あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

毎日バタバタッ


ここのとこ毎日なんやらかんやらと忙しかった私。

まず、100人ちょっと規模の新年会での雑用で汗びっちょり~な土曜日。
二次会、三次会へとフラフ~ラ。

朝から行くのか行かないのかメールでのやり取り数回して~の焦って~ので精神的にヨレヨレ~で参加したテニスの練習(笑)

2週間ぶりのヨガでノビノビ~のガクガク~の月曜日。

乳がんを克服して元気になった仲間の快気祝い。。ヾ(^▽^)


前半は、精神的にも肉体的にも何だかヨレヨレ~な状態だったけど
後半は、レッツらゴ~的な?楽しい感じ (* ̄▽ ̄*)ノ"

特に快気祝いってのはいいもんですね。
病気発覚のときはホントに大変だったけど・・・
まだ、水がたまったりして完璧ってわけではないらしい。
けど、今度放射療法を一回して一応終わりですって(^-^)

他人ごとじゃない乳がん。
自分で観察するって大事だとききました。

おかしいと思ったらまず受診。
で、もしも悪い結果が出たとしてもそこ(病院)で決断しないこと。
最初に診てくれた先生のいいなりになることが多いから・・・
でも、他の病院に、自分が信頼できる先生に会うまで行ってみることが大事だとききました。

何の迷いもなく全部摘出という医者がいるかと思えば、患者の立場になり、何がいいのか何が心配なのか、何がどれだけのリスクがあってどういう治療法でどれだけの結果が出てるのか。。。
きちんと説明をしてくれる、そんなお医者さんが必ずいるって。

同じ状態なのに、これだけ治療法が違うのかとびっくりしたって言ってました。
最初の病院だったら全摘で入院も長くきっともっと大変だったろうって。。

いい先生に会えてヨカッタね o(〃^▽^〃)o


快気祝いのランチ★ ↓
ズラーっと載せてみます。
Image15621.jpg
Image3421.jpg
Image343.jpg

Image3441.jpg
Image3451.jpg

ホントは、デザートの前に「ラーメン」があったんだけど、つい食べるのに必死で撮るの忘れました。

ラーメンも塩か醤油が選べ、他におかゆも選べました。
無国籍料理っていうのか・・・
色んなのが出て美味しかった~、満足満足 (^◇^)



シアワセ、幸せ、しあわせ。
ニヤッとしたらそれはシアワセなこと。
どんな小さなことだって、ニヤッとしたらそれは間違いなくシアワセなことなんだって。
上地雄輔クンが教えてくれました +.゚(*´∀`)b゚+.゚

まりんが、「マックに寄るけど何かいる?」ってメールくれました。
だんなが、水をくんでくれました。。
私はしあわせだよ。
うっしっし 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
ポチっと応援よろしくお願いします  (^◇^)v


  • [No Tag]

*Comment

Re: 毎日バタバタッ 

お友達、元気になって良かったね♪
元気な姿を見るのが何より嬉しいもんね(*´∇`*)

やはり病院の先生によって違うもんなんだね
見極めるのって難しい
でも乳がんは人事じゃないからね
自分でも気をつけて観察しないと。
山田邦子も自分で発見したからね
  • posted by でぶりん・もんろー 
  • URL 
  • 2009.01/21 23:30分 
  • [編集]

Re: 毎日バタバタッ 

そう~毎日が幸せ感じれるってそれが幸せ♡
昨日ね、テレビで病気克服のを見ていて
あ~健康ってホント大事なんだな!って実感しましたね。
快気祝い出来てよかったね♪
おめでとう!!!
病院はよく選んで行った方がイイって事ですね。
  • posted by はとやまま 
  • URL 
  • 2009.01/22 08:17分 
  • [編集]

Re: 毎日バタバタッ 

おはよう。
お友達、あと少し治療が残っているけど、快気祝い
できて、よかったねぇ。
本当、色々な、病気とかのVTRとか見ると、
一日を大事に過ごさないと!とか今の健康があることに感謝しないと!とかおもったりするわっ。

病院のこと、参考になりました。
勉強になるねっ
  • posted by にっこりまま 
  • URL 
  • 2009.01/22 08:40分 
  • [編集]

こんばんは 

お友達 治ってよかったですね。そういうランチだと余計おいしくて楽しいでしょうね。また食べ過ぎてしまうのでは。。。(笑)
  • posted by ろーずまりー 
  • URL 
  • 2009.01/22 20:45分 
  • [編集]

Re: 毎日バタバタッ 

お友達よかったですね。
癌は早期発見がなによりですよね。
私の友人も乳がんの手術しました。
やっぱり自分で発見して病院で検査
しに行ってわかったんです。

そんなお友達とのランチなら
なお更楽しかったですね。
  • posted by patapataokan 
  • URL 
  • 2009.01/22 21:28分 
  • [編集]

