あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

インフルフルフルフルッフル


とうとうウチにもインフルの菌がやってきてしましました。
まりんが、インフルエンザA型ですって (-。-;)

やられたぁぁぁ。。。

先週の金曜日、大学で一緒にいた友だちが昨日(土曜日)発症。
メールが回ってきて、インフルになっちゃったぁぁっと。
それを見て、やばいやばいと言ってたまりん。

しっかり朝から発熱。
ノドも痛いと・・・
まさかねぇ、そんなにうつるものかねぇ、、結構大丈夫じゃない? なんて言ってたんだけど、やっぱり世の中そんなに甘くはなかった。

しっかり同じA型発症ですから~ (* ̄▽ ̄*)ノ"



それにしても、ついてないのは、今日が日曜日だったってこと。
休日診療の病院は満員。
呼ばれるまで1時間半、診察して1時間半、結果聞くまでに1時間半・・・・・
参ったよ・・・・

これ、私にうつる可能性って限りなく大だよね。
あぁ。 いやだぁぁぁ。。

気力で菌をやっつけてやるーーーーーっ!!!
キエ~~~ッ!!!


Image3501.jpg

↑ 我が家、初タミフル。
どうか効いてくれますように。。

十代じゃないから大丈夫だとは思うけど、窓はしっかり施錠しておきました。
一応ね (^v^)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
 クリック応援よろしくお願いします   o(〃^▽^〃)o

  • [No Tag]

*Comment

Re: インフルフルフルフルッフル 

こんばんは。
まりんちゃん、大丈夫??
タミフルもらったんだぁ。うちもねっ、実は娘が昔
もらったことあるんだ。
飲ませちゃって、無事何もなかったんだけど、後々、他病院で検査したら本当はインフルじゃなかったの。
そのタミフルもらった病院ったら、妊婦たら回しで
有名になった「墨○病院」なんだぁ。

そうそう、10代じゃないけど、施錠は重要よっ。
本当に、よく見てあげてくださいねぇ。
お大事に。
ままさんも、うつらないようにしてくださいねっ。
潜伏期間って、何日だっけ?1日~2日だっけ?

  • posted by にっこりまま 
  • URL 
  • 2009.01/25 22:35分 
  • [編集]

こんにちは 

わぁ!大変だぁ、インフルですか ついに。。。。
その上 日曜日だなんて 料金も高いのですよね。お大事にしてくださいね、まりんちゃん。
ままさんに移らないといいけれど。気合いで頑張ってくださいね。
  • posted by ろーずまりー 
  • URL 
  • 2009.01/26 09:36分 
  • [編集]

Re: インフルフルフルフルッフル 

まりんちゃんお気の毒(~ヘ~;)
我が家は一度もインフルにはかかった事がないけど
症状が辛いんですよね~
一緒に居るまま!うがい 手洗い だけでもだいぶ違うそうです。
それと気力があれば大丈夫!!!(と信じて)案じています。。。
まりんちゃん、お大事に!!!
  • posted by はとやまま 
  • URL 
  • 2009.01/26 10:18分 
  • [編集]

お大事にーーー! 

ままさん、こんにちは!i-88
まりんちゃん、インフルですか~可哀相に・・・i-202
本人はしんどくて辛いし、看病する方も大変ですよね。
タミフル効いて早く治るといいねi-190

うちはお兄だけ予防接種したけど、あとはノーガードi-282
我が家を通り越して、流行が過ぎ去ってくれるといいんだけどな。
お大事にねi-178
  • posted by ぱっそ子 
  • URL 
  • 2009.01/26 15:26分 
  • [編集]

こんばんは★ 

ままさん、うつらないといいですね。
我が家は今のところ皆大丈夫です。
特に私はインフルエンザにはかかったことがありません。
どうやら菌の方が私を嫌がっているようですi-237
まりんさん、お大事に・・
  • posted by みーぷっぷ 
  • URL 
  • 2009.01/26 22:20分 
  • [編集]

Re: インフルフルフルフルッフル 

ありゃりゃー!まりんちゃん、インフルですかぁ。
それは大変ですね、どうかお大事に。。

そしてそして、ままさんももらっちゃう可能性大、だよねー。あ、でも、家も兄貴がかかった時あったけど、他の誰にも移らなかったよ。
それと、家の兄貴、生まれてから風邪らしい風邪も
引いた事ないような人なんだけど、何故かインフルエンザにはかかるタイプ?だなー。
我が家は受験生がいても、予防接種なんぞ誰も受けた事ないです(T▽T)アハハ!
バカ揃いだからかからんべー、って(笑)
何の根拠もない・・・ヾ(´ε`*)ゝ
  • posted by おっかー 
  • URL 
  • 2009.01/26 22:26分 
  • [編集]

Re: インフルフルフルフルッフル 

おととしに息子が2回もインフルにかかって
それも受験当日( ̄ー ̄; と引越しの日に

引越しは何とか私と旦那と旦那の友達で荷物を運び
大丈夫でしたが、さすがに受験は変わってやることができないので、そのまま学校に行き先生に確保され別室で。

確か、旦那がインフルにかかって息子がもらったような・・・
なぜか女性人はかからなったけど。

まりんちゃんお大事にね♪
ままさんも、もらわないように気をつけてね(*´∇`*)
  • posted by でぶりん・もんろー 
  • URL 
  • 2009.01/26 22:35分 
  • [編集]

