あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

屋台で夕飯を済ます


昨日は地元の神社の市でした。
長い参道に屋台がび~っちり。
相当な人出でギューギューでした。

Image973.jpg

毎年、12月10日にやるから、十日市(とおかまち)と言います。
私が小さい頃にはすでにやってたから、相当な歴史あり(笑)

近くの幼稚園はお休みになり、小・中学校は軒並み午前授業になります。
ウチの方の子どもたち、人生最初のグループ交際は大抵がコレでです(笑)


今年は、ダンナが休みでいたし、まりんが行こうよ、って言うから3人で行ってきました。
行く人がいないと近くでも行かないもので、行ったの久しぶりだったな~。


で、夕飯のつもりで食べちゃえってことで、食べまくり( ̄m ̄* )


焼きそば・たこ焼き・焼き鳥・玉コンニャク・シャーピン・プルコギ・箸巻き・チョコバナナ・大判焼き・・・

Image976.jpg

Image978.jpg

Image979.jpg



あぁ喰った喰った 


でもね、今回買ったたこ焼きがめっちゃくっちゃ不味かったの(/□・、)
ホント~~~~にまずかった!!

ダンナ曰く、「今までで不味かったベスト3には絶対入る」ですと。
私も、「うわぁまずい」でしたし
まりんも、「いらない」でした。

なんせ、まず、冷たい。
冷蔵庫に入れてましたか? ってくらいにマジで冷たかった。

そして硬い。
どうやったらこんなに硬くなるの? って聞きたいくらいに硬かった


私が買うときは、屋台の人をまず見て、美味しそうに作ってくれてるかどうかをチェック。
そして、商品を見て、美味しそうか出来たてなのかをちゃんとチェックしてから買う。
同じ焼そばでも店によって全然違うでしょ~。
だからこれは基本の基本。

なのに、なのに・・・・こんなまずいたこ焼きが・・・・・。

この世界一まずいたこ焼きを買ったのは、ダンナ。
ρ(`D´#)もぉぉっ!


ちゃんと見てよね   (`Д´) ムキー!

全くKYなんだから  ((( ̄へ ̄井) フンッ

普通、感じるよね  _s(・`ヘ´・;)ゞ..


まずいたこ焼きを買ったばっかりに女二人から一気に責められたダンナ。
たこ焼き一個で評価が梅に下がっちった・・・・ ( ̄m ̄* )

何事にも気が抜けませんね~(笑)


そんな、、夕飯を作らなくてラッキ~な12月の暖かい日 ヾ(^▽^)ノ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
 よかったらクリック応援よろしくお願いいたします   o(〃^▽^〃)o

  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

おはようございます!
たこ焼きのまずいの?
それはあきませんね(笑

でもご主人も折角買いに行って
かわいそうな気も。

子供が大きくなって屋台で食べることも
なくなりました。
さびしいな~
  • posted by patapataokan 
  • URL 
  • 2008.12/12 08:11分 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは。
すごいイベントだねぇ。
近くの幼稚園→お休み、小・中学校→軒並み午前授業
主婦→家事休み!?
なんて、良い日なんだろうねっ
ちょっと早いお正月ってかんじ??
それにしても、パパ・・・タジタジ??
やはり人数の差で、女子優勢だねっ^^
うちの将来もだっエヘ
  • posted by にっこりまま 
  • URL 
  • 2008.12/12 12:37分 
  • [編集]

●●●patapataokanさんへ 

たこ焼きがあんなに不味くなるものだとは思ってもみませんでした。
どうやったらあんなに不味くなるのか不思議なくらいです(* ̄▽ ̄*)ノ"
ウチのダンナは、天然なところがあってよく女二人から突っ込まれます。
それがいいところでもあり(笑)ますね~。
いくつになっても夜店を見てまわるとワクワクします。
久し振りで楽しかったデス(^-^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.12/13 00:40分 
  • [編集]

●●●にっこりままさんへ 

そうなの、ウチの地元では年に一度のお楽しみ、って感じです(^v^)
初詣も相当な人出になる神社だけど、一日だけだったら十日市の方が混んでるほど。
久し振りだったから楽しかった(^-^)

にっこりままさんとこも娘さん一人だもんね。
そのうち、ママと娘さんで共同戦線を張ることになる~、きっとなる~( ̄m ̄* )
でも、パパは女二人に囲まれて幸せイッパイ!!
だと思う~(笑)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.12/13 00:44分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/335-3f498e48

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

