あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

でっかいテレビがありました。とさ


今日は、お友だち (って言っても私よりは相当年上の方) の家にお呼ばれしてきました。
お昼をご馳走してくださるっていうから、お言葉に甘えて行ってきました。

リビングに通されて、まずビックリしたことは、どデカ~イ、プラズマテレビがあったこと。
すっごくデカイ。

48?とかって言ってたかな?
あれ?52だったっけ?

( ̄m ̄* ) まぁ、よく知らないけど、とんとんとにかくデカイのがドドド~~ンとあったわけです。

で、テーブルの上にはお料理の数々。
全部美味しかった。

ホントに。


普段からとってもマメな人。
オレンジとかを全部キレイにむいて持ってきてくれたりする。
それも、渋皮まできれ~にむいて。。
それもそれも、一個や二個じゃない、お~っきなタッパーに山盛りとか。
スゴイでしょ~。
お母さ~んって感じ ヾ(^▽^)ノ


お料理の写真撮ってくればヨカッタ・・・


 ↓ これは、ご存知(笑)イチゴ。
でっかくて甘くて美味し\(^▽^)/

Image994.jpg

これだけはズウズウしく写真を撮らせて貰っちゃった( ̄m ̄* )

美味しかったよ~。。


ステキなお家だし、でっかいテレビまであるし。。
い~なぁ~。。
お料理上手な上に優しいし明るいし。
いぃなぁ~~。。。

こんな奥さんだったらダンナさんもシアワセだろうなヾ(^ー^)

でっかいお家とでっかいテレビを買ってくれれば私だって?
私にゃ無理だな~( ̄m ̄* )


今日は冷たい雨が降ってたけど、お腹がいっぱいになって気持ちも心もほっこりぽかぽかになりました。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
 よかったらポチっとクリック応援よろしくお願いいたします    o(〃^▽^〃)o


  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

偶然にも、娘が友達の家に遊びに行ってきたようで
テレビがでかいんだよと写メを見せてくれた
テレビが52インチだって( ̄◇ ̄;)
クリスマスツリーも写メに撮ってきて
娘の身長(150)よりも高いの(⌒▽⌒;) オッドロキー

あるところにはあるんですね(^▽^;)
  • posted by でぶりん・もんろー 
  • URL 
  • 2008.12/17 23:12分 
  • [編集]

●●●でぶりん・もんろーさんへ 

ほぉ。
やっぱり、あるところにはあるもんなんですねぇ。。
52インチっていったら、本当に大きいです。
圧倒されます(^^ゞ
それが置けちゃう部屋があるって・・・・・
すごすぎる~。
だからクリスマスツリーも大きいんですね。
(* ̄▽ ̄*)ノ"
すごい、すごい・・・・
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.12/18 00:19分 
  • [編集]

国籍法改正案 

定額給付金1万2千円、終了のお知らせです。

フィリピンの子供は裁判をしなくても、日本国籍が取れてました。(国籍法第八条四)
今、報道せずに汚染米輸入よりひどい法律が作られています。
血がつながってるかどうか調べない海外の子供(30歳)を税金で養う法律です。

<国籍法改正案>
http://www14.atwiki.jp/shinkokuseki/pages/94.html
http://kokuseki.crazy.futene.net/

日本語が解らない人を無制限に日本人にするなら、1歳の子にも選挙権や裁判員義務を与えるべきです。
こんな法律に賛成できますか?
全てを知ってるマスコミに隠されたまま、新日本人を養う税金をあなたの大切な人に払い続けさせますか?

