あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

あぁ失敗~


昨日は、ママ友たち5人での「忘年会」でした。
このママ友たちは娘が幼稚園の頃の役員仲間。
だから、かれこれ、・・・・
15・6年のお付き合い ( ̄m ̄* )

小さかった子どもたちもすっかり大きくなっちゃって、母たちもすっかり・・・・
ヽ( ̄▽ ̄)ノ 

年とるはずよねぇ  ヾ(゜Д゜)


マメな人が「ふぐ」のお店を予約してくれて、いざコラーゲン摂取 (笑)
美味しかった。。


けどね、けどねぇ。
ここで私、大失敗しまひた  ( ̄_ ̄|||) どよ~ん


お店に入ったとたん、やばかったんだよね。
めちゃくちゃ暑い。
でもって、鍋の熱気がもろに当たる席。
空気がよどんでてむ~ってしてた。

で、ノドが乾いてるもんだから生ビールをぐびぐび。
5人の中で一番に飲み干しちゃったほど。

で、次に柚子サワー。
これもぐびぐび。
味がほとんどジュースだからついつい飲んじゃって・・・・・

で、気付いたら目の前チカチカ★★

あぁ、マズイな、こりゃまずい、って・・・・
目の前はチカチカだし、視界が暗くなってきた。
座ってるのに、貧血みたいな感じ?

とうとう、目をつぶってジーっと・・・・


私の苦しっぷりに気付いてくれて前の席の人が替わってくれた。
席を変わったら随分楽に。。
涼しくて、空気も澄んでるような?
やっぱり、私の座った席が一番暑かったみたい。

で、5・6分したら復活。
気持ち悪くなってたらもう無理だったろうけど、大丈夫だった。
酷いことにならなくてホントに良かった~。

不幸中の幸いったぁこういうことだな( ̄m ̄* )


でもね~。
恥ずかしかった (・_・;)
みんなに心配もさせちゃったし・・・・

反省、反省。。


強くないんだから、お酒はちびちび。
様子みながらちびちびしなくちゃね。

今度から気をつけます   (`・ω・´)ハイ!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
 よかったらクリック応援よろしくお願いしま~すっ   o(〃^▽^〃)o



  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

忘年会の季節ですね~
年末年始と飲む機会も増えるものね~
でも友達同士で飲むのって楽しいよね
私もつい飲みすぎちゃう事もシバシバ…
玄関で寝てた事もありますよ(^▽^;)アハッ
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2008.12/23 18:27分 
  • [編集]

失敗は成功のもと 

忘年会~
いいねぇ。
しかし15、6年のつきあいって、かなり長いねっ。
私のご近所さんとの付き合いなんて
まだまだ青いってかんじだ
それにしても、よかったねぇー
エライコトにならなくて・・・
このシーズン、酔っ払って命落とす人もいるから
きをつけないとねぇー。
まっ。ままさんは、そこまでは飲まないとおもうけど。
失敗は成功のもとってことで・・・
  • posted by にっこりまま 
  • URL 
  • 2008.12/23 22:16分 
  • [編集]

NoTitle 

お酒は気をつけないと怖いですね。
普段そんなに飲んでないと
余計に周りが早いんでしょうね。

大変なことにならなくてよかったですね~
  • posted by patapataokan 
  • URL 
  • 2008.12/23 22:39分 
  • [編集]

NoTitle 

調子が悪いときは恥ずかしがらずに言ったほうがいいですよ
無理しちゃって大変なことになったら、それこそ大変よ。

周りもわかってくれるんだから。
きっと暑さのせいだったんでしょうね。
体調もあったのかな

なにわともあれ楽しく過ごせたようで良かった良かった♪
  • posted by でぶりん・もんろー 
  • URL 
  • 2008.12/23 23:17分 
  • [編集]

NoTitle 

楽しく飲めて、良かった良かったw

私も職場の打ち上げで20日に久しぶりに飲んで
来ましたが、グラスビール2杯と、サワー1杯で、
4時間半くらいくっちゃべってました。(T▽T)アハハ!
結局、飲むぞー!と思っても、それくらいしか飲めない
んだなー。
もっとガンガン飲んでみてーと、いつも思うのでした。
  • posted by おっかー 
  • URL 
  • 2008.12/23 23:39分 
  • [編集]

めりーくりすます(≧∇≦)ノ ♪ 

すぐ復活できてよかったですね!
楽しい相手と一緒の食事って
ついテンションあがっちゃって飲みすぎたりしゃべりすぎたり
するの、わかります~
  • posted by たれ 
  • URL 
  • 2008.12/24 12:00分 
  • [編集]

●●●mimiさんへ 

気心の知れた仲間たちと飲むと安心してついつい飲んじゃいますよね(^Д^)ゞ
mimiさんは玄関で寝てたことが?!
それは大変でしたね~。
でも、ちゃんと家までたどり着いてたんだから凄いです( ̄m ̄* )
 
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.12/26 20:11分 
  • [編集]

●●●にっこりままさんへ 

いつの間にか、15・6年も経っちゃっててビックリなの。
幼稚園なんてついこの前って感じなのに(笑)
きっと、にっこりままさんもアッという間よ~( ̄m ̄* )

ホント、えらいことにならなくてヨカッタ(;´Д`A ```
油断大敵。。。
でも、あんなんなるなんて思いもしなかったからマジで焦りました~。
この失敗を今後に生かしまっす(^0^ゞ らじゃ
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.12/26 20:17分 
  • [編集]

●●●patapataokanさんへ 

ホント、ホント、お酒は怖いです。
油断大敵です。
今度から気をつけます~(*´▽`*)ゞ 
でも、ちょっとした貧血だけで済んでホントにラッキーでした★
あぁ・・・今考えても、アレだけで済んでホントによかった~。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.12/26 20:20分 
  • [編集]

●●●でぶりん・もんろーさんへ 

そうですね、調子が悪くなったら周りに助けてもらうのが一番ですよね。
今回は、自力で何とか治そうとしてみたけど無理で・・・・
友だちが気付いてくれて助かりました。
今度からは、早いうちに自己申告しますね(⌒-⌒)v
って、もうこんなことにはならないように気をつけます~。
フグは美味しかったで~す\(^▽^)/
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.12/26 20:23分 
  • [編集]

●●●おっかーさんへ 

途中でこんな失態をしてしまったけど、まぁ皆で楽しく飲めました(⌒-⌒)
やっぱり気心の知れた友だちと一緒だと楽しいですね。
おっかーさんの飲み会も4時間半ですかo(〃^▽^〃)o
私たちも、7時ごろから閉店まで・・・・(0時)
おばさん根性で最後までねばってきました~(笑)

私も、お酒がガンガン飲める人が羨ましいです。
美味しそうにガンガン飲んで全く平気なんだから( ̄m ̄〃)
鍛えたら強くなるかな~。。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.12/26 20:29分 
  • [編集]

●●●たれさんへ 

メリークリスマスv-255
・・・ってすでに今日は26日・・・・・
すみませ~ん、遅くなっちゃって(^_^;)

目の前が真っ暗になった時は、どうなっちゃうの~ってマジで焦りました。
けど、結局はすぐに復活できて、ホントに良かったです(⌒-⌒)
ママ友からは、「すぐに復活して~。さすがに若いじゃん」って言われました。
気付けば私がこの中では、一番若かった( ̄m ̄* )
目くそ鼻くそですけど~
ヾ(≧▽≦)oギャハハハハハッ!!
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.12/26 20:33分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/342-e8397891

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

