あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

どっきどきの初体験


今日は、ドキドキでした。
なんせ、この歳になって初体験ってのを2度もしちゃったから。

まだまだこの世の中にはやってないことってあるもんですねぇ。
(゚ω゚)(。_。)ウンウン

まず、最初のドキドキは、
コンビニ決済っての。。

知ってます?
通販とかの代金をコンビニで払うんです。。

ただ、払込伝票ってのがある (後払い) のはいままで何度もしてまいりました。。
が。
私がお初でした、コンビニ決済てのは、伝票がないんです。

品物を申し込んだらナンチャラ番号ってのがメールで届いて、その番号をメモってコンビニのレジで自分で画面に入力するってシステムです。
要するに、コンビニで代金の先払いが出来るってことですな。

なんせ初めてなもんだから番号を握りしめ、レジへ。。
ドキドキ。

なんて言っていいか分からないから
「入金したいんですけど」って恐る恐る聞いてみる。
そしたら店員さんが
「なんとか(忘れた)番号はお持ちですか?」って言うから
焦る。
だって、私のメモには、支払受付番号 ってのと I D番号 って2つの番号があったから。
どっちだよ~(・_・;)

で、メモ見せちゃったもんね(笑)
そしたら、11桁の方だと思いますよ。って教えてくれた。

そしたら、レジのところの画面がクルリンってこっちへ回って、番号を自分で入力するようになった。
そこに番号を入力して確認を押したら、取引先名と金額が出た。

よかった、合ってた (^◇^)

で、間違いありませんか?って聞かれて。
お金払っておしまい。

無事、成功~。


いやしかし、世の中便利になったもんですねぇ。
今までの先払いだったら銀行とか郵便局での振込だったでしょ。
それがコンビニでピッピッピッで出来ちゃうんだもんね~。



で、次のドキドキは。
CDの予約。

なんだ、そんなことかよ、って思います?
そうですよねぇ。
普通、そんなの朝飯前にやってますよね。

しか~し。
私にとっては未知の世界だったんです ( ̄m ̄* )
考えてみたら今まで、予約してまで買いたいCDってのがなかったんだよね。

予約ってどうやってするんだろ?って考えましたよ。
多分、CD屋さんのどっかに予約票書き込み台とかがあってそこで書いてレジ?
とか勝手に妄想 (笑)

まぁ、とにかく勇気を出してCD屋さんにレッツラゴ~。
店の中見まわしてもそんな台は見当たらず(笑)

レジで聞くしかないだろって勇気を持ってレジのお姉さんへ。
「予約したいんですけど」
そしたら、すかさず、「アーティスト名は?」 ときたもんだ。
一瞬躊躇~。
だって、なんか恥ずかしくない?
「上地雄輔」 っていうのが・・・・ (やっぱりって思いました? 笑)
もっと若い子ならいいけどさ。 (* ̄▽ ̄*)ノ"

でも言わないわけにはいかないので言いましたよ。
「上地雄輔のひまわり」ってね (^v^)

さも、娘に頼まれて・・・いやぁねぇ っていう演技をしてみる。
( ̄m ̄* )
ひまわり、だったような・・・そうよね、たしかそうそう、ひまわりって言われたわ、的な・・・・
あははっ

そんな私の演技など全く無視され、平然と伝票に連絡先を書くように言われましたけど。
いひひっ

切ないアラフォーの心の声よ~(笑)


そんなこんなで、2回目のドキドキも無事終了~。


そうそう、上地雄輔くんのシングルCD 『ひまわり』 は3月11日発売決定です。
よろすこ~(^v^)


うっしっし  
有意義な一日でした。


Image1522.jpg
おまけ。

ミスドで新発売の米粉ドーナツ。
モチモチしてて美味しかった\(^▽^)/


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
 よかったらクリック応援よろしくお願いいたします~   o(〃^▽^〃)o


  • [No Tag]

*Comment

コンビニ決済ね! 

ふむふむぅ~~~先に偵察してくれたようなもんです。
状況報告ありがとうございました<(_ _)>
ままさんの報告により次回コンビニ決済では
いかにも知っていました!かのように私は支払いできるっと言う事で♪

コンビニで支払いはするけど振込用紙持参でしか、したことないです。

でもこの年(あっ、失礼)でドキドキってのも良いですね!
  • posted by はとやまま 
  • URL 
  • 2009.01/09 08:19分 
  • [編集]

うっしっし 

ままちゃん、可愛い~♪
そうそう、コンビニのは、私も去年の今頃だったかなぁー
パパさんの財布を購入するので、前払いってことで
やっぱり、ままさんと同じ、「番号」とやらを握り締めて
コンビニいったなぁー。
たしか、ミニストップ。
うちは、店員が入力していたけど・・・。
そうそう、はじめてのことって、ドッキドキだよねぇ。

