで来ちゃったものを変えるのはちと難しいヽ( ̄▽ ̄)ノ 
sakanaさんのお母さんの言うように、午前中に!!って思って行動すればいいのかもしれませんね。
何でも、気付いたときに即行動!!
がんばろ~\(^▽^)/
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.11/16 18:48分 
  • [編集]

●おっかーさんへ 

うふっ( ̄m ̄* )
さすが、おっかーさん、あの白い棒みたいなムニョムニョしてたのは 『にょろにょろ』って名前ですね。
言われてみて思い出しました~、ありがとうございます。
やっとスッキリv-221
またムーミンが見たくなっちゃった(^-^)
再放送しないかな~。。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.11/16 18:55分 
  • [編集]

●mimiさんへ 

mimiさんちの近くのローソンではやってなかったんですか・・・。
あ~いうのは全国共通だとばっかり思ってたけど、実施してないお店もあるんですね。
今にもなくなってもおかしくないくらいいつも空いてる?
買い物するには空いてていいけど、あまりにもだと寂しいですね~(* ̄▽ ̄*)ノ"
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.11/16 18:58分 
  • [編集]

Re: リラックマ 

初めまして。
書き込みさせていただきます。
リラックマのボウルかわいいですよね。
私に家にもあります。
夫が昼飯をローソンで買っているみたいで、点数を集めてもらってきてくれました。
マグカップも二個あるので、うちと一緒だと思いました。
それでは、失礼します。
  • posted by 氷高 
  • URL 
  • 2008.11/17 07:01分 
  • [編集]

●氷高さんへ 

はじめまして、氷高さん。
書き込みありがとうございますo(〃^▽^〃)o
リラックマのボールも、マグカップもお持ちなんですね。
それも、マグカップは2個。。
同じです~v-221
リラックマって、何気なくかわいいですよね。
色も茶色ってところが派手派手でなく好きです(^-^)
よかったらまた遊びに来てくださいマセ。
よろしくお願いします\(^▽^)/
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.11/17 12:02分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/314-e0174257

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター