あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

友人が妊娠~☆

中学のときの同級生が妊娠した。
妊娠 (* ̄ー ̄*)

もちろん母親は私と同い年(笑)、ダンナは8才下。
再婚の友人と初婚のダンナ。
不妊治療に通ってすぐにできたそうな♪

しかし、超高齢出産なわけで、初産なわけで、色々と大変です。

片や、子どもが成人式だ、更年期で終わりそうだよ、なんて言ってるのに、片やこれから産もうってんだからねぇ ∑(; ̄□ ̄A


・・・って思えば、いまだに独身OLもいる。
最近になってやっと、初めて結婚したいって思う、とか、仕事辞めてもいいかな、って思い始めたとか言っちゃってさ。
10年、いや5年遅いっていうのっ!!
今から探して結婚して妊娠したら・・・あ~た、超超高齢出産になっちゃうじゃん!!って。。

ここんとこ、中学の同窓会やら、クラブのOB会やらがあって昔の友人とのコンタクトが増えた。
独身の友人はそのつてをフルに使って探してる(笑)
独身の同級生を当たり、結婚してる男子には社内にいないかを聞き、飲み会にも積極的に参加中。

結婚すればいいってもんでもない、って思ってる私は今までそれほど勧めたり焦らせたりしたことはなかったけど、他の友人の幸せそうな人生を目の当たりにすると、結婚はした方がやっぱりいいのかもしれないなぁ、なんて思っちゃった。

で、すればいいってもんでもないよ、なんて言ってたのに、一回はしてみなよ、って勧めてみたりしてます( ̄ー ̄;

妊娠してる友人が禁煙できるのか、独身の友人が素敵な伴侶を見つけられるのか・・・・
今の最大の関心事でございます (〃^▽^〃)

  • [No Tag]

*Comment

ほえ~ 

ままと同い年ってことは・・・○○歳。
8歳下のダンナってことは・・・(←そっちかよ!O(≧▽≦)O)
いや~結婚も出産もチャレンジャーだねぇ・・
  • posted by 南天 
  • URL 
  • 2007.07/23 22:52分 
  • [編集]

●南天 ちゃんへ 

自分のこととして考えるとホント信じられな~~いって感じっす。
今から出産!なんて全~っく自信ないし、結婚なんてする体力も気力もありゃしません(笑)
まぁ、二人とも確実に私より体力も気力も器量もあるんだけどさ。。
ヾ(≧▽≦)ノ彡ギャハハハハハッ!!
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2007.07/25 11:20分 
  • [編集]

すごいな!! 

でも初産で・・・そのくらいの人
何人かいるよ。
リスクが高いから。。。気をつけて欲しいな☆
私も独身の友人あり。。。
もう諦めちゃった友人もあり。。。
人生色々だな。
  • posted by ピグちゃん 
  • URL 
  • 2007.07/26 09:48分 
  • [編集]

●ピグちゃんへ 

そうなのよね~、最近ジャガー横田じゃないけど初産で40過ぎの人って結構いるみたいだよね。
でもさ、やっぱりとってもリスクが高いらしくって羊水検査を受けるつもり、って言ってた。
それぞれの考え方だから何とも言えないけど、複雑だよねぇ。。
45で産もうっていう友人を見てて、ほぼ諦めてた友人がまだ間に合うかもしてない?けど今さら・・・みたいな複雑な気持ちになったらしい。
ホント、人生イロイロざんす。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2007.07/26 22:56分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/36-ea436696

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

