あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

何もかも君だった

今の時代、携帯を持ってない人の方が少ないですね。
私の周りでは100パー持ってます。

あっ、一人だけいたっ!!
同期のM子のダンナだけは持ってないや。

このダンナ、普通じゃないから・・・ ( ̄m ̄〃)
持ってなくてもうなずける。
持ってないっていうより、断固として持たない主義なんだと。
なんじゃそら?! って感じだけど、なんかそういう主義らしい。
M子は持ってます、ただ料金は自分で払ってますけどね~。(ケチケチダンナのせい)


・・・て、話しが大きく反れた ヽ( ̄▽ ̄)ノ 


いやいや、だからね、言いたいことは。。。

私たちの青春時代 (今だって青春だ!って意見はこの際置いときます・笑) に携帯があったらね。
もっともっとね。
くっついていたんじゃないかって話です。

なにが?って?
そりゃ、男と女でございます ( ̄m ̄〃)

だってね、携帯のメールで告白できちゃうんですよ。
気楽じゃないですか。
もし、もし、もしもダメでも、またメールですよ。
気楽じゃないですか。。

言葉ではとてもじゃないけど言えないようなくっさいセリフでもメールなら打てる。
(゚ω゚)(。_。)ウンウン

何度も消して、直して。
親指に勇気さえあれば、告白は一丁上がり。

なんて素晴らしいんでしょう。。


思い返せば、あの時も、あの時も (相当遠い目・笑) もし携帯ってもんがあったなら・・・・・
どんなことになってたかな~。。
なんて数十年前の胸キュンを思い出すアラフォーの私・・・・
空しい

おっと、重要なことを書かねば。。。


ってなことを思ったきっかけです。
きっかけは フジテレビ

「羞恥心」 の最後のシングル 『弱虫サンタ』 のカップリング曲の 『何もかも君だった』 の歌詞。


気持ちをうまく伝えられず
思い悩み未送信のラブメール


って歌詞の一部があるんですよ。。
それが頭に残って・・・・

携帯で想いを伝えたんだなぁ、って。
ふぅ~~ん、そうか、って。。
時代を感じちゃったわけです ヾ(・∀・;

あの頃の勇気のなかった私。
もし、背中をポンと押してくれるモノがあったなら・・・・
今からでも?遅くない~?
あはははははっ



★追伸★
 この歌、めちゃくちゃいいです。
 機会があったらぜひぜひ聞いてみてね。
 歌ってるのは、羞恥心の羞でおなじみ、つるの剛士さん。
 歌上手いからね~、熱唱してます(^v^)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
 よかったらクリック応援よろしくお願いしまっす    o(〃^▽^〃)o



  • [No Tag]

*Comment

こんにちはヽ( ´ ▽ ` )ノ 

「弱虫サンタ」の歌詞、スキです♪

そうね~若かりし頃、携帯があったら
どうかわっていたかな~
でも私は、けっこう本人に言うほうだから
変わらなかったかな(^▽^;)
  • posted by でぶりん・もんろー 
  • URL 
  • 2009.01/07 12:47分 
  • [編集]

こんこんこん 

こんにちはぁー♪
携帯、私の周りも100%もっていまーす。
うちの親も、私よりメール打つのはやいよぉー。
片手で打っている。
私は、両手でセッセト・・・。
ままさんは、片手?両手??

友達で、携帯いらないって、言っていた子が
持ち出したら、その子も、メールのレスが早い早い!!
しかも、片手打ち。
わたしよりも10歳以上 うえ の友達なんだけど
その、手の動きは、毎回関心するところなんだっ。
  • posted by にっこりまま 
  • URL 
  • 2009.01/07 15:40分 
  • [編集]

●●●でぶりん・もんろーさんへ 

あら~、でぶりん・もんろーさんは自分で告白出来ちゃうんですか?
まぁ、うらやますぃ~(^-^)
どうせなら、人生一回なんだし、気持ちがあれば自分で言っちゃった方がいい、ってすっごく分かってたけど、どうしても自分からは言えなかったな~。
(* ̄▽ ̄*)ノ"
携帯の問題じゃなくって性格の問題だったかも~( ̄m ̄* )

弱虫サンタの歌詞、いいですよね。
羞恥心の歌詞って、島田紳助サンが書いてるんだけどみんな、切ない男心を上手に表してて凄いな~って思います。
あの人って天才かも? ヽ( ̄▽ ̄)ノ 
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.01/07 20:40分 
  • [編集]

●●●にっこりままさんへ 

やっぱりこのご時世み~んな携帯持ってるよね。
持ってないと周りに迷惑がかかる(笑)
私、メールは片手だな。
っていっても速くないんだ、普通かな~。
速い人ってすっごいよね。
まりんなんて早送りかよって思うほどすっごいもん(笑)
今は、学校の連絡とか、ママ友たちとの情報もメールでしょ~?
すっごいらしいね。
ちょっとしたことでもメールがガンガンくる、って聞いたよ~。
私たちのころはまだなかったから、楽って言えば楽だったけど不便だったな。
時代は変わるね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ 
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.01/07 20:50分 
  • [編集]

NoTitle 

そうですね~。
いい面もあるけど悪い面ももっと出て
いじめとかひどくなってたかも。
携帯もうまく使えばいいけどね!

昔から携帯があったら主人と結婚してたかな??

つるの君の歌は半端じゃないですね。
初めて聞いたときは「うそ~!」って思っちゃったもん。
  • posted by patapataokan 
  • URL 
  • 2009.01/07 21:34分 
  • [編集]

●●●patapataokanさんへ 

携帯って使い方を間違えると悪い面が出ちゃいますね。
言葉って文字だと誤解されたりしちゃうし、その時の感情のままだと勘違いされたり・・・・・
大人だったらその辺のことはある程度大丈夫だけど、子どもたちにとっては難しいですね。
ウチの子どもの頃は携帯普及率がまだまだだったからヨカッタな~って。

昔に携帯があったら今のダンナさんと結婚してなかったかも?
あははっ。
もしかしたらそういう人って多いかもしれませんよね~( ̄m ̄* )
ホント、そういう気がする~。。

つるのさん、歌うまいですよね。
羞恥心も、つるのさんがいたから助かった(笑)っていうか、バランスがとれていいグループでした(^◇^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.01/07 23:59分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/352-3a367012

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

