あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ヘルシオくんがやってきた


ウチにあったオーブンレンジ、相当お古い。
何しても何となく温まり方がまだらな感じ。。
もう限界かなぁ って思い始めてからすでに2・3年(笑)

買い換えるって手間暇とお金がかかるから先へ先へと延ばしに延ばしました。
で、今回やっと新しいのが手元に 


Image1502.jpg

ヘルシオくんです (^v^)

Image1503.jpg

オ~~プン

Image1504.jpg

何か上に得体の知れない物体が乗っかってる。
なんでしょねぇ。。


こんな黒い物体付きのルシオくんを使いこなせるかどうかは・・・・・
神のみぞ知る ( ̄m ̄* )



私は普通のオーブンレンジがいい、って言ったの。
でもね、ダンナがこれがいい、これがいいって譲らない。。

まぁね、そんなに欲しいなら別にいいけどさ。
使うのは私なんだけど、、、ねぇ。


よ~し、こうなったらまりんをその気にさせて、色んなモノを作ってもらえるように仕向けよう。
そうしよう  (*^m^)o==3プッ

自分で頑張ろうとは思わない・笑



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
 クリック応援よろしくお願いいたします   ヽ(^o^)丿



  • [No Tag]

*Comment

Re: ヘルシオくんがやってきた 

あ~!
いいな、いいな。
私もヘルシオ欲しいんです~
でもその前に冷蔵庫がピンチ~(泣
  • posted by patapataokan 
  • URL 
  • 2008.12/06 21:26分 
  • [編集]

Re: ヘルシオくんがやってきた 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ヘルシオくん

けっこうお高いんではなかったっけ?
うちも冷蔵庫の氷を作るところがやばいのよね~
コタツもやばいし、掃除機も欲しいのよね~
欲しい家電がいっぱい(*´∇`*)
  • posted by でぶりん・もんろー 
  • URL 
  • 2008.12/06 22:47分 
  • [編集]

Re: ヘルシオくんがやってきた 

うわお!減る塩じゃなくてヘルシオ!
すごーーーい!あたしなんか、それがどんなすごい
ヤツなのかもよくわからんけど(爆)
ほんとねー、使いこなせるかどうかがこれからの
家電との付き合い方よねー。。
ままさん、任せたわよっ。これからヘルシオ君の
技の数々、是非紹介してくださいねー!ヽ(*^^*)ノ
  • posted by おっかー 
  • URL 
  • 2008.12/06 23:40分 
  • [編集]

NoTitle 

ままさん!ミスドなんていってられな~い!
今度からはヘルシオちゃんで美味しいスイーツなんかも
作ってみなくては(*゚▽゚)/

おいしそう~な画像いつ出てくるのかなぁ~(プレッシャーかけちゃった笑)

ちなみに・・・我が家の電子レンジは年代モノです。
かれこれ30年以上は使ってます。
まっ温めだけの機能しか付いてませんけどね!汗
  • posted by はとやまま 
  • URL 
  • 2008.12/07 08:51分 
  • [編集]

NoTitle 

ブログの雰囲気がかわったねっ♪
可愛い^^

ヘルシオv-344
可愛いぃー。
カロリーオフになるやつだよねぇ・・・。いいなぁー。

電化製品って、うっかりネンキ入っちゃうよね~。
でも、今のは本当にお洒落なのが多いよね★


うちは、テレビがヤバイ^^
  • posted by にっこりまま 
  • URL 
  • 2008.12/07 15:52分 
  • [編集]

●●●patapataokanさんへ 

電化製品ってどれもそれなりにお高いからいつ壊れるか、ヒヤヒヤです。
冷蔵庫って壊れたら大変なことになっちゃうから買い換え時も考えちゃいますね。
そういえば、ウチの冷蔵庫ももう長いこと使ってるんだ。
そろそろ危ない時期に突入かも~(・_・;)
冷蔵庫積み立てでも始めておこうかな。。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.12/07 16:33分 
  • [編集]

●●●でぶりん・もんろーさんへ 

ヘルシオは普通のオーブンレンジよりは高かったです~(´_`。)
私は普通のがいいっていったのに、どうもこだわり派のダンナが頑固で・・・
新しいもの好きなんですよ~( ̄m ̄* )
ウチもやばい家電だらけです。
遠赤外線の暖房器も欲しいし、冷蔵庫も新しいのが欲しいし、テレビも液晶がいいし・・・・
あぁ~、宝くじ当たらないかな~(切実な願い~)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.12/07 16:38分 
  • [編集]

●●●おっかーさんへ 

減る塩 ( ̄m ̄* ) ヘルシオくんの使い方が意味不明で困ってます~。
今日も、肉まんを暖めようとして右往左往(笑)
14分も掛かったし、庫内は水蒸気でびっちょり。。
後片付けがメンドクサーでした(〃゚д゚;A
やっぱり私の性格にヘルシオくんは合わないみたい・・・
マメでお料理好きで、少し位の手間も美味しいモノのためだったら惜しまないタイプの人にはおススメ~。
でも、折角のご縁なので(笑)頑張ってみます(^-^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.12/07 16:45分 
  • [編集]

