あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

3日になって初詣


やっと初詣にいってきました。
それもついさっき。
暗くなってから。。

夜店がいっぱい出てるからそこで夕飯にしちゃおう作戦です ( ̄m ̄* )

Image1549.jpg

Image1545.jpg

今日は風があって寒かった~。


おみくじ引いたら、

私・・・・・・・・・吉
まりん・・・・・・末吉
だんな・・・・・・凶


大丈夫か?!我が家。
このご時世に大黒柱が凶って、相当不安なんですけど。

( ̄_ ̄|||) どよ~ん



いや、でも大丈夫 (⌒-⌒)v
きっと、大丈夫。。。

な~んの根拠もない、希望的観測です (* ̄▽ ̄*)ノ"



結局夜店では、足りなかったダンナは帰りにセブンイレブンでおでん買ってました。
大丈夫か、その腹。
完璧にメタボですけど。。


あっ、ウチのだんな、腹だけすごいんです。
パッと見た目はそう太って見えないのに、あの腹は異常。
臨月のお腹みたいですから~。
今年はアレをどうにかしないとなぁ。

目標。
チームマイナス10センチ!! 



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
 よかったらクリック応援して下さいませ     o(〃^▽^〃)o







ここからは、相当暗いです。
長いし、つまらないし、興味のない方にとっては相当くだらないです。
「羞恥心」 のことです。
時間のた~っぷり余ってる方だけ、よかったらどうぞ~(⌒-⌒)v


私の大好きな『羞恥心』が昨日のヘキサゴンで、歌活動が休止になりました。
あぁ。
悲し。。

生で放送を見る勇気がなく、夜中にひっそりと見ました。
クイズ部分では爆笑だったけど、最後には号泣。

やっぱり思ったとおり、泣いた泣いた。

こんなに泣いたのっていつ以来だよ、って考えるほど。
涙が出る出る ( T_T )


上地雄輔クンが好きだけど、やっぱり『羞恥心』が大好きなんだ。
羞恥心の上地雄輔クンが好きだし、あの3人が一緒に歌う歌が大好きだった。
これで最後かと思うと、悲しい苦しい。
なんでだよ~って、どうしても思っちゃってね。

これだけ応援してるファンがたくさんいるのに、なんで~!!って。。
納得できる説明もないし、最初の約束だっていうけど、そんなのした覚えはないし。。
勝手すぎる。。 って。。。

でも、辛いけど、結果的には3人にとってはいいことなのかもしれない。
俳優に力を入れる時期なのかも。。
今のこの時期だからこそ各々がそれぞれに一人で歩きだした方がいいのかも。。。
「羞恥心」は「羞恥心」のままなんだし、ヘキサゴンにだって出続けるわけだから大丈夫。
じゃあなんで歌歌わないんだよ~。。

とかって、いろんな思いがぐちゃぐちゃ重なって、グルグル回っちゃって、何だか訳が分からなくなって気持ちが落ちて落ちて、どうしようかなぁ、って思ってた。 (夜中にね・笑)


でね、そんな時。
ホントにそんな、一番どうしよう、って思ってた時に、上地クンのブログが更新された。

寝るに寝れなくてPCの前に座ってダメ元で開いた 『紙児遊助』
「あなたへ。手紙」 っていう題名でした。


それを読んで。
今までどうしようもなかった気持ちが救われた。

このタイミングで、自分のことのようにファンの気持ちになって動いてくれる上地クン。
このまま普通に何気なくしてたって誰も何も言わないのに。
疲れてるだろうに。。

悲しんでるに違いないファンに向って一生懸命手紙を書いてくれる。
一緒に悲しんでくれて、一緒に元気になろうって言ってくれる。

どうしようもない気持ちが救われて。
朝方やっと眠れました。


そんな正月2日の夜。
いや、正月3日の早朝。。


私。
アラフォーです (アラゴーかも~・笑)
この年になってこんなに熱烈歓迎(笑)になれる人に出会えるとは思っていませんでした。
あははっ



  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

あけましておめでとうございます~!

初詣いいな~!
もう息子達がついてこないので
とうとう今年はナシよ~!

羞恥心、昨日見ました。
ままさん、生でみれなかったんだ。

この年になってそれだけファンになれるの
羨ましいな。
きっとままさんがピュアなんでしょうね。

ファンでない私にも解散は残念でした。
3人の活躍を期待したいです。
  • posted by patapataokan 
  • URL 
  • 2009.01/03 23:03分 
  • [編集]

●●●patapataokanさんへ 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしま~す\(^▽^)/

初詣は3人で行きましたけど、フッとあと何年行けるかなぁ?って思ってしまいました。
嫁に行ったらもう3人ってことはないんだろうなぁって。
まっ、嫁に行けたらの話ですけどね~( ̄m ̄* )

羞恥心ネタ、読んで下さったの?
まぁすみません・・・ヽ( ̄▽ ̄)ノ 
ここまでハマるとは自分でも驚きなんです。
泣いたり笑ったりと忙しいけど、やっぱり楽しいかな。
これからも愚痴りますのでよろしくお願いしますデス~( ̄m ̄* )
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.01/03 23:14分 
  • [編集]