Re: 毎日バタバタッ 

きゃーん(≧∇≦)こんな素敵なお料理がランチ!
ランチ!ランチ!?i-229
そう、私もこういうコースのように出てくる
「ランチ」が食べたい!
でもこんな田舎にはそんなお店はないのです(〒_〒)ウウウ

いいなぁ、こういうお料理食べながらお友達と語らって、幸せを感じる。うん、快気祝いが出来て、ほんとに
良かったですね!
  • posted by おっかー 
  • URL 
  • 2009.01/22 21:43分 
  • [編集]

●●●でぶりん・もんろーさんへ 

元気な顔を見たときはホントに嬉しかったです(^v^)
そう言えば、山田邦子も自分で発見したって言ってましたね。
検診も大切だけど、自分でも気を付けることが早期発見につなる。
(゚ω゚)(。_。)ウンウン
乳がんって、昔は全摘の方が安全だ、って感じでしたけど、今はそうじゃないらしいです。
医学って日進月歩ですね~。。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.01/22 22:05分 
  • [編集]

●●●はとやままさんへ 

人間、いつ病気になるかって分からないですもんね。
今、健康で笑っていられることを有難い、幸せなことだって思わなきゃですね(^v^)
つい我がままになったり人と比べたり・・・・
つまらないことで落ち込んだり。
まっそれが人間ってもんなんでしょうけど(* ̄▽ ̄*)ノ"
毎日、少しでも笑顔でいたいもんですね~。。

  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.01/22 22:10分 
  • [編集]

●●●にっこりままさんへ 

いつも元気いっぱいの人だったから最初にガンって聞いたときは信じられなかったの。
まさかあの人が・・・って。
人間っていつ病気になるか分からないんだなぁってホントに思った。
こうやって元気でいられるって有難いことなんだよね~。
毎日笑顔で暮らして行きたいネ(^◇^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.01/22 22:15分 
  • [編集]

●●●ろーずまりーさんへ 

最初にガンって聞いた時はホントにビックリして・・・
まさかあの人が、って・・・
でも早期だったし手術も簡単で入院も1週間?!
あまりに早い退院で、こっちがびっくりでした。。
元気な顔が見れてホントに嬉しかったデス(^◇^)
つい食べすぎちゃった~( ̄m ̄* )
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.01/22 22:17分 
  • [編集]

●●●patapataokanさんへ 

patapataokanさんのお友だちも乳がんでしたか・・・
それも、ご自分で発見して?
やっぱり普段からの自己診断って大切ですね。
私もお風呂に入った時は必ずやってます。
ガンも早期発見なら怖くない時代ですものね(^-^)
ランチはお腹いっぱい、楽しかった~。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.01/22 22:21分 
  • [編集]

●●●おっかーさんへ 

なかなかオシャレなランチでしょ~(^v^)
雰囲気も良かったし、味もグ~。
値段もこれで、1980円だからまぁ妥当かな(笑)
おっかーさんちの方にはあまりお店がないですか?
ウチは、繁華街に近いから便利だけど、色々と住みづらかったりします~。
友だちの元気な顔が見られて美味しいお料理が食べれてハッピーでした(^◇^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.01/22 22:28分 
  • [編集]

Re: 毎日バタバタッ 

お友達、元気になられて良かったですね。
こっちでも乳がん早期発見の為のキャンペーンは大々的に行われているのですが、病院での定期受診は50歳からなんです。それまでは自己診断です。

娘さんや旦那さんの親切を素直にしあわせって思えるままさん、素敵です!
私も見習いま~す♪

>上地くんのブログで先輩のこと読みました。すごく偉大な先輩だったのに悲しいですね。その先輩役をどう演じてくれるか期待大です!でも、高校生役~?v-404
  • posted by sakana 
  • URL 
  • 2009.01/23 02:20分 
  • [編集]

●●●sakanaさんへ 

大きな病気を克服して元気になって・・・・
ホントに良かったです(^v^)
乳がんは自己診断で見つけられる場合も多いから気をつけたいですよね。

家族のちょっとした親切にシアワセって・・・普段は思えないですヽ(´▽`)/
上地クンのブログを読んで、ニヤッとしたらそれは幸せなんだよってことが書いてあって・・・
それで無理やり思うことにしたわけです(笑)

誠治クンがどんな風に演じるか楽しみです(^v^)
まだまだ高校生役行けますよ~。
とっても凛々しい顔立ちですもの、ピッチャー役にピッタリだと思うな。
(゚ω゚)(。_。)ウンウン
サラサラの誠治クン、見てきましたよ~。
短いのも似合うけど、やっぱり長い髪の方が今風でカッコイイね。
今は、硬派って感じだけど、髪が長いと軟派な役も行けそうヾ(^ー^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.01/23 18:57分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/362-6b03ec13

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

