あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

携帯をじっくりと・・・


私、携帯ってメールやるのがほとんど。
電話だってたまにするだけ。
一応はパケ放題になってるけどほとんど使わないままです。
たま~に、出先で映画の時間を調べるくらいかな~。

何だかもったいないから、いじくりまわしてみました (笑)


いつもはPCで見てるブログも携帯だと違いますね。
まずは、 『神児遊助』 ( ̄m ̄* ) チェ~ック。
で、勢いで 『ヘキサゴン』 サイトへ、ゴ~。
うっしっし 

大好きな 「泣かないで」 をダウンロードして、またうっしっし

あっ、新曲の 「弱虫サンタ」 もいい歌です(^v^)
気付くと、
俺は弱虫サンタ ってとこが頭を駆け巡ってますから~( ̄m ̄* )


駆け巡る といえば昔、「駆け巡る青春」 ってのがありましたねぇ。
ビューティーペアだったな。
あぁ、歌える~~、歌いたい~~~。


ビューティービューティービューティペア、ビューティービューティービューティペア~
踏まれても(ジャッキー) 汚れても(マッキー) 野に咲く白い花が好き・・・
 

キャー我慢できずに歌っちゃったよ。 (昭和の女ですから・笑)
女子プロは好きじゃなかった(笑)けど、あの二人は好きだったな。


って、なに言ってんだ私は、相当な脱線ですがな。
まぁいっか 

着信音も色々と設定し直して、大満足~っ (^-^)


それにしても、携帯って便利ね。 (いまさらですか?笑)
若い時にコレがあったらもっとも~っと恋愛してたかも?って思うのは私だけ?
だってさ、直に告白って中々難しいじゃない。
出来なくて諦めた恋だって、うんうん、あるある。。。。 あるのか?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

でも、でも、携帯のメールでだったら出来ちゃう、みたいな?
親指の力があればなんだって怖くない!! みたいな?

そんな季節に青春をおくれてたらな~~ってあれやこれやと考えちゃう。
いやでも、あの頃だっていい時代だったよ、ね。

待ち合わせで会えなくたって、電話の前でドキドキしなくちゃならなくたって。
公衆電話が混んでいたって・・・ ( ̄m ̄* )


みんな健気に元気に生きていた。。
私ももちろん生きていた (^-^)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
よかったら応援クリックよろしくお願いいたします~    (^-^)v



  • [No Tag]

*Comment

Re: 携帯をじっくりと・・・ 

ビューティペア。
今でもフリつきで踊れちゃいますー
ピンクレデイが歌って踊れるかどうかで
35歳がくっきり分かれるそうですねw
  • posted by たれ 
  • URL 
  • 2008.11/29 22:52分 
  • [編集]

Re: 携帯をじっくりと・・・ 

元気に歌ってるからこりゃ大丈夫っすね♪^^
(私も充分一緒に歌えるし・・・笑)

パヶホにしてるのぉ~いいなぁ~
普段はPCからで充分なんだけど携帯でもネットしたいなって布団に入ってから思うの~
両方は必要なカナ?と思っても見たりするんですが
着うた取る時かなりIモード代が高くなっちゃって
今月はびっくりするくらいの金額になってた!汗
来月来る請求書いらないです。。。

昔から携帯があったならどんなんなっていたんでしょうね?
もっと沢山の男性と知り合えたのかなぁ~?イヒヒ笑
  • posted by はとやまま 
  • URL 
  • 2008.11/30 13:06分 
  • [編集]

Re: 携帯をじっくりと・・・ 

電話の前で…o(;-_-;)oドキドキ♪
懐かしい
あれはあれで良き時代だと(^▽^笑)

神田川もやったな~≧(´▽`)≦アハハハ

あっ、携帯の話しでしたね(^▽^;)
私も、ほとんどメールばっか
電話もめったにしないし、っていうか
いまだに使い方がわからないので着うたも取れないで
います( iдi ) ハウー
  • posted by でぶりん・もんろー 
  • URL 
  • 2008.11/30 14:01分 
  • [編集]

Re: 携帯をじっくりと・・・ 

なんだか、昔を思い出しました~。
私は、ポケベルが上手く送信できなくて、
イライラしていたなぁー。
今は、メールは両手で打つけど、着メロは、1ヶ月に1~2回は、ダウンロードしていまーす。
ままさんの、うっしっしーぶりが、目に浮かぶわっ★
パケ放題なら、さらなるステップアップも出来るかも!?
  • posted by にっこりまま 
  • URL 
  • 2008.11/30 20:54分 
  • [編集]

Re: 携帯をじっくりと・・・ 

私も普段はほとんどPCで、
携帯からはやむをえないときだけのぞいてます(笑)

着うたとかはみんな娘のなっちょにお願いしちゃってます。
だって、どこのが一番音がいいとか
簡単に調べてくれるんですもの。

もぉあたしにはついていけない世界ですv-408
  • posted by まるこ 
  • URL 
  • 2008.11/30 21:39分 
  • [編集]

