あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ヘルシオくんのその後

数ヶ月前ウチに 「ヘルシオ」 くんがやってきた。

どうも・・・、
水蒸気でお料理しちゃって油とか取れちゃってとってもヘルシー
みたいな感じらしい (相当適当なイメージなので・・・)

天ぷらやフライの温め直しがサイコーなそうな。。。。


でもねぇ、天ぷらなんて滅多にしないし、もし揚げ物やるとしたらすぐ食べる分しか揚げないし。

今までその機能を使って温め直ししたのは、焼き鶏、と、肉まん、のみ。
それも、ダンナが自分で張り切って温めていた(笑)

まっ、レンジで温めるよりはるかに美味しいとは思います。
けど、めんどくさがり屋の私には、どうも受け入れられませ~ん。。
レンジだったら数十秒なのに、簡単なのに~、ってね(笑)

結局、使いこなしてない、ってこってす~(笑)


ただ、まりんはすごい。
料理は一切しないけど (´_`。)  クッキーやらなんやらい~っぱい作ってます。

ただ、根っからおおざっぱなもので、相当適当な感じ。
あの子のモットーは 「まっいっか」 なので、それが結果に表れてます。

今日もガタガタ始まったなって思ってたらクッキー作ってました。

Image1531.jpg

リラックマ、だそうです (笑)
まっ、言われてみればみえるような見えないような・・・・・ヽ( ̄▽ ̄)ノ


 ↓ これは、この前作ってた適当クッキー (笑)

Image1521.jpg

適当に、その辺にあったチョコ味のシリアルを混ぜてみたんだって。
見た目は???だけど、香ばしくって結構美味しかった(^-^)


確実に、まりんは使いこなしてる、ってこってす~。。


 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
 よかったらクリック応援してくだされ~     (^v^)


  • [No Tag]

*Comment

美味しそう♪ 

ヘルシオきたねぇー。
そうかぁー。
従来のオーブンレンジに慣れていると
ギャップがあるのかしら・・・
でも、置いておくだけでもかわゆい☆

まりんちゃん、すごーい。
しかも、おいしそう。
でも、リラックマは、可愛いから食べたら
もったいないってか
痛そう(リラックマが・・・)
  • posted by にっこりまま 
  • URL 
  • 2009.01/08 15:36分 
  • [編集]

NoTitle 

リラックマ可愛くできてますよ~。
まりんちゃん、将来お料理好きになったりして。

私も高校の時にクッキー焼いたのが最初
だったな~!

ヘルシオいろんな使い方ができるみたいだけど
難しいのかな?
  • posted by patapataokan 
  • URL 
  • 2009.01/08 21:01分 
  • [編集]

今年もよろしくお願いします♪ 

昨日、↓何もかも君だった...にコメントしたのですが、なぜか入ってくれませんでしたぁ^^;
うちのPCのせいなんです。すごくノロノロで途中で止まってしまいました(T_T)

おっと、新年早々愚痴ってはいけませんね!明るく行きましょうv-411v-425
日本でヘルシオくん、チェックしました!
便利そうだけど、ままさんにはあんまりなんですね。私には分かるような気がします~。
毎日のことだから、手早くできて慣れているものの方がいいに決まってますよね。
趣味で楽しくお料理でもしよっかな~とは違うし。
でも、クマさんクッキー上出来ですね。かわいい♪

羞恥心、見ましたよ!!
あのお方もいっぱいテレビに出てましたね。”食わず嫌い”の彼、可愛かったです。

  • posted by sakana 
  • URL 
  • 2009.01/08 21:33分 
  • [編集]

●●●にっこりままさんへ 

ヘルシオ、せっかくだから使いこなしたいんだけど、私には無理そう~。
っていうか、最初っからヘルシオ購入にはあまり賛成じゃなかったから・・・
どうせ使いこなせない、って感じがあったからね~。
でも、ダンナがこれがいいって言い張るから仕方なく・・・( ̄m ̄〃)
っていうのもあって全く乗り気じゃない私(笑)
まりんが元を取ってくれればいいけど、ただの温めだけに使ってたら宝の持ち腐れだよね~(* ̄▽ ̄*)ノ"
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.01/08 22:23分 
  • [編集]

