あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ビーズ教室

今日は、月に一度のビーズ教室でした。

家で用意しててハッと思い出した。
先月のネックレスがまだ仕上がっていなかった、って。

たしか、最後の金具のとこだけがまだで、家に帰ったら仕上げてねって言われたんだった。
約一ヶ月そのまま~(* ̄▽ ̄*)ノ"

で、慌てて付けました。

それが ↓

Image14961.jpg

葉っぱが2枚くっ付いてるデザイン。

Image1498.jpg

葉の1枚は上下付いてて、もう1枚はヒラヒラ。
季節感あふれてます (^-^)

でも、コレ、写真だと見えないけど、大分失敗してます (´_`。)
左右が歪んでたり、左右の数が合ってなかったり・・・・
まっ、見なかったことにしてますけどね~( ̄m ̄* )


で、今日作ったのが ↓

Image1499.jpg

Image1500.jpg

ホントはもっともっと複雑なやつをやりましょう、って言われたんだけど、先生にお願いして簡単なのにしてもらいました。
教室の時間内で出来上がるレベルです (^-^)
これは、約2時間半で出来上がりました。

先生は、大丈夫だからやりましょって言ってくれるんだけど・・・・
だってだって、今まで教室の時間内で出来上がらなかったモノ全てそのまま~なんですもの( ̄m ̄〃)
糸が付いたまま、袋に入ったまま・・・・・ そのまま~。。。
結局やらないんじゃ勿体ないもんね。

一人でもスイスイ出来るようになったらまたお願するとして、今はまだこのレベルでお願いしたいと思います(^v^)

いつかはスイスイ出来るようになるかな~?
なりたいな o(〃^▽^〃)o




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
 よかったらクリック応援よろしくお願いします   (^-^)

  • [No Tag]

*Comment

Re: ビーズ教室 

上のは・・・なるほど!本当だ!葉っぱの形。
秋らしいデザインだわ^^
淡いピンクとか白とか繊細なほわほわっとした感じの半袖ニットに合わせるとかわいいかも~って気がオバサンはします。

下のモノトーンもかわいいね~
何にでも合いそうでこれは重宝しそうです^^v(オバサン的発想^^;)
これから忘年会やクリスマスパーティーなんかにぴったり☆
ままりん、ぐんぐん腕を上げてるし、何よりも続いてますなーv-218
  • posted by 南天 
  • URL 
  • 2008.11/20 21:48分 
  • [編集]

Re: ビーズ教室 

今日、お教室の日だったんだ~。
もう1ヶ月たった??
早いねぇー。

それにしても、うわぁー、可愛い~♪
すぐにでも、みにつけたいねぇー。
私的には、これでも大分凄いですが・・・。
メキメキ腕あげてるねっ。
ばんざーい!
  • posted by にっこりまま 
  • URL 
  • 2008.11/20 22:06分 
  • [編集]

●●●南天ちゃんへ 

うん、葉っぱなのよ~。
これが結構大変でさぁ(-。-;)
大きい声じゃ言えないけど(笑)ワタシ的にはこのデザインはあまり好きじゃないんだ。
苦労したわリには・・・・( ̄m ̄* )
でも、季節感は出てるよね~。
今日作ったのは前にピンクので作ったのの変形バージョンなの。
やり方はスッカリ忘れてたけど、さすがに2回目だから早く出来たんだ(⌒-⌒)
これだったら一人でも出来るかも♪
腕は全然上がってないんだけどね( ̄m ̄* )


  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.11/20 22:17分 
  • [編集]

●●●にっこりままさんへ 

ホント、時間がたつのは早いよね~(^^ゞ
この前夏が終わったと思ってたのに気付けばさぶさぶ。
今日も寒かった~。。

ビーズ・・・・、めきめき腕が上がってるように見える?
もしそうなら、それは錯覚というものです(笑)
今日のも、本当はキレイな丸になるはずなんだけど、首から下げてると楕円形になっちゃう( ̄m ̄* )
なんでかっていうと、編み方がゆるゆるだから、丸がゆるんで縦長になっちゃうの。
笑えるでしょ~~(* ̄▽ ̄*)ノ"
写真ではバレない、そんな裏側がありま~す。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.11/20 22:24分 
  • [編集]

Re: ビーズ教室 

うわぁ~キレイ(* ̄。 ̄*)ウットリ

私は手先が器用じゃないから無理そう(^▽^;)
それに私も家での仕上げってなったらやらなさそう
学校に行ってたときも家庭科で出されたものは
全部、最後まで仕上げたことなかったもんな~( ̄ー ̄;