こんにちは 

おみくじやったんだぁー。
私100円ケチって、やらなかった。
娘だけやったけど・・・
大吉だったみたいだよ~

旦那さん残念だったねぇー。
まっ、占いのようなもんだから
気にしない気にしないだねっ。

上地クン優しいねぇ。
手紙本当に、よかったね。
妙に凹む夜あるよねっ。
わかるわかる・・・。
そんなときって、本当に、あれよあれよという間に
波がおしよせるんだよねぇ。
いつか、もっともっとビックな羞恥心に
昔、こんなことがあったなっ~、なんて笑って言える日が
くるとおもうよぉ。


  • posted by にっこりまま 
  • URL 
  • 2009.01/04 13:59分 
  • [編集]

おけましておめでとうございます 

大丈夫よ~ん^^v
うちなんて初詣も行ってないしぃ~
夫がひとりで(そう言えばをもみこ連れて行ったわO(≧▽≦)O)近所の神社に行っただけ。
私はこういう『たこ焼きとか売ってそうな参道がある神社に初詣に行こー』と言ったけど家族全員に却下されちゃって今年も寝正月でした。

ままりん家は三人で映画に行ったりいつも仲良しで羨ましいです。
ダンナさんの凶を心配する優しい妻!ままりんに拍手です~

PS:私も上地さんのブログファンです。
あんなに忙しいのにいつも宝石みたいな言葉の数々で埋められていて本当に癒やされるし、涙が出そうになっちゃう。
2009年の活躍と新たな道を一緒に応援しましょうね~
  • posted by 南天 
  • URL 
  • 2009.01/04 15:06分 
  • [編集]

●●●にっこりままさんへ 

神社に行ったらおみくじをひくって、何だか恒例になっちゃってて300円は痛かったけど買っちゃった(笑)
でも、引いたら『吉』だったことに一安心して、他のところを読むのをすっかり忘れちゃったの。
読まないでそのまま結んじゃった~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
意味ないじゃん、ね~(笑)
娘さん、大吉を引き当てるなんて、ヨカッタ。
今年もきっといいこと満載だね~(⌒-⌒)v

励ましてくれてありがとね。
あの時はマジで大分落ち込んだけど、今はもう元気よ~。
でもねぇ、冷静に考えればいい年こいて何言ってんだろ~┌(* ̄0 ̄)┐  って思います。
ホントにねぇ、笑っちゃうよね~( ̄m ̄* )
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.01/04 19:33分 
  • [編集]

●●●南天ちゃんへ 

ダンナの凶を心配してるっていうより、ダンナに何かあったら(リストラとかぁぁ)共倒れだからよ~(笑)
大分勝手な妻です~(* ̄▽ ̄*)ノ"

ウチはまりんが今だに私たちと出掛けるのが好きだからねぇ。
っていうか、親と一緒に行けば何か買ってもらえるかも・・・っていう魂胆があるからだけど~。
それに、私は家でず~っとダラダラしたい派なのに、まりんはどこかに出掛けたい派だから、どうしてもどっか行こう!!ってなっちゃうの。
ダンナも結構行きたい派し・・・・
2対1 で負けるのだヽ( ̄▽ ̄)ノ 

南天ちゃんも上地クンのブログのファンなのよね~。
ホントにホロっときちゃう文章書くよね・・・・
これからどうなるかドキドキだけど、春には一人でC Dも出すしきっと大活躍するね。
一緒に応援してくれて嬉しいよ~ん\(^▽^)/
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.01/04 19:43分 
  • [編集]

NoTitle 

おととしまでは家族4人で初詣に行ってましたが
去年からは息子が抜けて3人で。
そのうち娘も抜けて二人で行くようになるのかな

おみくじは毎年引いてます
さすがに凶はひいたことがないですね(^▽^;)
去年は大吉だったのに今年は末吉
旦那は大吉だった

私も今年は、せめて去年の体重に戻したいな
  • posted by でぶりん・もんろー 
  • URL 
  • 2009.01/04 20:39分 
  • [編集]

●●●でぶりん・もんろーさんへ 

子どもたちも大きくなってくると夫婦二人になりますね、いつか。。。
でもでも、でぶりん・もんろーさんちはご夫婦二人でも大丈夫!!ですね(⌒-⌒)
ウチは・・・・・、ちとキツイかも~( ̄m ̄* )
娘にはいつまでもいて欲しい、、、な~んて言ってたらいけませんね(笑)

おみくじ、って気にしないけど、やっぱり悪いと気になっちゃいますね。
大凶じゃなかったからヨカッタけど、でも、どうせなら大凶の方が珍しくって違う意味でよかったかも?
( ̄m ̄* )
まぁとんとんとにかく、今年も元気で過ごせるように頑張りま~す。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.01/04 20:52分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/349-8438f7dc

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