でも、最近、ドキドキするようなことも少ないし、いいかも!!
CD屋さんも笑えたわ。
ままちゃんの演技、見たかったなぁー。
でも、想像できる(うっしっしー)

ミスド、お一人様で行ったのかしら??
なんだか、美味しそうねぇー。
ポンデリングより、もっちりなのかしら・・・。
ままちゃんのプレートには、いつも
コーヒーがのっているねっ♪
  • posted by にっこりまま 
  • URL 
  • 2009.01/09 10:29分 
  • [編集]

NoTitle 

私は、どちらも経験がないわ(^▽^;)
今は、そんな風になってるのね
きっと私もドキドキものだと思う

なんでも初めては…o(;-_-;)oドキドキ♪よん

米粉ドーナツ興味ありあり
もちもちか~今度買ってこようっと♪
  • posted by でぶりん・もんろー 
  • URL 
  • 2009.01/09 11:27分 
  • [編集]

NoTitle 

コンビニには振込み用紙持参でしか
やったことないわ!
これ覚えておけばいいね~。

CDの予約もやったことないな~。
大概、息子達の誰かが買ってくるの待ってます(笑
せこ~!

米粉ドーナツ!割引券あったな~
買いに行かなくっちゃ!
  • posted by patapataokan 
  • URL 
  • 2009.01/09 14:21分 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは。私もコンビニ決済、数字入力、この前始めたばかりです。
どの数字を入れるのかわからなくて、焦りました^^
セブンではバーコードで、店員さんにピッとやってもらった気がします。どっちがいいんだろう?
コンビニ払いは、入金手数料がいらないのが、なによりうれしいです。
銀行に振り込んで、400円くらいかかることも、けっこうあったのです。
ミスド、今日あたり広告きました。週末に行ってきたいです♪
  • posted by よね 
  • URL 
  • 2009.01/09 15:47分 
  • [編集]

NoTitle 

へ~今はとっても便利なんですね。番号だけで支払いができるなんて!!
まったくもって知りませんでした。。。
けど情報を頂いたので、ドキドキせずに出来そうです(笑

遅くなりましたが、本年も宜しくお願いいたします☆
  • posted by 麦わらママ 
  • URL 
  • 2009.01/09 16:13分 
  • [編集]

スゴイです! 

もう記事最高!!!(^O^)
最高なんですが・・・私もコンビニ決済、未経験です。
キンチョーしそうですね。
あと、かみじゆうすけさんのCDの予約は、伝票に書く予約だったわけですよね?
CDの予約まで、画面見て自分でピッピッってやらなきゃいけなかったら、私絶対無理です。(>_<)

今は、コンビニの店員さんも大変でしょうね。
いろいろ覚えなくちゃ!で大変だから、いつも求人広告に載ってるんですかね。
なにはともあれ、2つの初体験、お疲れ様でした!
スゴイです!!!v-424v-424v-424
  • posted by せんたく女 
  • URL 
  • 2009.01/09 17:23分 
  • [編集]

●●●はとやままさんへ 

最初、コンビニ決済の意味が分からなくてしばらく放置しちゃってました(笑)
だって、振込用紙がないのにどうやって払うんだよ~って思って( ̄m ̄* )
でも、品物がどうしても欲しいものだったので(来たら載せますね~)頑張りました。
支払いで、コンビニ決済を選ぶと、どこのコンビニかを選ぶようになってるので、もしかしたらコンビニによってちょっと違うかもしれません。
ちなみに私は、サンクスでした~(^v^)

そうそう、この年でドキドキする初体験なんて中々ないですからね~。
たまにはいいもんでっす(^-^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.01/09 19:16分 
  • [編集]

●●●にっこりままさんへ 

さすが、にっこりままさん、すでに経験済みだったのね~( ̄m ̄* )
それも1年前?
そんなに前から世の中ではコンビニで前払いが出来てたのか~、知らなかったよ~。。
やっと意味が分かって、これからは怖いもんなしで買い物が出来るぞ~(* ̄▽ ̄*)ノ"
買ったものは、来たらまた載せるね~。
うっしっし、楽しみなんだ(^-^)

CDの予約はマジで恥ずかしかった(笑)
でも、自分で機械に入力する店もあるみたいだね。
そっちにすればよかったよ~。。

ミスドで一人コーヒーするのが大好きなの。
好きな文庫本を持ってってコーヒーおかわりして1・2時間ねばる(笑)
家だと本が読めないタイプなので、読みたい本があるときはミスドへ行くんだo(〃^▽^〃)o
米粉ドーナツは、ポンデリングより美味しいよ。
もちもちしてるけどちょっと違うような・・・・
おススメ~(^v^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.01/09 19:24分 
  • [編集]

