あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ブタさんになる日も近し・・・


ここのとこ油断してましたらアッと言う間に太りました。
何とっ、2キロも。
これは相当ヤバヤバな事態です。

これから魔のお正月がやってくるっていうのに、今こんなんじゃ正月過ぎには一匹の大豚の誕生は間違いないことになってしまいます。


一人のときのお昼は粗食だから、ちょっと食べすぎた日の次の日などはそこで調節してました。
それが、ここんとこ、娘がいたり、ランチに行ったりが重なって、お昼ご飯からガッツリ。
夕食も、時間がくればつい同じに食べてしまう・・・
の繰り返し。。

気付けば、しっかり身に付いたぁ~~、ぶぅ。


Image991.jpg
食べ放題で山盛り喰い
Image1519.jpg
娘の食べ残しも喰い
Image1511.jpg
山盛りアイスもせっせと喰い
Image1522.jpg
カロリーお高めのクッキーだってペロっと・・・・
Image967.jpg
夕飯だってペロリンチョ (* ̄▽ ̄*)ノ"


ここ数日の食べたモノの一部です。
他にも山盛りです・・・・

ってことで、今日は超粗食。

朝は、バナ~ナ1本 と 水
昼は、ロ~ルパン3ヶ と コーヒー2杯
夜は、うど~ん ( の予定 )


これで疲れた胃袋も復活 \(^▽^)/
明日には、-2キロ。 (ホントかっ?!)

うっしっし       




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
 クリック応援してくださったら嬉しいでございます、よろしくお願いいたします。





  • [No Tag]

*Comment

Re: ブタさんになる日も近し・・・ 

ブーブー。
体重はかるなんて、偉いブー。
わたしなんて、奥底にしまってあるぞぉー。

体重のことは、お正月あけてから、かんがえよぉーブー(笑)美味しいものは美味しいのだぁー。
  • posted by にっこりまま 
  • URL 
  • 2008.12/27 22:22分 
  • [編集]

Re: ブタさんになる日も近し・・・ 

冬はまたいくらでも食べれるのよね~
私も体脂肪少し増えたのでお菓子を
減らしてます。
お正月が怖いわ~!
  • posted by patapataokan 
  • URL 
  • 2008.12/27 23:33分 
  • [編集]

●●●にっこりままさんへ 

大体毎年冬に太っちゃうのよね~(´_`。)
お正月でぶぅ~って大きくなってそこでどうにかしないで春に突入しちゃうともう大変。
ぶぅの道へ一直線よ~(* ̄▽ ̄*)ノ"
ってことで、お正月で太る分はしょうがないと諦めて、他で何とか調節しなければ。。。
今日も粗食でガンバロ~っと(⌒-⌒)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.12/28 13:07分 
  • [編集]

●●●patapataokanさんへ 

そうなんですよ、冬っていくらでも食べられちゃう。
その上、美味しそうなモノがた~くさん。
私を誘惑しまくります(* ̄▽ ̄*)ノ"
ここで何とかくいとめないと後が大変なので、ちょっと頑張ってます。
せめて元の体重に戻してからお正月に臨まないと、ネo(〃^▽^〃)o
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2008.12/28 13:10分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/344-920e3924

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