こういうのが作れる人って尊敬しちゃいます♪
  • posted by でぶりん・もんろー 
  • URL 
  • 2008.11/20 23:52分 
  • [編集]

Re: ビーズ教室 

素敵です~。
モノトーンのストラップ?わたし好みです~。
私もビーズ好きなんですけど、お教室には通ったことなくて、いろんな意味で余裕ができたらビーズ教室通ってみたいですが、いつになることやら…(?_?)
  • posted by ぽりんこ 
  • URL 
  • 2008.11/21 07:07分 
  • [編集]

Re: ビーズ教室 

FXNavi-みんなのFX教科書
家事の合間に主婦トレーダーになろう!!
FXは2万円程度からでも十分始められます。

無料口座開設から相場分析の仕方まで
FXを始める前に読むサイト。
↓↓↓FXNavi↓↓↓
http://felitiny.web.fc2.com/
  • posted by FXNavi 
  • URL 
  • 2008.11/21 17:42分 
  • [編集]

Re: ビーズ教室 

可愛い!!!わたしもやりた~い!!!
でもでも田舎町なので教室自体ないんです。。。泣
買い物へ行きパーツが全て入ったのを手にとっては
「一人ではきっと出来ないだろうなぁ~」とあきらめています。

説明書見ながら作るってのは無理ですよね?!?!?!
  • posted by はとやまま 
  • URL 
  • 2008.11/22 13:01分 
  • [編集]

こんにちわ 

かわい~い!葉っぱが二枚付いていて 赤いのは実かなぁ~、秋らしいですよね。それと今日作ったの お花みたいなのも いいなぁ。黒のセーターに合いそうで。。
一日で作り終える位が 丁度いいですね、宿題は大変だから・・・・(>_<)
  • posted by ろーずまりー 
  • URL 
  • 2008.11/22 15:06分 
  • [編集]

●●●でぶりん・もんろーさんへ 

そうなんです、家でやってきて、ってなると中々やる気になれなくって、結局はそのまま・・・・
教室だからその場で頑張れるっていうのが大きいんですよね。
実は・・・・・本当は・・・・ビーズをするのが好きじゃないのかも( ̄m ̄* )
好きだったら家でも、一人でもやるはずですからね~。
でも、何か作るってことは好きなはずなんですけど・・・
自分で自分が分からなかったりして~~。。。。
あははっ
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.11/22 22:46分 
  • [編集]

●●●ぽりんこさんへ 

モノトーンのは、一応ネックレスなんです(^v^)
でも、ただ革ひもを通してるだけなので何にでもなります。
モノトーンが今の季節に合ってて私も好きで~す。
上の葉っぱのはあんまり好きじゃないけど・・・( ̄m ̄* )
今まで趣味で友だちと、パッチワークやったり、3Dやったり・・・色々挫折した経験があるんです。
ビーズでこんどこそ!!って思ったんですけど・・・・
中々難しいです(*´▽`*)ゞ 
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.11/22 22:50分 
  • [編集]

●●●はとやままさんへ 

教えてくれる人がいないと最初は中々難しいですね。
でも、簡単なキットだったら一人でも出来るような気がします(⌒-⌒)
私は、経験者の友だちと二人で先生のお宅に行ってるので、その友だちに合わせてレベルがちょっと上の作品になっちゃってるんです。
もっと簡単なのからやるべきなんでしょうね~。
いつも大変すぎてそろそろ嫌になってきた( ̄m ̄* )
ってところで、簡単なのにして~!!ってお願いし始めたところです(笑)
キットも、簡単なのから複雑のまで色々あるから、吟味して選んでぜひぜひ作ってみて下さい。
もし出来上がったら見せて下さいね~(^v^)

  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.11/22 22:56分 
  • [編集]

●●●ろーずまりーさんへ 

かわいいって言って下さってありがとうございます~(^v^)
やっぱり自分で作ったものは愛着がわきます。
着けるか着けないかは置いておいて・・・・( ̄m ̄* )
ビーズってそれ自体に主張(?)があるから洋服を選ぶんです~。
たまに、洋服とビーズが全く合ってない人を見ると、心の中で、私も気を付けなくっちゃ、って思います( ̄m ̄* )
愛着があるからって何でも付ければいいもんじゃないですもんね。
モノトーンのは、黒のニットに着けたら合格かな(^◇^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.11/22 23:03分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/317-80c2663c

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