クチコミ県別マップ
http://kokuseki.xrea.jp/db/map
テレビが報道しない自動車税増税
http://www.47news.jp/CN/200306/CN2003062201000335.html

日本やばいと思ったら10人のブログにコピペお願いします。
みんなが反対すれば、汚染米もストップできたんじゃないでしょうか。
大切に育てられてるブログにコメントさせて頂き感謝します。
  • posted by 国籍法改正案 
  • URL 
  • 2008.12/18 07:54分 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは。
昨日は、ありがとう。
復活しちゃったよー。

そうそう。最近の家ってどこもテレビデカイらしいよぉ^^
友達の子供が、自宅に遊びに来た時
「テレビちっちゃ!」って連呼されたらしい。
一回言えばいいものを、子供って正直すぎるから
困っちゃうよね。

ままさん~。
ままには、ヘルシオという強い味方があるじゃない♪♪

  • posted by にっこりまま 
  • URL 
  • 2008.12/18 13:40分 
  • [編集]

NoTitle 

52・・・夢の世界です。。。(゚-゚;)

してもって、そのおイチゴも手作りなんでしょうか?
やけに葉っぱが生き生きしております(^^ )

きっとお友達は私のようにババシャツにタイツなど
履いておられないのでしょうね~汗

ハァ~~~!宝くじでも当たらないかしら・・・
  • posted by はとやまま 
  • URL 
  • 2008.12/18 13:51分 
  • [編集]

●●●にっこりままさんへ 

復活、よかった(^v^)
元気が一番だもんね~。

最近はテレビが大きいのが普通なのか・・・。
まったく贅沢な ( ̄m ̄* )
でもさ、その大きなテレビを置く広いリビングがあるってことでしょ~。
すごいね~
いぃね~
子どもって正直だから(笑)たまに焦るよね。
子どもに空気読め、なんて無理だし、お世辞言えっていうのも無理だしね( ̄m ̄〃)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.12/18 17:18分 
  • [編集]

●●●はとやままさんへ 

52インチなんて・・・・・
本当に夢の世界ですよね。
でも、テレビだけ大きくてもね、それに見合うステキなリビングがないと・・・・
夢のまた夢ですな(* ̄▽ ̄*)ノ"

写真のイチゴ、ホントに『お』を付けたくなるほどご立派な『おイチゴ』でしょ(笑)
実はコレ、知り合いのイチゴ農家からの直送品でして、ちょっとお高いんです。
お邪魔した4人からのお土産ってことでお持ちしたんです。
って、食べちゃったけど~( ̄m ̄* )
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.12/18 17:25分 
  • [編集]

NoTitle 

ほんと「おイチゴ様」ですね!おいしそう・・・
うーん、貧富の差がひしひしと~(涙)
自宅に帰るのがイヤになっちゃいそうですね(笑)
  • posted by たれ 
  • URL 
  • 2008.12/18 18:22分 
  • [編集]

●●●たれさんへ 

ぴっかぴかに光輝いてる『おイチゴ様』でしょ~(笑)
見た目もスゴイけど、味もサイコ~でした(^^)v

あまりにも素敵な生活を目の当たりにしちゃったので、自分の家のわびしさったら・・・・
世の中、あるところにはあるもんです( ̄m ̄* )
色んなものが・・・(笑)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.12/18 19:41分 
  • [編集]

NoTitle 

ままさん、こんばんは☆

楽しくお食事できたみたいで、よかったですね(*^_^*)
そのお友達、オレンジの皮、渋皮まできれいにむくって・・・すっごいですね!マメだぁ~~~~~!!!
プラズマテレビもうらやましいな~!

ままさんの「屋台でご飯食べた」というような記事に載っていた手って、ままさんですかぁ?
指が長くてキレイな手です☆☆☆
  • posted by せんたく女 
  • URL 
  • 2008.12/21 21:54分 
  • [編集]

●●●せんたく女さんへ 

そうなんですよ、オレンジの渋皮まできれいにむいてくれるってホントにすっごいです。
それも、た~くさん。
マメな人っているんですよね~(⌒-⌒)

手はきれい、って言われるってコメントに書いたことありましたよね~(* ̄▽ ̄*)ノ"
キレイですか?
ありがと~★
うふふっ。。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.12/22 13:05分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/338-cf79a163

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