●●●はとやままさんへ 

むふっ、私にお菓子を作れですと?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そればっかりはご勘弁を~・・・・( ̄m ̄* )
どうもね、お菓子作りとか手の込んだ料理とか、私には合わない、らしいっす(笑)
でも、折角のヘルシオくんなので娘には頑張って貰ってみま~す。
ミスドのほわほわは美味しです(*^m^)o==3プッ
はとやままさんとこのレンジくんはもう30年選手ですか?!
そりゃスゴイ、立派です~。
大事に使って、もっともっと仲良くして下さいね(^v^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.12/07 16:51分 
  • [編集]

●●●にっこりままさんへ 

気分転換に雰囲気をクリスマスチックに変えてみました(^v^)
クリスマスまでの限定で~すv-276

ヘルシオ、って普通のレンジとはちっと違うから操作に慣れなくって大変。
美味しく暖められるっていう機能だと時間と後片付けがめんどくさいんだ。
めんどくさいこと大っ嫌いな私には拷問~( ̄m ̄* )

ウチも、テレビとHDD買い換えなくっちゃ。
宝くじ当たらないかな~(相当切実・笑)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.12/07 16:58分 
  • [編集]

ヘルシオクン 

あぁ~!!
なんだかおいしくてヘルシーな料理ができそうなネーミングですね
ぜひこれは娘さんに腕を振るっていただかなくてはなりませんね
  • posted by ババチャリライダー 
  • URL 
  • 2008.12/07 23:03分 
  • [編集]

NoTitle 

これが最新調理器具といわれるヘルシオくんなんですね!!
もちろん、イギリスではまだ見たことも聞いたこともありません。あと数年したら、日本のメーカーから出るんでしょうね。
なんて名前で売り出すのか、楽しみです~♪
ミスターヘルシーとか?!ぷぷぷ^^
  • posted by sakana 
  • URL 
  • 2008.12/08 03:02分 
  • [編集]

●●●ババチャリライダーさんへ 

わぁババチャリライダーさん、こっちへ書き込みありがと~(^v^)
何か嬉しいデス。。
PCはまだ直ってないのかな?早く帰って来てほしいですね。

私が腕をふるうのは期待薄~なので、ここは娘に頑張ってもらおうと画策してます。
私には無理~、っていうか、めんどくさいのはゴメンです~(´ー`A;)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.12/08 19:56分 
  • [編集]

●●●sakanaさんへ 

このヘルシオくんはちょ~っとだけ古いです(笑)
最新式だともっと凄いらしいですよ~。
きっとそのうち、イギリスでも発売されるでしょうね。
なんて名前になるか楽しみだな。
でもなんで男の子なんだろう?
何とな~く、ヘルシオちゃんよりヘルシオくんがピッタリくると思いません?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.12/08 20:00分 
  • [編集]

いいな~☆ 

いいですね、新しい電子レンジ!
うらやましいです☆

我が家も古い古いのを使っているので買い替えたいんですけどね・・・まだまだ先です。

羞恥心の件、私は、あの日のテレ朝の携帯サイトで知りました。「解散ではなく、本業に戻る・・・」とか・・・。

ママさんのお写真って、キレイですよね。
携帯で撮ってますか??
マックの写真と言い、毎回キレイだからいつも聞こう聞こうっておもってたんです。
もし携帯なら、何をお使いなんでしょうか・・・。

新しい電子レンジで、いっぱいいっぱいおいしいお料理作ってくださいね!
いや、まりんちゃんに作らせてくださいね(*^_^*)
  • posted by せんたく女 
  • URL 
  • 2008.12/08 21:08分 
  • [編集]

●●●せんたく女さんへ 

家電を買い換えるときってホントに大変ですよね~。
ウチもヘルシオくんが来るまでに相当な時間がかかりました(笑)

羞恥心の歌の活動休止のニュースは本当に悲しいものでした(・_・;)
何とか受け入れましたけど、今だにどうにかならないものか・・・と。
諦めの悪い大人です( ̄m ̄* )
でもね、しょうがないですね。。。

ブログにアップしてある写真はほとんどが携帯のカメラです。
たまにデジカメのもあります。
大体が、縦のは携帯、横のがデジカメかな~。。
携帯で撮るとどうしても縦になっちゃうんですよね(笑)
携帯の機種は、(ソフトバンク)910SHデス。
写真がキレイに取れるのって選んだので、写真がキレイって言って頂けて嬉しいです(^v^)
でもヘルシオくんはちょいボケですね~。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.12/08 22:11分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/330-f4c7511f

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

