あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

シャリシャリッでトロ~リ


前からず~っと食べたいって思ってたお料理、『レンコンのチーズ焼き』
とうとう作ってみました (^-^)v

Image15521.jpg

手間のがそうです。  (見りゃ分かるって・笑)
シャリシャリってしててトロ~リってなってて、美味いっ!!


でぶりん・もんろーさん ありがと~ ヽ(^○^)丿
でぶりん・もんろーさんとこは、いつも美味しそうなお料理がた~っくさんなの。。
前からね、でぶりん・もんろーさんが作る 「レンコンのチーズ焼き」 に憧れてて、いつかいつか・・・・って。。
( ̄m ̄〃)

で、今日やっと念願かなったわけです。。


しかし・・・・・
ちょっとだけ失敗。。

やっぱり、れんこんは平皿に広げるべき、でした。
グラタン皿だと、下の方のレンコンにチーズが掛かってないからさみしぃ。
薄く広げてチーズはた~っぷり (^v^)

今度はそうするっ!!


ちなみに、後ろに写ってる不味そうな茶色の料理は・・・・
「マーボなす」 みたいなものです (笑)

いつも、ナスの他に色んなもの適当に入れちゃうんだけど、今日は、しいたけ・にんじん・ちくわ・もやし・・・をイン。
普通はもやしなんて入れないんだけど、賞味期限が切れててヤバかったから入れちゃった。

そしたらね~、やっぱりイマイチ。。
マーボなすにはもやしは合わない、ってことが分かった  ( ̄∇ ̄)

まぁ、私のやり方がヘタなだけかもしれないけど、私はもう、マーボなすにはもやしは一生入れない。
(゚ω゚)(。_。)ウンウン



んにしても、もやしをダメにしちゃう確率って高くないですか?
もやしって、安いし、何かしらに使える、からって一応買っておこうって思う商品ナンバーワン。
じゃないかな~?
私は、ついつい買っちゃいます。
後は、納豆とか、竹輪とか・・・・ (単価が安いってのが基準・笑)

で、 冷蔵庫で死んでるぅぅ 。。 
とか、 あれ? 在庫が2つもあったぁぁ 。。
ってなっとりま~す  (゚m゚*)プッ



白眼むいて爆睡中の10才になったばっかりのクッキー
Image15511.jpg

順調に、寝る子は育っちゃってま~す (*´▽`*)ゞ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
 ポチっと応援よろしくお願いします。





  • [No Tag]

*Comment

れんこん大好きっ♪ 

ままさん、私もレンコン大好きです~i-178
フライパンで、ただ裏表焼いて、塩・コショーして食べるシンプルなのが好きでしたが、
これも試してみますっ。
チーズも好きですからーーーー(^^♪

「もやし問題」
そうなんですっ!もやしって、お水が出ちゃうから、難しいよね。
ナスとは相性悪いのか。
私は、ベーコン・ニラ・きのこと炒めたり、単品で茹でてぽん酢で食べるくらいかな~
なんてったって栄養あるのにお安いもんね♪
  • posted by ぱっそ子 
  • URL 
  • 2009.01/14 12:49分 
  • [編集]

Re: シャリシャリッでトロ~リ 

わぉ~作ってくれたのね( ^o^ )♪
そうそう、レンコンは平たくひかないと
重なった下のレンコンは味気ないものに(^▽^;)

うんうん、もやしってすぐ痛みやすいね
私も全部使いこなせなくて、残しておくと忘れてたりして
あとで見るとクターっともやしが逝っちゃってます(^▽^;)

クッキー白目むいて爆睡だね(^▽^笑)
  • posted by でぶりん・もんろー 
  • URL 
  • 2009.01/14 13:12分 
  • [編集]

Re: シャリシャリッでトロ~リ 

あたしももやし、よくやるわ~~
(●^□^●)ハハ e-263
安いからつい買っちゃうんだよね。
何にでも使えるし。

レンコン、あたしも大好き!
あの歯ごたえがいいよね~e-266
  • posted by まるこ 
  • URL 
  • 2009.01/14 13:27分 
  • [編集]

Re: シャリシャリッでトロ~リ 

レンコンって、おいしいよねぇー。
あの、しゃきしゃきしたかんじ^^
うーーん。レンコン+チーズ!
美味しそうだにゃー。
なんか、あっという間になくなりそうだよねっ。

うちも、昨日マーボ茄子だった^^
  • posted by にっこりまま 
  • URL 
  • 2009.01/14 21:04分 
  • [編集]

●●●ぱっそ子さんへ 

ぱっそ子さんもレンコン好きですか。
アレはホント美味いですよね~。
シャキシャキ感がたまらないっす(^-^)
今まで、レンコンって言ったら和風!!って勝手に決めてて、チーズと合わせる、な~んて頭がなかったの。
だから、最初にコレを見たとき、「これは絶対に食べてみなければ、美味しそうだし~」って(笑)
で、予想通り美味しかった~\(^▽^)/
ぜひぜひやってみてね。。

やっぱり、もやしってよく使いますよね。
でも、足が速いから(50m、6秒台・笑)要注意!!
でもでも、安いからついつい買っちゃうんですよ~。
ちなみに、豆もやしが好きデス(^◇^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.01/14 21:44分 
  • [編集]

●●●でぶりん・もんろーさんへ 

でぶりん・もんろーさんの大好物ってことは絶対に美味しいに違いない!!って思って(笑)
美味しかったデス~(^v^)
でぶりん・もんろーさんが平皿で広げて作ってた意味がやっと分かりました。
何でもやってみないと分からないものですねぇ。。
今度はレンコン一つ一つにチーズがたっぷり掛かるようにいたしまっす♪
楽しみ~(^-^)

やっぱり、もやしってすぐにクタ~ってなっちゃいますよね。。
私、月に2・3袋はダメにしてるような気がしますぅ(´_`。)
今度から気をつけよ~★
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.01/14 21:50分 
  • [編集]

●●●まるこさんへ 

まるこさんも、やっぱりよくやる~?
(゚ω゚)(。_。)ウンウン
もやしって安いからね、ついついね、買っちゃうんだよね。。
で、すっかり忘れてる~ ヾ(・∀・;

レンコンって今までは、甘辛く炒めたりってのが多かった。
チーズとの出会いで新しい世界が広がりました(^◇^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.01/14 21:54分 
  • [編集]

●●●にっこりままさんへ 

(゚ω゚)(。_。)ウンウン
レンコンってあのしゃきしゃき感がたまらないよね~。
大好き。。
今までは、チーズと合わせるなんて発想がなかったから、新鮮でした(^◇^)
美味しいし、簡単だし、ウチの定番になるな~♪

昨日にっこりままさんとこもマーボなすだったの?
わぁ~、偶然だね。
ダンナがナス好きなのでウチでは多いんだ。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.01/14 21:58分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/358-19e34ec9

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