Re: 携帯をじっくりと・・・ 

あ~!リンクしてくれてる~!
ありがとう~。私もすぐにリンクしますね。

その前にコメント、コメント。
携帯があったら主人と結婚してたかな~?
違う人生を歩んでたかもしれませんね。
でも携帯がなかったから嫌でも敬語は
覚えましたね。お母さんとか電話に出て
くることもあったし。

そんなこと考えたら今の子はそんな
教育(?)の場がないかな?
  • posted by patapataokan 
  • URL 
  • 2008.11/30 23:13分 
  • [編集]

●●●たれさんへ 

たれさんも、ビューティーペア知ってるのね(⌒-⌒)
そのうえ、歌って踊れちゃう?
すご~い(^◇^)
私も、踊れるような気がします~(笑)
ピンクレディーなんて多分全部歌って踊れる(゚m゚*)プッ
しっかり、35以上です~。
ってあったり前かぁ( ̄m ̄* )
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.12/01 20:23分 
  • [編集]

●●●はとやままさんへ 

あははっ、はとやままさんも十分一緒に歌えちゃいますか?
よかった~、同世代ですもんね(^v^)
ご心配していただいて、ありがとう、元気です★
ちょっとまだ波があるようだけど、こればかっかりは気の持ちようかな?って。
元気、元気って思ってれば元気になっちゃうゾ、みたいな、ね~。

着歌とったり色々いじったりするのが好きなら絶対にパケ放題がおススメですよ~(^v^)
結構楽しめちゃうし、今は結構お安いし。。。
心配しないでも携帯でバンバン色んなのが見れちゃいますから~(^O^)/
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.12/01 20:41分 
  • [編集]

●●●でぶりん・もんろーさんへ 

そうそう、昔昔は、黒電話の前でドキドキしたもんでしたよね~( ̄m ̄* )
あの頃は不便だったけどアレはあれで良き時代でしたね。
(゚ω゚)(。_。)ウンウン
携帯は便利な機能がドンドン付いちゃうもんだから付いて行けないですよね~。
私も今の機種にしてやっと慣れてきたところ、もう2年くらいたつけど(笑)
機種変更なんて怖くてできませ~ん(* ̄▽ ̄*)ノ"
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.12/01 20:49分 
  • [編集]

●●●にっこりままさんへ 

やっぱり、にっこりままさんはお若い(笑)
だってね、私たちのころには「ポケベル」すらありませんでしたから~( ̄m ̄* )
それに、メールを両手打ちですって~?
す・す・すごい。
携帯なんて完璧に使いこなしてますね。
うらやますぃ~(^v^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.12/01 20:55分 
  • [編集]

●●●まるこさんへ 

まるこさんもPCの方をよく使うのね。
同じ~ (^-^)
それにしても、今の若い子たちはホントに色んなこと知ってるよね~。
私もいつも娘に色んなこと教えて貰ってます。
タダで見れるサイトとか、タダで取れる音とか・・・・
付いていけませんね~(* ̄▽ ̄*)ノ"
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.12/01 21:01分 
  • [編集]

●●●patapataokanさんへ 

リンクすみませ~ん、勝手にしちゃって・・・・
事後報告ですが、リンクさせていただいちゃいました(^v^)
よろしくお願いします。
私のところ、リンクしてくださるのですか? ありがとう~(^◇^)
これからもどうぞよろしくお願いいたしますv-410

私たちのころに携帯があったら、もしかしてもしかしたら(笑)違う人生になってたかもしれませんね。
他の人と結ばれてた可能性もありかも~?
あははっ
メールって便利だけど、嫌でも人と話さなければならないっていうのも必要ですね。
そういう意味では今の子どもたちが心配だな~。
何でも親指一本ではすまないってことが分かってないかもしれませんもんね。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.12/01 21:11分 
  • [編集]

Re: 携帯をじっくりと・・・ 

ビューティペア、いましたねー。
あの二人が売れたとき、同級生で、ちょっと体
大きくて、顔も似てた子が、ジャッキーという
あだ名になりました。だからジャッキーとういと、
その子も一緒に思い出します。ジャッキーと言えばジャッキー。みたいな(爆)

そうだねー、携帯がなかった時代、あたしも
やっぱりそっちのほうが懐かしいです。
相手にかける時のドキドキ感とか、長電話して「受話器持つ手がしびれたねー♪」(by大滝栄一)なんて歌詞も、今の人には?なんだろうなと思います。
しかも昔は寒い廊下とか玄関にあったんだよね、その電話も(笑)
携帯は確かに便利だけど、あたしはあーいう
時代も良かったなーと思う。やっぱ古いおばさんだわ(f^^)
  • posted by おっかー 
  • URL 
  • 2008.12/01 21:25分 
  • [編集]

●●●おっかーさんへ 

おっかーさんも、ビューティペアのこと知ってましたか。
あはっ、やっぱり同年代ですね(^◇^)v
ジャッキーかっこよかったな~。
そんなあだ名のお友だち、きっと喜んでいたでしょうね。
女の子にモテモテだったかな?

昔は、黒電話の前でドキドキして、寒い玄関 (ウチは玄関の脇でした・笑) で頑張ってました。
それもいい思い出です(^-^)
良い時代でしたよね~。
昭和はやっぱり不滅です ( ̄m ̄* )
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.12/01 22:56分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/323-b4098ef2

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