●●●でぶりん・もんろーさんへ 

でぶりん・もんろーさんも、両方ともまだ経験してませんでしたか?
結構そうですよね、私もいままで全くしないままで生きてきましたもん( ̄m ̄* )
でも、便利になったものです。
通販って進化してるんですね~。

米粉ドーナツは、おススメです(^v^)
ポンデリングももちもちしてるんですけど、米粉の方がもっちりと重い感じ。
しっとりもっちりとさっくり・・・・
美味しいです(^◇^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.01/09 19:33分 
  • [編集]

●●●patapataokanさんへ 

そうそう、コンビニ決済っていったら、振込用紙があっての後払いでしたよね。
それが、前払いで用紙もなくて番号だけで????
ホントにぃぃ?????
って最初は不安でした~。
だから、しばらくは放置して、期限ギリギリで行ってきました。
やってみれば簡単でしたけど、ね(^v^)

CDなんて予約しなくても買えますもんね~。
相当なファンじゃないかぎり予約はしませんヽ(´▽`)/
そういえば、今までそんなにファンになった歌手っていなかったな~(笑)

米粉ドーナツ、今なら90円ですよ~。
レッツミスド(^◇^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.01/09 19:39分 
  • [編集]

●●●よねさんへ 

よねさんは、もうすでにコンビニ決済の経験者なんですね。
今回、ホントにビックリしました~。
数字だけでホントに入金って出来ちゃうの~?って相当不安でした(* ̄▽ ̄*)ノ"
やってみれば簡単でしたけど、買い物したサイトには詳しい説明がなくって・・・・
とにかく、番号をメモして期限内に支払って下さいってだけで・・・・
ホント。どっきどきでした(笑)

米粉ドーナツ、私一番好きかも~(^v^)
もっちもちしてて美味しいデス。
ぜひぜひお試しくださいませ~。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.01/09 19:44分 
  • [編集]

●●●麦わらママさんへ 

麦わらままさん、今年もどうぞよろしくお願いしま~す。。

コンビニで前払いが出来ちゃうんです。
それも、用紙がなくても。
番号だけあればOK!!
ほ~んと、ビックリの世の中になったもんです(* ̄▽ ̄*)ノ"
でも、最初は意味が分からなくて・・・・
しばらく放置でした(笑)
だってねぇ、番号だけでどうやってお金を払うんだ?って考えたら不安で・・・・
あははっ
品物が届いたらまた載せま~す(^◇^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.01/09 19:49分 
  • [編集]

●●●せんたく女さんへ 

コンビニで代金を払うって、今までは用紙があっての後払いだったから・・・
用紙も何もないのに番号だけでお金が払えるの????って相当不安でした~。
意味が分からなくってしばらく放置してましたもんヽ( ̄▽ ̄)ノ 
番号だけで、払込先も商品も金額もピッって出てきちゃうんだから・・・
すごい世の中になったもんですね~(笑)
でも、コンビニの店員さんも大変ですよねぇ。
宅急便やら、オンライン決済やら、ATMやら、ホントに色んなものがありますもんね。
私には無理~(* ̄▽ ̄*)ノ"

CDの予約、機械で自分で入力する店もあるらしいですネ。
私の行ったとこはレジで店員さんが入力してたみたいだけど・・・
私は、自分でやった方が気楽だな~。
でも、空いてたらの話・・・
混んでたら操作の仕方が分からなくてパニクルだろうから~( ̄m ̄* )
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.01/09 19:58分 
  • [編集]

NoTitle 

ドキドキままさん~^^
今度は違ったドキドキだったんですね(笑)
それにしても、便利になったもんですね。もうなんでも機械でさっさと用事が済むなんて、私向きかも!なーんて、私も最初はドキドキしそう。

必殺~!誠治くん出てるんですよねv-10
私は1日前に帰ってしまったので、テレビを見れなかったんですよ~(涙)
確か今日から連ドラで始まったみたいだし、録画を頼んであるので楽しみに待ちます。
でも、また情報いただけると嬉しいです♪
  • posted by sakana 
  • URL 
  • 2009.01/09 20:55分 
  • [編集]

●●●sakanaさんへ 

コンビニで、番号を入力しただけで、入金先も、品物も、金額もピッで出てきてビックリでした。
もうホントに便利な世の中になって付いて行くのがやっとです~(* ̄▽ ̄*)ノ"

この前のSPは見れなかったんですか・・・
残念でしたね~
必殺、今 (1月9日午後9時半)ちょうどやってます~(笑)
福士さんは、たしか奉行所の人でしたよね。
今日はまだかな?
カツラが似合ってますよね~。ってまだ見てないか・・・
オデコ出してあれだけカッコイイって中々いませんよ~。
(゚ω゚)(。_。)ウンウン
見るの楽しみですねo(〃^▽^〃)o
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.01/09 21:32分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/354-0375f35f

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