初めまして。。 

たまーに読み逃げしていました。。。スイマセン
初めてのコメント、少しどきどきしています。

我家はもう直ぐ8歳になる、コーギー・かりん がいます。

娘さんインフルエンザに、大変ですね。
我家はまだ、幸いなことに経験がないんです。

聞いた話では、インフルエンザの寝ている方のお部屋にガンガン
加湿器を掛けたり、無い場合は床にビニールをひいて、
そこにべちゃべちゃに濡らしたタオルを沢山。。

まだ大丈夫な家族は ビタミンC を採ったり
マメなうがい・手洗いをするといいらしいです。

お大事にしてくださいね。
又 伺っても良いでしょうか? 
  • posted by かりんmama 
  • URL 
  • 2009.01/27 18:04分 
  • [編集]

●●●にっこりままさんへ 

タミフルって今は10才以下には出ないんだよね。
一応20代でも注意書きを貰ったよ。
知り合いの知り合い(笑)で、いい年のおじさんがタミフル飲んだあとに外に出ようとしたんだって。
まぁ因果関係はいまだに不明らしいけどね~。
一応気を付けてないとネ。。
にっこりままさんの娘ちゃん、インフルじゃないのにタミフル出たの?
怖いねぇ(・_・;)
普通はちゃんと検査するのに・・・・
そんな適当な病院だからタライ回しなんてこともするんだね。。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.01/27 21:32分 
  • [編集]

●●●ろーずまりーさんへ 

まさかインフルになるとは・・・・
ビックリしました(^^ゞ
でもねぇ、よりによって日曜日に発症しなくてもねぇ。
休日診療の病院探して大変でした。。
私は今のところ大丈夫o(〃^▽^〃)o
気合い入れてます~。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.01/27 21:36分 
  • [編集]

●●●はとやままさんへ 

はとやままさんとこは今までインフルにかかったことないんですね。
すごいっ!!
っていっても実はウチも初インフルなんです~。
タミフルも初めて。
あぁコレがあのタミフルか・・・、とちょっと感動したりして( ̄m ̄〃)
今のとこ私は元気デス。
娘のとこに行くときは、マスク。
帰ってきたら手洗い。。
後は気合で乗り切りま~すo(〃^▽^〃)o
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.01/27 21:48分 
  • [編集]

●●●ぱっそ子さんへ 

娘、とうとうインフルになってしまいましたぁ。
今までは、きっと多分かからないよなぁ、きっと大丈夫!!っていう、全く根拠のない自信から予防接種もせずにきてました。
それが、とうとう・・・・・
なってから、予防接種しておけばよかったな、って思ってます。
今からじゃ遅いですね~(* ̄▽ ̄*)ノ"
ってまた来年になったら、いっかってことになりそうですけど( ̄m ̄〃)
ご心配、ありがと~♪
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.01/27 21:55分 
  • [編集]

●●●みーぷっぷさんへ 

みーぷっぷさんもインフルにかかったことないんですね。
実は、我が家はいままでインフルにかかったことなかったんです。
娘が初インフルエンザです(´_`。)
予防接種もしたことがなくて、まさか掛かるとは思ってませんでした。
全く根拠のないとこから来る自信だったんですけどねぇ。
やっぱり掛かるときは掛かるもんです(笑)
私は今のとこ元気なので、大丈夫かな?って感じ。
インフル初体験はご遠慮したいです~(* ̄▽ ̄*)ノ"
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.01/27 21:59分 
  • [編集]

●●●おっかーさんへ 

今回のインフル、我が家にとっては初インフルだったんです。
おっかーさんと同じで(笑)、何の根拠もない自信があったんですよ~。
我が家はインフルには掛からないって!!
それなのに~
それなのにぃぃぃ~、かかっちゃった( T_T )
今まで、受験のときだって予防接種しなかったってのに・・・
ここも、おっかーさんと同じだぁ(^v^)
似てるなぁ
(゚ω゚)(。_。)ウンウン
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.01/27 22:04分 
  • [編集]

●●●でぶりん・もんろーさんへ 

まぁ、でぶりん・もんろーさんとこの息子さん、ひと冬に2回も掛かったんですか。
それもよりによって、引っ越しと、何とっ!受験日に?
それは本当に大変な経験でしたねぇ。
でも、高熱をおして受験したなんて・・・・
一生忘れられない思い出ですね(´ー`A;)
息子さんを案じてでぶりん・もんろーさんも気が気じゃなかったでしょうねぇ。
インフルは怖いなぁ~。
今のとこ私は元気です、ダンナも無事(笑)
このまま過ぎ去ってくれますように~ヽ(^o^)丿
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.01/27 22:11分 
  • [編集]

●●●かりんmamaさんへ 

初めまして、かりんmamaさん。
遊びに来て下さって嬉しいデス、ありがとうございます。
よかったらまた遊びにきてくださいね(^v^)
楽しいお付き合いが出来たら嬉しいデス~♪

ご心配、ありがとうございます。
娘はやっと元気になってきました(^◇^)
加湿器とイオン何とか(名前忘れマシアぁ・笑)をガンガン効かせて寝せておきました。
やっぱり加湿って大事みたいですよね。
これからも加湿とビタミンCを摂って乗り切りたいです(^-^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2009.01/27 22:18分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/365-88be7998

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