●●●patapataokanさんへ 

まりんがお料理好きになってくれたらいいんだけどな~。
今のとこ、お菓子作りだけは好きみたいでしょっちゅう何か作ってます。
でも、実は私、クッキーとかの砂糖系の甘いお菓子が苦手なのであまり有難くないんです~
(* ̄▽ ̄*)ノ"
patapataokanさんみたいに料理が得意になってほしいな~。。

ヘルシオ、難しいっていうより一手間掛かるっていう感じです。
温め直しも、皿にラップしてチン、じゃなくって、角皿の上にアミを乗せてアミに食品を並べてオン。
その一手間で美味しくなるらしいですけどね~(笑)
要はめんどくさがり屋には不向きってことですねっ。
あははっ
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.01/08 22:32分 
  • [編集]

●●●sakanaさんへ 

今年もどうぞよろしくお願いしま~す(^-^)

昨日の記事にコメント書いて下さったの?
ありがと~。
でも、消えちゃった・・・・?
エ~~ン、残念~。。
読みたかったな~。。

ヘルシオくん、一手間かかるんです(^_^;)
時間もレンジに比べたら大分掛かるし・・・・
もう何十年もレンジでチンに慣れてる身にはめんどくさくってヽ( ̄▽ ̄)ノ 
sakanaさんも分かってくれる?
よかった~(⌒-⌒)

日本で「羞恥心」観てくれた? たくさん出てましたね~。
喰わず嫌いの上地くんはお茶目でかわいかった(^v^)
ありがと~。。
そう言えば、この前から始まった「必殺仕事人」にsakanaさんの心の恋人さん出てますね~。
まりんが大倉くんの大ファンなもので見てたら福士誠治クンが出てるじゃないですか。
sakanaさんのことを思い出しちゃった。
観てるかな~って(^-^)
今年もお互い、胸キュンしちゃいましょうね(笑)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.01/08 22:49分 
  • [編集]

おいしそう!! 

おいしそう!
手作りだから、それ全部食べたいっっっっ!!!
まりんちゃん、上手にクッキー作りますね☆

我が家も電子レンジ12年使っていまして、去年からおかしかったりで新しいの欲しいんですけどね、たぶん私は12,800円ぐらいのを買おうかなぁ…と…。
きっと私の場合、そういう金額のものでコト足りるんです(^_^;)(^_^;)

ヘルシオって、いろんなことできるみたいですが、たとえば鶏肉を丸ごと何かしら調理したとき、油があちこちに飛び跳ねたりしないんですかね…。
ホントは欲しいんですけどね…。
  • posted by せんたく女 
  • URL 
  • 2009.01/09 17:34分 
  • [編集]

●●●せんたく女さんへ 

美味しそうですか?
うふっ、ありがとうございます(^v^)
きっとまりんも喜びます。。
まりんは、作るのが好きなんですけど、まだまだ上手ではないんです・・・
この前のチーズケーキは不味かったし(笑)、ガトーショコラもイマイチだった(* ̄▽ ̄*)ノ"
修行がまだまだ必要みたいです。。

私も、普通のオーブンレンジでヨカッタんです。
でも、どうしてもヘルシオがいい、ってダンナが言い張るものでしょうがなく・・・・
でもねぇ。
私の性格には合ってないようです。
だって・・・、いまだに取り説すら読んでませ~ん(* ̄▽ ̄*)ノ"
だってぇ、めんどくさいんだも~ん。
ってことで、油が跳ねるのか?どうか?も詳しくは分かりません(笑)
あっ、けど、ヘルシオって水入れがあってそこに水をセットするんですけど、その水で水蒸気を出してそれで料理するらしいです。
だから油は飛ばないのか?なぁ。。
ホント、使いこなしてないんですぅぅ~( ̄m ̄* )
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.01/09 18:59分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/353-7d0b7737

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

